しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


家のにわとり

 みなさんこんばんは

今日で2月も終わり、明日から3月です
だからどうしたって、どうもしませんよ


でもね、日の出が早くなってくるんですよね~
いいじゃねえか。
うん、いいんですよこれがなきゃ・・・


まだ薄暗い明け方、どこかから聞こえる
徘徊する足音

徐々に激しさを増すその音
そして、うっすらと見え隠れする
「黒い肉団子」

犯人S
DSC02147.jpg 

ふと時計を見てみる。

まだ4時じゃねえかΣ( ̄□ ̄;)ガーン 

俺は哀川翔じゃねーんだよっ
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 


犯人S
DSC02129.jpg 


そういうことじゃねーんだよっ!

何が悲しくて4時から活動
しなくちゃならんのだ

朝の5分、10分がどんなに大切か
お前にはわかっているのか
㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!! 

被害者は父ちゃん、母ちゃんだけではない


被害者Tさん
DSC02172.jpg 

さらに被害者Mさん
DSC02175.jpg 


朝の散歩を終え、ごはんを食べ終えた犯人は
自由気ままに眠りにつくのである

眠る犯人S
DSC02180.jpg 


飯食って寝るんなら、なぜにこんな
早起きをするんだ

早起きして、みんなの朝食でも
作ってくれるならまだしも、
みんなを起こして、
飯食って寝るって


DSC02124.jpg 


なんだかんだ言って、しっぽパタパタ
振って迎えてくれる姿をみると
笑ってしまうんだよな~




category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

わかるかな?2

こんばんは

前回に引き続きの画像ですよ
答え合わせはご自分でお願いしますよ~

DSC02011.jpg 

DSC02022.jpg 

DSC02030.jpg 

DSC02039.jpg 

DSC02044.jpg 

DSC02046.jpg 

DSC02052.jpg 

DSC02055.jpg 

DSC02056.jpg 

DSC02059.jpg 

DSC02061.jpg 

DSC02064.jpg 

DSC02074.jpg 

DSC02076.jpg 

DSC02077.jpg 

DSC02082.jpg 

DSC02085.jpg 

DSC02090.jpg 

DSC02095.jpg 

DSC02101.jpg 

DSC02109.jpg 

DSC02121.jpg 

小太郎ママさん、小次郎ママさん、もみじちゃん
ファミリーさん本日はありがとうございました

ぜひ、また今度遊んでくださいね~


それにしても、写真の羅列だけって、
ひどくないか







category ドッグラン
comment

4

trackback

0

edit

わかるかな?1

みなさんこんばんは

久々に、小太郎ママのブログの小太郎君と、
ちゃふろぐの小梅ちゃん、小次郎君に会えるということで
ドッグランに行きました

ブログをはじめるきっかけとなった師匠達でもあります

小太郎ママさんのブログ友達の、
もみじCOLERのもみじちゃんも、
集結しました

 
もみじちゃん、小太郎君、まろ、小次郎君、つぶ、しば太
DSC02112.jpg


今度は一番右に小梅ちゃんがいます
DSC02116.jpg 

この二枚の写真でワンコの名前を、
よーく覚えてくださいね~

次からの写真には、名前をつけませんからね

聞いてもだめですよ
ご自分で考えてくださいね

お前がわからんだけだろってな、苦情も
受付ませんよ


ではでは

DSC01951.jpg 

DSC01952.jpg 

DSC01954.jpg 

DSC01955.jpg 

DSC01958.jpg 

DSC01959.jpg 

DSC01963.jpg 

DSC01967.jpg 

DSC01971.jpg 

DSC01972.jpg 

DSC01976.jpg 

DSC01978.jpg 

DSC01982.jpg 

DSC01986.jpg 

DSC02002.jpg 


小次郎君がしば太くんのちょっと先輩、
小梅ちゃんが五歳、小太郎君が二歳、
もみじちゃんが一歳

みんなしば太くんの先輩に見えるんだけどね~
次回に続きますよ

画像だけアップして、なんか手を抜いてる
だろって言われそうなので、
このへんで









category ドッグラン
comment

0

trackback

0

edit

走り屋

こんばんは

先週札幌モーターショーが、
ドームで行われていたそうな


新しい車に夢を膨らませて、帰る頃には
現実という名の氷みず(いや冷や水か)を浴びる
のが怖かったので行ってませんよ

だから、家の寒冷地仕様の走りを見てきました


家の走り屋です

DSC01799.jpg 

DSC01870.jpg 

かいくんに追われるしば太
DSC01891.jpg 

柴犬の豆太郎くんまだ1才前です
DSC01894.jpg 

DSC01897.jpg 

どっちが子犬やねん
DSC01921.jpg 

柴犬のはなちゃんこの子も1才前です
DSC01778.jpg 

ほとんどココにいました
DSC01911.jpg 

左から豆太郎君 はなちゃん しば太くん
DSC01926.jpg 


DSC01784.jpg 


DSC01788.jpg 


勇者マロティーン!
DSC01790.jpg 

弱そうな者に強い勇者
DSC01824.jpg 

女王つんこさん
DSC01865.jpg 


DSC01901.jpg 

美白対決
DSC01900.jpg 


DSC01903.jpg 

年下にどつかれるしば太くん
DSC01904.jpg 



DSC01910.jpg 


DSC01796.jpg 

今回はセリフは無しですよ!




category ドッグラン
comment

8

trackback

0

edit

ドッグカフェ木夢木夢 2

みなさんこんばんは

前回、お店に入ってすぐにカフェママさんに
ドッグランに連れ出され(笑)、
ランを満喫した三人が店内にやってきました

DSC01685.jpg 

しか~し、暴走モードに突入したカフェママ
による仮装撮影会が始まるとは、
このとき誰も、想像もしていなかったのである


突如被せられ、
まだ事態の深刻さに気づいていないつんこさん
DSC01697.jpg 

つんこさん同様、これから起きる
ママさんの暴走に、
まだ気づかないまろちん
DSC01701.jpg 

自分にも降りかかるとも知らず、
いい気なしば太くん
DSC01721.jpg 


暴走モードに突入してしまった
カフェママさんは、
ただひたすらにシャッターを切り、
被り物を物色するのであった

DSC01728.jpg 

火に油を注ぐしば太くん
DSC01726.jpg 


DSC01730.jpg 


ホントにおバカなしば太くん
DSC01731.jpg 


トナカイにさせられたまろちんと
蝶ネクタイを着けられている
つんこさん
DSC01736.jpg 

まろちんのバニーちゃん
DSC01742.jpg 


キリンにさせられているつんこさん
DSC01751.jpg 


ついに自分の身にも降りかかってきて、
ご立腹のしば太くん
DSC01756.jpg 

そんな事など気にせず、
暴走モードは続くのであった・・・


DSC01757.jpg 

DSC01759.jpg 



吹っ切れた兄まろちん
DSC01760.jpg 

DSC01771.jpg 


レモンケーキとココア
DSC01774.jpg 

最後はおいしくごちそうになってきました

とっても気さくなママさんと、
アットホームなカフェ
また行きましょうね






category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

ドッグカフェ木夢木夢 1

みなさんこんばんは

今回初めて、
ドッグカフェ木夢木夢さんに行って来ましたよ

住宅街にある一見普通のお家なんですが、
中は木を中心にした、温もりのあるカフェに
改装されています

さらに併設されているドッグランも、
中型犬までなら必要十分に遊べると思いました

さらに特筆すべきは、ハイテンションなカフェの
ママさんでした(笑)

気の弱いぼく達は、あっという間にママさんワールドに
誘われたのでありました


DSC01608.jpg 

DSC01599.jpg 

DSC01621.jpg 

DSC01602.jpg 


要求するしば太くん
DSC01677.jpg 

DSC01680.jpg 


白柴のこむぎ店長14歳
DSC01668.jpg 


DSC01661.jpg 


DSC01659.jpg


DSC01662.jpg 

DSC01664.jpg 


女王つんこさんとマイペースなまろちん
DSC01651.jpg 

店内の様子はまた次回

コーギー&柴犬、併設のドッグランは
大満足でした

飾らない雰囲気のドッグカフェ、
またひとつお気に入りができました




category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

誰でしょうか?

こんばんは

毎日とても寒いです
今日は何もネタがありませんよ

DSC01552.jpg

category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

兄VS弟

みなさんこんばんは

昨日はバレンタインでした
今日はバレンタインではありませんよ

というわけで(なんのこっちゃ)、三人の登場です。

DSC01559.jpg 

DSC01572.jpg 

DSC01575.jpg 


いつも弟にかじられる兄
DSC01579.jpg 

DSC01583.jpg 

DSC01588.jpg 

DSC01590.jpg 

DSC01592.jpg 

DSC01543.jpg 

ズウタイは大きいが攻撃されることには、
めっぽう弱い兄まろちん
それをいいことに兄を兄とも思わない
傍若無人な弟しば太くん
しかし、真の権力者は女王つんこさん
なのである

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

ドッグラン3

こんばんは

またまた前回の続きです
ではどうぞ~

DSC00745.jpg 

DSC00816.jpg 


DSC00759.jpg 

この日初めてお会いした2歳の黒柴
けんちゃん
DSC00832.jpg 

先輩のはずが翻弄されてました
DSC00845.jpg 



DSC00782.jpg 

DSC00838.jpg 

DSC00828.jpg 

DSC00829.jpg 

DSC00848.jpg 

DSC00855.jpg 

DSC00860.jpg 

DSC00842.jpg 

DSC00863.jpg 

兄には強気な末っ子
DSC00875.jpg 

なんだかんだ仲がいい二人
DSC00876.jpg 

DSC00880.jpg 

DSC00884.jpg 

DSC00799.jpg 

ランを満喫した三匹
また来ましょうね



category ドッグラン
comment

2

trackback

0

edit

ドッグラン2

こんばんは

今回は前回のつづきですよ!
かる~く観て下さい

コーギーのメープルちゃん
DSC00654.jpg 

お名前忘れてしまいました
DSC00668.jpg 

DSC00691.jpg 

DSC00712.jpg 

弱者には強い兄のまろ
DSC00718.jpg 

DSC00714.jpg 

DSC00689.jpg 

DSC00736.jpg 

DSC00722.jpg 

DSC00723.jpg 


写真が多くなっているので
次回に続ける事としますよ




category ドッグラン
comment

0

trackback

0

edit

ドッグラン1

みなさんこんばんは

先日の日曜日に、
初めて月寒のグリーンドッグさんに行ってみました~
そのときの模様をどうぞ

いろんなワンコがたくさんいましたよ
DSC00655.jpg 

DSC00703.jpg 

DSC00767.jpg 



DSC00657.jpg 

DSC00658.jpg 



DSC00730.jpg 


しば太くんに、またひとりお友達が増えましたよ!

黒柴のこまめちゃんです
DSC00830.jpg

DSC00764.jpg 

DSC00763.jpg 


DSC00819.jpg 

しば太くんの友達がまた増えました

この日、もうひとり仲良く遊んでくれた上の写真の右の子
この子は次回ということで、まろちん、つんこさん、
今回は出番が少なくて、すまぬ
 


category ドッグラン
comment

3

trackback

0

edit

引越してきましば!

みなさんこんにちは
アメブロからお引越しをしてきました

しば犬しば太とコーギーのまろとつぶの日記です
日記とはいいつつ、毎日、いや数日、
いやいや数週間更新の無い事は当たり前です!
なぜなら、まめじゃないからです

ましてや、内容も現実と妄想の融合日記です
ですから、決して真剣に見てはいけません!

ゆる~い気持ちで、
温かい心で見守って頂けると幸いです
お返事もきちんと返す事が出来るかどうかわかりませんが、
コメントも頂けるとさらに幸いです
な~んて勝手なんだ


ということで、今回は三匹のご紹介を!
まずは、タイトルにもなっているしば太から

DSC00811.jpg 

平成21年1月11日生まれ
体重6キロ
オス
愛称はしば太くん(しばたんと呼ぶ人もいる)
人、犬共に好き
ボール遊びはもっと好き
眠くなると舌が出る
基本走り屋
コーギーの兄まろの上に立ちたい
右後ろ足の股関節事故の為壊れているので、基本三駆
好きな食べ物 やわらかいもの
苦手な食べ物 かたいもの


DSC00770.jpg 


お次は家の長男コーギーのまろです
DSC00709.jpg 

平成14年6月17日生まれ
オス
愛称はまろちん
体重は14キロ
ロン毛のフラッフィー
車高短
一番の甘えんぼ
しかし、なぜか母性が強い
力仕事が得意(破壊活動)
父ちゃんと本気で結婚したいと思ってる

DSC00817.jpg 
DSC00747.jpg 
DSC00885.jpg 


最後は家の長女コーギーのつぶです
DSC00698.jpg
 
平成15年11月5日生まれ
体重7キロ
メス
超車高短
体は小さいが最も体力がある
フリスビーが大好き
性格はツンデレ系
家での祈祷を得意としてる(ナムナムと祈りの行動をする)
愛称はつんこさん

DSC00650.jpg 
DSC00779.jpg 


これからも、機会があればプロフィール紹介したいと思います
皆さんこれからよろしくお願いします




テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア