しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


置いていかないで

 みなさんこんばんは


夜のお散歩を兼ねて樽川ドッグランに来ましたよ

平日の夕方なので他の方は
ほとんどいませんよ


長男まろちんも完全復活のようです

DSC05103.jpg 




DSC04722.jpg 





DSC04919.jpg 





DSC04809.jpg 





DSC04793.jpg 



いつも元気な長女つんこさん

DSC04861.jpg 





DSC04865.jpg 




DSC05001.jpg 



ただ今ダイエット中のしば太さん

DSC04725.jpg 




DSC04727.jpg 





DSC04728.jpg 




DSC04752.jpg 




今日はしば太さん久々によく走るね~


DSC04922.jpg 




DSC04923.jpg 


しかし

あっという間に電池が切れるしば太さん



DSC05054.jpg 


このやる気のなさに腹が立ったおっさん

しば太さん一人を置いてけぼりにして
ビビらせてやろう

名づけて 「父ちゃん置いてかないでよ~、
ぼく一生懸命走るから
もう悪い事しないから許してください」作戦



おっさん 「じゃあね~、しば太くん」

そう言ってまろちん、つんこさんを
連れてランの外に出てみる事とした



DSC04910.jpg 



きっと慌ててダッシュで父ちゃんの元に
駆け寄ってくるんだろうな~





DSC04911.jpg 

あれ?

おかしいぞ!?

おっさんの予定では
ダッシュで来てるはず・・・


「あの野郎、完全に無視かっ!」



置いてけぼりにされること怖くないのか?

 「本当に行っちゃうよ~、しば太君」


DSC05037.jpg 


「夜になったら怖いオバケが出るんだよ~」


DSC05045.jpg 


「ここに居たら『ケンミンショー』も
見れないんだよ」

DSC05047.jpg 


「ここに居たら『アンビリバボー』だって見れないし

ご飯だって一人で食ってもうまくないし

つまんね~ギャグにだって誰も突っ込んでくれないし

「服を脱ぎっぱなしにするなよ」って怒られないし

「風呂掃除しておいてね」なんて言われないし

ゴミだって、「出しておいてね」なんて言われないし

お前なんか・・


お前なんか~・・・」


DSC05055.jpg 


Σ( ̄□ ̄;)ガーン 


しば太さん以外全員でランの外に
出たのに、「スフィンクス」のまま
動かなかったのはショックでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category ドッグラン
comment

6

trackback

0

edit

運転お願いします

 みなさんこんばんは


札幌にはたくさん大きな公園がありますが
今回初めて農試公園という所に行って見ましたよ

公園内になぜか
蒸気機関車が展示されてます


DSC04645.jpg 




DSC04648.jpg 


さっそくおバカな会話が


DSC04649.jpg 




DSC04650.jpg 





DSC04652.jpg 





DSC04654.jpg 





DSC04655.jpg 





DSC04656.jpg 









運転

運転手じゃねぇよ!




DSC04642.jpg 

この公園内には蒸気機関車があったり
ガリバーがいたり
車が来ない車道があったり
摩訶不思議なコンセプトの公園なのでした

でも軽くお散歩するにはいい公園ですよ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

テレビ番組

 みなさんこんばんは



なにやら新聞のテレビ欄を確認するまろちん

DSC04636.jpg 



DSC04612.jpg 
やってねぇし、古っ!




DSC04614.jpg 

頑張れまろちん!(なんのこっちゃ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

やきそばあ~ほ~

 みなさんこんばんは


DSC04569.jpg 





DSC04570.jpg 


情報通のこの方の登場


DSC04562.jpg 




DSC04563.jpg 




DSC04568.jpg 


古すぎて若い人にはわかんねぇよ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

変化

 みなさんこんばんは


自慢じゃあないがパソコン及び
デジタル製品にはてんで疎い
二人のアラフォー

先月だか先々月だかにポイント
が消えてしまうとかで
さすがにそれはもったいないという事で
数年使い続けた携帯を替えた

長年使い続けてたくせに
たぶん機能のほとんどが使われずに
終わったと思う(ちょっと自慢)

電話とちょっとしたメールが出来れば
それで不自由していなかったからだ

で、今回の新しい携帯(当然スマホなんかじゃないですよ)
テレビ(ワンセグっていうのね)が見れる
ちょっとうれしい(今頃かよっ)

そしてカメラも付いている
以前の携帯にもさすがにカメラは
付いていたのだが
二人のアラフォーほとんど
使った事がない(自慢)

だから基本的な事を
含めて使い方がわからない

とりあえずあきらめて、しぶしぶ説明書を読んでも
説明書の説明書が必要だと思った

何せわからん言葉が多すぎて
しまいには腹が立ってきた!

メーカーが想定する説明書を読む為の前提
レベルよりも我々アラフォーは
はるかに低かったのである(参ったか!)

携帯で撮った写真をパソコンに
移すには、なんやらカードが必要だとか
なんだかの線があればいいだとか
相当しばらくイライラが続きそうです!


ダラダラと前置きが長くなりましたが
公園でお会いしたコーギーの
りゅうくんとはなちゃん


コピー ~ DSC04517 



コピー ~ DSC04520 



ここからは母ちゃんが携帯で撮影した写真です


コピー ~ 1 




コピー ~ 3 





コピー ~ 2 


こちらもドッグランにて
母ちゃんが携帯で撮影

コピー ~ 4 



コピー ~ 5 

携帯のカメラでも
現在はこんなにきれい
写せるんですね~
最新技術には驚かされます


ところで上の二枚の写真
場所はドッグランなんですけど
しば太さん最近この
「スフィンクス」の姿ばっかりです

お腹を地面につけて足を
のばしてくつろいでいます

端っこではなくランのど真ん中で
くつろぐため、必ず他の
飼い主さんに笑われます

決して飼い主の傍ではなく
ど真ん中なのです

こんなに人や犬のたくさんいる所で
無防備に寝そべっている
柴犬は珍しいらしいです

少し前までは走るの大好きだったん
ですけどね~

3歳で柴犬ってこんなに
落ち着く(おっさん化する)んですかね?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

やはりブタ犬だった!

 みなさんこんばんは


狂犬病の注射に行ってきました


DSC04245.jpg 



家の子供達全員、病院は
大好きなので、注射やら検査やら
治療等一切の心配はないのだが


DSC04246.jpg 



先日久々にお会いした
黒豆しばのくろまめ君との
あまりの体型の違いに何か
嫌な予感がしていたら
やはり現実のものとなってしまった


やはり



デブっていた!(ちなみに全員)


DSC04247.jpg 



しば太さんは後ろ足が悪いせいもあり
先生から「体重は6キロ以上には
しない方がいいですよ」

と言われていたのに


DSC04249.jpg 



計ってみると

「6.4キロ」!




DSC04250.jpg 



このサイズでの
400~500グラムは
かなりの変化だと思う

なぜにもう少し早く
気付かなかったのだろうか


a.jpg 



現実問題として足が悪いので
太ってしまうと丸くてかわいいね~
ですまないので、残念ながら
ダイエットしてもらう事にしますよ

全員頑張って痩せましょうね!


今週はドッグカフェコムコムさんネタで
ずいぶんと引っ張ってきましたが
最後はカフェでのいい顔をどうぞ!


DSC04167.jpg 





DSC04229.jpg 






DSC04232.jpg 






DSC04329.jpg 





DSC04367.jpg 






DSC04377.jpg 



頑張って痩せさせるぞ~!


DSC04255.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

北斗VS南斗?!

 みなさんこんばんは


先日も登場したゆうじろう君としば太さん


DSC04373.jpg 





DSC04348.jpg 






DSC04346.jpg 














DSC04347.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

強制労働

 みなさんこんばんは


今回もまだまだ続くカフェシリーズですよ~

ではでは




カフェママからなにやら
マッサージを受けているまろちん


DSC04314.jpg 




DSC04315.jpg 




DSC04317.jpg 












DSC04322.jpg 


マッサージは無料ではなかった!

世の中そんなに甘くはなかったよう

コスプレ大好きなカフェママの手により
唐草キャディーのカッコにさせられ
直ちに強制労働へ!




DSC04339.jpg 



その頃つんこさんは・・・














遊んでいた!


DSC04169.jpg 






DSC04244.jpg 






DSC04171.jpg 






DSC04235.jpg 






DSC04238.jpg 






DSC04241.jpg 






DSC04289.jpg 













DSC04337.jpg 

って、何屋だよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

物置にするぞ!

 みなさんこんばんは


もうすぐ15歳になる
こむぎ店長とまろちん


DSC04295.jpg 




DSC04294.jpg 






DSC04199.jpg 






DSC04259.jpg 




DSC04298.jpg 





DSC04205.jpg 






DSC04313.jpg 





DSC04311.jpg 





DSC04306.jpg 





DSC04302.jpg 





DSC04185.jpg 




DSC04300.jpg 











DSC04270.jpg





DSC04305.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

お店の偉い人

 みなさんこんばんは



ドッグカフェコムコムさんにて

7ヶ月の赤柴ゆうじろう君と
しば太さん


DSC04401.jpg 





DSC04397.jpg 






DSC04386.jpg 





DSC04379.jpg 






DSC04380.jpg 





DSC04385.jpg 









DSC04393.jpg
 


って、お前もただの客じゃねえかよ!

しかもまだ三回目だよ!



生後7ヶ月の赤柴ゆうじろう君
とても人懐っこくて
犬見知りもなくかわいかったですよ!



コムコムさんシリーズは(勝手にシリーズ化するなよ)
まだまだ続きますよ~


category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

ぶた犬

 みなさんこんばんは


樽川ドッグランで半年以上ぶりに
黒柴のくろまめくんに会いました

体重5.5キロぐらいのマメサイズです


DSC04452.jpg 


以前お会いした時には
しば太さんとまるで双子
のような大きさだったはずなのに
しば太さんよりめっちゃ小さいな~




って
おめぇめっちゃデブってんじゃねえか!

ヾ(`◇´)ノ彡☆

コノ!バカチンガァ!! 



DSC04488.jpg 

母ちゃんと同じ事言うなよ!


うむ~
知らんうちにどんどん肥えていたのか?!

前より走らなくなったし
すぐ寝るし

このままではただのデブ犬じゃあないか

しっかりくろまめ君の体型を
目に焼き付けておこう

DSC04405.jpg 

DSC04414.jpg 



動くのも面倒くさそうなしば太さんと
元気ハツラツなくろまめ君

DSC04440.jpg 


同じ体型だったと思えない
身の軽さの違い

DSC04443.jpg 



以前に一度お会いした
白柴のももちゃん

本日他のワンコに
攻撃されて完全に意気消沈
してしまったそうです

ず~っと耳さがってました

DSC04461.jpg 




DSC04462.jpg 




DSC04466.jpg 


怖くて走る事も出来なくなっていました
なんだかかわいそうになってましたよ



DSC04471.jpg 






DSC04481.jpg 





DSC04479.jpg 

だからデブるんだよ!





DSC04484.jpg 



DSC04495.jpg 



知らないうちにデブに
なっていた、しば太さん

すぐ疲れるから動かなくなる
悪循環になってたのかも

ちょっと真剣に
しば太さんダイエット計画
しないといけないかもです

あと、今日はドッグカフェコムコム
さんにも行ってるので
それはまた後日お届けしますよ~

待っててね!


category ドッグラン
comment

6

trackback

0

edit

つきのマグマ

 みなさんこんばんは



なにやら悩んでいるしば太さん


DSC04032.jpg 






DSC04068.jpg 







つきのマグマ 
                                               岩手県遠野市HPより              






DSC04026.jpg 

マグマじゃなくてワグマだろっ
そしてもう成犬だよっ!



DSC04015.jpg 






DSC04016.jpg 

関係ないだろっ!





DSC04018.jpg 





DSC04081.jpg 

注:北海道にツキノワグマはいませんよ~




DSC04028.jpg 

んなことあるかいっ





DSC04029.jpg 




DSC04030.jpg 











DSC04066.jpg 

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

美白対決

 みなさんこんばんは


たまにはきれいなかんじでどうぞ



DSC03985.jpg 



DSC04062.jpg 



DSC04004.jpg 


category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

休憩所

 みなさんこんばんは



ベタな感じだが、近所の公園で
こんな植物名を発見


DSC04147.jpg 


なんでも知っている兄に
質問するしば太さん


DSC04154.jpg 



知らない事は何もない兄は
当然のように答える




DSC04160.jpg 


ホントにあほだな~

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

男の生き様

 みなさんこんばんは


ゴールデンウィークもどこにも行けず
ストレスが溜まっている子供達


DSC03944.jpg 



DSC03939.jpg 



DSC03462.jpg 



DSC03459.jpg 




一度男らしい事を言って
みたかったしば太さん


DSC03450.jpg 


父ちゃん母ちゃんに
彼なりの最高の誠意をみせて
おやつ及びお出かけを
要求するらしい


DSC03451.jpg 






DSC03446.jpg 

・・・
・・・

・・・

「無理だわ~」




DSC03448.jpg 



うるせぇよ!




category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

ヘルメット

 みなさんこんばんは



DSC03866.jpg 





DSC03869.jpg 




鳥さんが色つきのヘルメットを
被ってると勘違いしてるおバカな三人



DSC03870.jpg 



DSC03886.jpg 




DSC03884.jpg 






DSC03933.jpg 

買ってねぇよ!

そして売ってねぇよ!







DSC03893.jpg 


category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

取り調べ

 みなさんこんばんは


またしても留守中
家の中が荒らされたので
被疑者を取り調べ室で取り調べることに




おっさん刑事「お前がやったんだろ!」



DSC03861.jpg 



おっさん刑事「家の破損状況からして
犯人はお前しかいないんだよ!」



DSC03860.jpg 



さすがに前科者
一筋縄ではいかない

おっさん刑事、
伝家の宝刀泣き落としにかかる


おっさん刑事「お前の事を
心配してる人達がいるんじゃないのか?
正直に話して
早く安心させてあげたらどうだ?」



DSC03864.jpg 


って誰よ!

故郷のお袋って誰よ!

END



追伸:ご心配頂いてる皆様
まろちんは無事元気を取り戻してきていますよ~

category 犬日記
comment

3

trackback

0

edit

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア