しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


適正検査

 先日、ゆうじろうパパさんから「動物愛護フェスティバル」

というものが開催されますよという事を聞きました

ワンコを飼ってすでに十年、そんな祭りが毎年開催されてるなんて

夫婦共々全く知りませんでした

それをゆうじろうパパさんに伝えると、

「一体何をやっていたんですか!」

とお叱りを受けたので、悔しいけども行ってみましたよ(笑)

20120930 031


一体どれくらいの規模なのか?どのくらい混んでるのか?

そんな事全く分からずに昼頃行ってみると、

20120930 032


めっちゃ混んでるし~!


でも、たしか爪切りだとか体重測定なども

無料でやっているって言ってたしな~

最低限そのノルマだけはクリアして帰ろうと

ならんでやってもらったんですが

たぶん、うち等が並んでた時が一番混んでたみたい・・・

来年来るとしても、もう少し時間とか考えないとね


で、なんだかんだ待っていたり、男の子なのにリボンを付けられたりで

本日まろちんはやつれ気味です

20120930 003


フリスビーのショーだとか警察犬のショーなども

やっていたようですが見れませんでした

なんせ人混みで、要領良く巡る事が出来なくて残念でした


ワンコ達もストレスがたまってきてるようだったので

特設のドッグランに入ってみる事にしました


すると見覚えのある顔が!

20120930 025


M字からV字に変身中のゆうじろうくんがいました!

どこのランでもいつもと同じように楽しんでます~ 


20120930 024



さらに、こちらもお友達のセリ君がいました!


20120930 010  


その二人がめずらしく遊び始めましたよ

20120930 028


相変わらずV字くんは相手を小ばかにした顔をしています(笑)


20120930 029  


その頃、家のマッタリ犬達


20120930 027 


20120930 014 


お名前わからないワンコ

20120930 018 


ちょっと臆病な小太郎君

しば太さんとも近づきたいけども微妙な距離です


20120930 045 


でも大好きなゆうじろうくんだとこんな感じになるのです

20120930 042



20120930 043  


20120930 044 


しば太さん、もう少し頑張って小太郎君に近づけるようになろうね



こちらは巨大リスに抱えられ親を恨むセリ君


20120930 049 


ゆうじろうぱぱさんが、柴犬でセラピー犬のごんた君が

いますよと教えてくれたので行ってみる事に


セラピー犬では珍しい柴犬のごんたくん

20120930 034


ここではセラピー犬の適正診断をしてくれるという事で

試しにまろちん、しば太さんの診断をしてもらいました

20120930 033 


20120930 036 

体のいたるところをさわったり、指の間のみずかきをつねったり、

目を合わせられるかなどなど、いろいろ試していただきました

二人ともまだ改善点はあるけども、

「興味があるなら二人とも試験を受けてみませんか?」と

言っていただけましたよ~

しば太さんも、まろちんも、担当の方にえらく気に入っていただけました

でもね~、今日ほどの落ち着きは二人とも疲れ切っていたから

っていうところが大きいと思うんですよね

それにしても、可能性はあるっていう事がわかったんで

今回はこれで良しとしとこうかな~

おっさん達知らないだけできっと他にも

いろんなイベントがあるんだろうな~

みなさんいろんな事教えてくださいね 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

10

trackback

0

edit

一人で行けたよ!

 
今日の夜、たった一晩の冒険でしたが

しば太さんが無事に帰還しました

うるさい弟がいないことで、兄姉にとっては久々の休養となりました


朝、シニア犬二人だけの散歩をしましたが

違うんですよね~

弟がいる時の動きと全然違うんですよね。


やっぱり確信しましたね!

若者がいると生きる刺激になってると!!

兄姉にとってはウザイ存在のようで、

力を与えてくれる存在でもあるんですね

まあ、そんなウザイ存在がこんなうれしそうな顔をして帰ってきました

20120928 002 



20120928 001 



20120928 003 



20120928 005 



20120928 006 


車で連れて帰って来て、玄関に入ると

全ての緊張から解放されたのか

兄、姉に対して激しいマウントを始めました(笑)

「僕かえって来たよ~」って感じで!

喜びの表現を間違ってるだろっ!ていう

ツッコミを入れたくもなりましたが、

ものすごい喜んでるんでまあ、いいかと!

コタママさんによると、とてもいい子でいてくれたそうです

まあ、めっちゃ甘々な採点だとは思いますが(笑)

たぶん「超早起き」な事でご迷惑をかけたり

本当はきっと何か悪さをしてると思うんですけどね!


今回の「しば太さんを泊めよう」の模様は

一生懸命コタママさんが制作してくれていますので

小太郎ママさんのブログをのぞいてみてくださいね


小太郎ママさん今回は本当にいろいろとお疲れ様でした

しば太さんも、父ちゃん母ちゃんも感謝でいっぱいです!

本当にありがとうございました!!

また機会があったらいつでも伺いますね!


次にしば太さんが訪問するのは誰のお家かな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

どこに行った?


本日夕方、しば太さんは企画

「しば太さんを泊めよう」の宿泊先

小太郎ママさんの元へ行きましたよ

久々にしば太さんのいない我が家

DSC01138.jpg 



DSC01147.jpg 




DSC01168.jpg 

まろちん、つんこさんにとっては

多少の違和感があるものの、しば太さんに

いじられる心配がないので妙に落ち着いています

でも、空気感がいつもと違う事は間違いなく感じているはずです

一方母ちゃんは、「何かやらかしてないかな~、

コタママさんを困らせていないかな~」

と心配していますがどうなるんでしょうかね?

コタママさんも、コタ君も、しば太さんもみんな

楽しかったね~って終われたらいいな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

エコバッグゲット?!

 
何やら川を見つめるしば太さん

wa.jpg 


見つけちゃいました、葉っぱを。

なんせ動くものが、三度の飯よりも大好きなしば太さん

DSC00769.jpg 


水が苦手なしば太さんですが、

動くものを捕まえたいという欲望が勝って、

川に入る決意をしたようです



DSC00765.jpg 



DSC00796.jpg 




DSC00798.jpg 

ビビり過ぎて腰が引けて動けなくなりました


そして、こういう時だけ親をあてにする孝行息子


DSC00801.jpg 


救出してやったのに、アホな息子は

つい先程の事は忘れて、また葉っぱを追いかけます


DSC00772.jpg 




kawa.jpg 

もう、川に入ってますけど!




DSC00774.jpg 

どんな予想だよ!



でもしばらくすると、だいぶ慣れてきたらしい様子

DSC00781.jpg 


そして、何かを発見!


DSC00783.jpg 









DSC00788.jpg 

ゴミ袋だよ!



大事な宝物のように陸に上げようとしたのですが


(一応とりあえず陸に上げようとするのね)、


ge.jpg 

だから、ゴミ袋だって!



水で重くなっていたゴミ袋(エコバッグ)なので

案の定落下、



DSC00790.jpg 


慌てて取りに戻るもあわてすぎて滑ってパニックに!


DSC00791.jpg 


結局しば太さん、エコバッグ(ゴミ袋)ゲット出来ませんでした

ko.jpg 

次回:しば太さんがエコバッグを
ゲット出来る日は来るのだろうか!?
をお送りします(ウソです)

ちなみにゴミ袋は捨てておきましたよ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

0

trackback

0

edit

Boys,be ambitious!

 
問題です。

この像は誰?そしてここはどこでしょう?

DSC00656.jpg 



DSC00659.jpg 



DSC00663.jpg 


答えはクラーク像で、北海道大学の構内です!

羊ヶ丘展望台の立ち姿のクラーク像のようなインパクトはありませんよ~

北大の構内はさすが北海道っていう感じで本当に広いですね

小川が流れていたり広い芝生があったり

街中にありながら暑さしのぎの避暑地だったりします

DSC00683.jpg 



DSC00673.jpg 



DSC00675.jpg 



DSC00702.jpg 




DSC00708.jpg 




DSC00761.jpg 




DSC00749.jpg 




DSC00809.jpg 




DSC00868.jpg 




DSC00818.jpg 


お天気がパッとしないので、

先日のお天気のいい時の写真をアップしました

朝晩はめっきり涼しくなった北海道

みなさん風邪を引かないようにね~



あ、しば太さんのお泊りは木曜日になりますからね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

売り飛ばす?



ドッグランでも平気で一人で寝ているしば太さん

「そんなしば太さんを他所に預けたらどうなるんだろう?」

というおっさんの疑問と


20120924 013  


「しば太さんを連れて帰りたい!」

そんな小太郎ママさんの思惑が合致して

今週ついに、



20120924 017 



しば太さん単独お泊り企画、

「しば太さんを泊めよう!」


が決行される事になりました!




20120924 014 


全くどんな展開になるのかわかりませんが

いろんな意味で楽しみです

その時の模様はきっと上手に小太郎ママさんが

アップしてくれると思いますよ←丸投げです!

よろしくお願いしますね~(笑)


みなさんお楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

久々の喧嘩

久々に三兄弟が喧嘩しました

基本、ワンコ同士の揉め事はワンコ同士で解決させているしば太さん家


3biki20120922 002 


ですので、普段から多少のいざこざはありますが

兄弟仲良くやってる方でしょう←たぶん

で、おっさんが仲裁に入ったのはほんとに久しぶり

原因は?というと、しば太さんなのですが

説明するには兄弟の力関係から見ないと分かりずらいので

ちょっと長くなりますが書きたいと思います


まろちん一人時代→当然まろちん一位

つんこさん登場→つんこさん一位、まろちん二位

しば太さん登場→つんこさん一位、しば太さん二位、まろちん三位

(うむ~、なんてまろちんの栄光の時代は短かったんだ)


3biki20120922 001 



で、しば太さんもつんこさんに対しては一目置いていたわけですが

一年ぐらい前(もうちょっと前かな?)から、

兄姉に対してマウント行動をとる様になりました

(ちなみに去勢は小さい頃にしてますよ)

そして、以前に記事で載せた食後のペロペロ攻撃

はた目には仲睦まじそうに見えたあの行動も

おっさん的にはなんか怪しいな~と思いながらも放置していたのですが

やはり多分に支配的欲求からきていたようですね~


しば太さんの場合、何か味をしめればすぐにルーティーン化

する傾向にあります

今回の事に関して言えば

食べ終わる→兄姉の顔を舐めりに行く

が完全にセットになっていました

しかし、それに嫌気をさしていた兄姉は舐められたくないので

他の場所に移動する、更に最近では

食後には目を合わせないようにするっていうように

揉め事を避けるようにしていたのですが

それが、かえってしば太さんには逆効果だったようで

俺様が睨めば兄姉がビビると学習してしまったよう

わかりやすく言うと誰も見てないのに

「何見とんねん!」


っていう状態

しまいには、軽く唸りながら近づいて行くようになってました


それで、先日さすがに切れたまろちんとしば太さんの喧嘩勃発

そこへ、今度はしば太さんへの加勢に来たつんこさんが乱入

プチッといっちゃってるまろちんは、しば太さんと喧嘩を

始めたはずなのに、なぜかつんこさんとの戦いへ


さすがに、興奮で見境なくなってるのでおっさんが入って制止

まあ、3ワンともかじったりしてないので、誰もケガはしてないのですが

なかなか派手な暴れっぷりでした!


しかし、このままではいかんと思うので

問題点と対策を考える事にしました


問題点1.食後に興奮する(食後以外は基本穏やか)

問題点2.食べ終わる→舐めりに行くのルーティーン


今まではしば太さんが食べ終わったお皿を下げるのと同時に

スイッチが入っていました

なのでいかにその興奮を抑えるかがまずはポイントかと。


対策として、今実験中なのがお皿を下げる前のおやつ

ただあげるのではなくて、お座りや待てなどコマンドを入れて

気持ちを紛らしながらやってみてます

当然このおやつは今までなかった流れなので

しば太さんにとってのルーティーンは崩れることになります

アホなしば太さんにはまだ始めて一日なのですが、

今の所効果はあるようです


でも、柴犬って難しいお方が多いのね

3biki20120922 003 

政治家か!


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit
category 犬日記
comment

1

trackback

0

edit

いつまでですか?

 先日、いつものように公園に行くと

一年以上ぶり、っていうか一度しかお会いしたことないけど

赤柴の
「もみじ」ちゃんに偶然お会いしました!

ものすごく、おてんばなイメージがあったけど

すっかり大人なイメージに

mo.jpg 


もみじちゃんが決して巨大なわけではなく

しば太さんが短足なのですよ


DSC00927.jpg 


DSC00970.jpg 



こちらは
「のの」ちゃん

家の子に誘いに来てくれたのに遊び下手でごめんなさい

DSC00887.jpg 


つんこさん上手に遊んであげられません


DSC00953.jpg 


もみじちゃんとつんこさん

DSC00948.jpg 



自由人なしば太、つんこペア

DSC00988.jpg 




DSC01002.jpg 


DSC01004.jpg 


ののちゃんともみじちゃんのバトル

DSC00959.jpg 


DSC00963.jpg 



DSC01022.jpg
 


本日ほとんど出番のない彼は何処へ









DSC00998.jpg 


柴犬には、しば太さんだけでもうこりごりな兄まろちん

家では完全に弟しば太さんの舎弟にされているのです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category ドッグラン
comment

6

trackback

0

edit

自作ドッグアンカー

 前回のキャンプで課題となったワンコのつなぐ場所

なるべく絡みずらくて、なるべくどんな場所でも使えるような物がいい

ネットを調べてみると「ドッグアンカー」なるものが売られている

でも、安いもので6000円ぐらい

うむ~、高い!

それに、3ワンを繋げばまたもグルグル巻きの刑になりそう

んで、自作という事で検索してみると

テントに使う丈夫なペグを使って作る方法がいくつかあった

安上がりでいいかなとも思ったのだが

ペグを打てない所では使えないな~と

じゃあ、他に何かいい方法はないかなという事で考えたのが鉄アレイ

でも、転がってしまうとまずいなという事で却下

結局今回考えたのが「ダンベル」

DSC00612.jpg 


2.5キロのダンベルが、安売りで一枚800円で売っていたので

それを使って自作してみる事にしました


まずは今回準備したものです

DSC00631.jpg 


購入するにあたって行ったのが、ジョイフルとカインズホームです

同じような物があった場合には安い方で買いましたよ


まずはカインズホームで仕入れたこちらの2点

DSC00638.jpg 


DSC00637.jpg 


次にジョイフルで仕入れた3点

DSC00640.jpg 



DSC00636.jpg 



DSC00624.jpg 


んで、あとはこれを組むだけ!

まずは板付きナット

板とナットが溶接によりくっついているのでとれませんよ

DSC00645.jpg 


これの上にダンベルをのせます

DSC00646.jpg 

次に穴の開いた鉄の板をのせます

これがワッシャー代わりになりますので

ナットの径よりも大きな穴の板はだめですよ~

DSC00647.jpg 



次はオーフボルトにスイベル、セーフティーフックを繋げます

DSC00649.jpg 


そしてあとはねじ込んで締めるだけ

出来上がった2.5キロバージョン


DSC00652.jpg 


こちらが二枚重ねた5キロバージョン!

かなりズッシリきます

DSC00633.jpg 



移動もこの通り楽ちんです!

DSC00643.jpg 







DSC01013.jpg 

・・・




今回の出費

2.5キロダンベル×2 ¥1600
板付きナット      ¥164
セイフティーフック   ¥200
板           ¥77
オーフボルト      ¥198
スイベル        ¥498

合計           ¥2737


それぞれのワンコサイズにあう重さの

ダンベルを買えば簡単にオリジナル

ドッグアンカーが出来ると思いますよ

簡単に組んだりばらしたり出来るので、車に積むのにも

邪魔にならないと思います

ちょっと使ってみましたけど

おっさん的には結構自信作です!

何かみなさんの参考になれば幸いです!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

美笛キャンプ場

 先日の事ですが、ついに行きました「美笛キャンプ場」

DSC09411.jpg 


札幌のお隣、千歳市にあり

支笏湖の湖畔でしかも車での乗り入れ自由

ペットも可となれば人気があるのもうなずけます

どこの情報を見ても夏休み期間及び週末は激混み必至!

3ワン連れのにわかキャンパーの我が家が

そんな時期に行けるはずもなく


機会をうかがっていたのですが遂に決行しました



DSC09343.jpg 

スペースは湖畔側と山側がありますが、当然湖畔側を選択

テントはどこに建ててもいいので、いろいろ迷って

今回、家が陣取ったスペースから見た正面の景色


DSC09318.jpg 


右側の景色

DSC09364.jpg 


左側の景色

DSC09338.jpg 


後ろの景色

DSC09358.jpg 

想像していたのより、湖畔サイトのスペースが狭いので

「そりゃあ、激混みの時には奪い合いになるわな~」と納得

やはり、こんなにすばらしい大自然のキャンプ場

出来れば、空いていてのんびり場所も選べて

ゆっくりできる時に来たいものである

DSC09394.jpg 


夜の七時から朝の七時まではゲートが閉まっているので

車での出入りは出来ません

DSC09408.jpg 


センターハウスの中には、売店や

シャワー室などがあって不便はありません

DSC09374.jpg 


DSC09417.jpg 


自動販売機なんかもあります

DSC09414.jpg 


トイレや炊事場なども充実しています

DSC09433.jpg 


なんせにわかキャンパーのしば太一家

今回、湖畔にテントを張る事にしたのですが

湖畔は地面が砂地なのです

芝などの地面なら、ペグを打ってそこにワンコを繋げるのですが

砂地でのテント張り及びワンコの係留が初のおっさん

砂地に耐えられるだけのペグなど持っていないので

キャンプ前日にあわててホームセンターへ行って

ワンコ係留ように、とりあえず見つけたのがこれ

DSC09349.jpg 

工事現場などにあるコーンの重石

一枚3キロのやつを二枚重ねて結束バンドでしばってみました

重石は二枚で800円くらいだったかな

ねじれ防止の金具などつけずに3ワンコを

繋いだものだから、絡まること絡まること

そして、もっと最悪なのがにおいがきつい事

ゴム臭いというかなんか臭いのよ

車に積んでても臭いし

ちょっとこれは失敗でしたね~

ワンコ連れ砂地対策として

次回に向けていろいろ改善しなければ

ならないことが、経験してみて

いろいろと浮き彫りになってきましたね

DSC09353.jpg 




ワンコ達にとっても砂浜で繋がれるのは初の事

砂浜はきれいになってはいるのだが

それでも、小さなおこぼれなどは当然のごとくあるようで




DSC09447.jpg 

注意はしててもそれなりに口にしてしまっていた様子

さらには、別に何か拾い食いしてなくても

横になって舌を出せば、勝手に口の周りに砂がついて

自動的に口に砂が入っていたようで

次の日のうんpには砂が大量に混ざってましたね

これについても何か敷物を敷くとか

何か対策が必要なのかなと





とにかく繋がれているのが大っ嫌いなしば太さん

イライラしてきてます

DSC09438.jpg 


尾崎豊のように自由について考えだす、しば太さん

DSC09435.jpg 


夕方の景色です

DSC09496.jpg 


いつものごとく焼くだけですよ

DSC09490.jpg 

晩御飯を食べ終わってしばらくすると、さすが北海道の湖畔

若干ひんやりしてきます

これならしば太さん達は車の窓開けて

キャリーボックスの中で寝かそうと決定



ふて腐れているしば太さんが

スクリーンタープの外に出ている図←当然ひも付き


DSC09508.jpg 

このスクリーンタープは骨組みがあるわけではなく

紐で引っ張って張るタイプ

なので、砂地のここではペグが地面にしっかり固定されてることが

ものすごく重要

ちょっと不安な感じだけどとりあえず立ってるし

もう寝ようかと夫婦は、隣に建てた寝室のテントへ

当然母ちゃんは酔っぱらいになってますよ

就寝2時間後、「ドサッ」という音でおっさんは目覚めた

「ん?なんか変だぞ?」


って目の前のタープの三分の一が潰れてるし!

中にはまだ若干火の残る七輪があるし~!

火事になってまうよ!



横を見ると微動だにせずに寝ている母ちゃん。

「うんうん、たくましいね。」


って感心してる場合か!


だめだ、やはり一人で修復せねば!

懐中電灯片手にパンツ一丁で大急ぎで外へ

たぶんここで誰かに見られてたら

明らかに変質者として通報されていただろう

パンツ一丁の男が明りに照らされながら、うろちょろしてるんですから

しかしそんなことは言っていられない

早く直さなければ燃えてしまうんだから!

寝る前よりも風が強くなっていて一人での修復は

なかなかの困難であった

なんせ、ショボイペグなので強い風が吹くと簡単に抜けてしまうのです

一度こんな目に会うと今度は寝るに寝られない

いつ崩壊するか気が気じゃないのだから

結局、おっさんは朝方までほとんど寝ることも出来ず

一方、朝までしっかり寝て

「そんな危険な状態だったの?」と他人事の母ちゃん


そして、朝からは雨が降って

ふんだりけったりな目に会って帰ってきましたよ~

DSC09517.jpg 



初の砂地でのキャンプ

いろいろと課題が見つかりました

ワンコの係留方法、ワンコの敷物、砂地にタープを張る方法など

いろいろと課題を克服しながら

のんびりとこれからもやっていきたいと思いますよ


でも、ここのキャンプ場は大好きになりました!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category キャンプ
comment

4

trackback

0

edit

活動開始

 去年、ノコギリクワガタのクワゾーさんとクワ子さん(←母ちゃん命名)から

新しい命がうまれ、幼虫となり蛹になって今年の春に無事に羽化しました

クワガタの中でもノコギリクワガタは、羽化した後に

休眠期間といって半年から一年ぐらい活動しないで

じっとそのままでいるそうです

今回我が家ではオス2匹とメス2匹羽化したのですが

そのうちの一匹が活動開始しました~

小さいころにクワガタを飼ったことはあったのですが

クワガタの産卵した事自体初めてだったので

母ちゃん共々なんか感動でした!

まして、クワゾーさん、クワ子さんなどと命名していた母ちゃんは

尚更の事だったでしょう

だって、おっさんが卵を見つけた時のその喜びようはなかったですから~

まだ、新しい子達の名前は決まってないけど、

きっとまた母ちゃんが、古臭くて田舎臭いネーミングをするでしょう(笑)

DSC00357.jpg  


成虫として生きている期間は数か月と短いので

他の子達が休眠期間から目覚める頃には亡くなってしまうかもしれません

出来れば、また新しい命を見たいので

早く他の子達も目覚めてきてほしいと願うばかりです



DSC05957.jpg 

食べねぇよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

相変わらず柴だらけ

 なんだか最近は、柴犬紹介ブログ

みたいになってますが、

今回もそんな感じで。

初登場を優先で作ってますので

「家の子の出番少なくね?」的な苦情は

一切受け付けませんよ(笑)

演出上の苦情も受け付けません(笑)

ま、そんなことで今日も屯田西公園です!


ゆうじろうくんのお友達の「佐助」君ですよ~

DSC00383.jpg 



DSC00386.jpg 


唐草の「小太郎」君と「佐助」くん

DSC00400.jpg 



胡麻柴の「虎徹」君です

DSC00460.jpg 



三色登場

佐助くん(黒)、まめちゃん(白)、ハルちゃん(赤)

DSC00467.jpg 



ハルちゃんです!


DSC00369.jpg 



本日出番の少ないMじろうくんと佐助くんとまめちゃん


DSC00370.jpg 


佐助くんとしば太さん

DSC00402.jpg 



DSC00405.jpg 



DSC00408.jpg 



DSC00409.jpg 



DSC00414.jpg 


まめちゃんぱぱに遊んでもらうしば太さん、まめちゃん


DSC00424.jpg 



えるちゃん

マズルが大きくてかわいいのです

DSC00434.jpg 


おとなしくてなかなか他のワンコの輪に

加われず、まだ修行中の「花」ちゃん

花柄がおしゃれです~


DSC00495.jpg 


ちょっと出番が少なくてすまぬ~


DSC00496.jpg 



最近子供にまでマッサージされに来ているアホな兄

DSC00456.jpg 


ゆうじろうくんとハルちゃん


DSC00435.jpg 


まめちゃんとハルちゃん

DSC00474.jpg 



DSC00478.jpg 



DSC00480.jpg 



DSC00479.jpg 



DSC00488.jpg 



しば太さん一家のお友達の「セリ」君

ウエストのくびれを見よ

数か月前にはブクブクのダルダルでした←言い過ぎ(笑)

おからダイエットにより

2キロだか、3キロだかのダイエットに成功なのです


DSC00527.jpg 



DSC00528.jpg 


DSC00571.jpg 


DSC00578.jpg 


ハルちゃん、M字、虎徹くん、佐助くん


DSC00513.jpg 


まめちゃん


DSC00507.jpg 


しば太さんとあんちゃん


DSC00545.jpg 


勢いに押され引いてるしば太さんと

余裕の小太郎君


DSC00553.jpg 



DSC00508.jpg 

違いますよ!


DSC00375.jpg 

それも違うよ!


もっと映りたいなっていうワンコ達は

おっさんの周りをうろちょろしてくださいね~

それに、どうしても名前を忘れてしまいます

でっかいネームプレートでもついてればいいんだけどね~

あ、そうそう今日いた人の話によると

10月いっぱいまで延長になるらしいですよ~

あくまでもここのランは試験的らしいので。

今日もみなさんありがとうございました!

また、お会いした時にはよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category ドッグラン
comment

8

trackback

0

edit

どけて下しば~

きなこちゃんの優しい呼びかけに

珍しく参加の意思を示すしば太さん

b1.jpg 




b2.jpg 




b3.jpg 



完全に勘違いされてるしば太さん

DSC09621.jpg 



DSC09622.jpg 



DSC09624.jpg 

死んでませんよ。


小型犬に止められるって、

柴犬としてどうなのよ?!


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category ドッグラン
comment

2

trackback

0

edit

また来ちゃった

 性懲りもなく、また来ましたよ

屯田西公園に

夕方に柴犬達が集まるのは、

恒例行事になってしまったかのように集ってきます

今日は小太郎ママが樽川ドッグランのお友達

小次郎君、小梅ちゃんを連れてきてくれました


本日も写真だらけでいきますよ


こちらは「りん」ちゃん

前に会った時にはおっさんカメラを

持っていなかったので今回が初の捕獲になります(笑)

美人ですね~


DSC00339.jpg 


横顔ばっかりですいません


DSC00187.jpg 


DSC00188.jpg 



DSC00110.jpg 



DSC09970.jpg 


こちらは「小梅」ちゃん

クールビューティーです


DSC09962.jpg 



DSC09958.jpg 



DSC09972.jpg 


こちらは「小春」ちゃん

威厳があります


DSC00018.jpg 


こちらはたしか「ゆら」ちゃん

DSC00010.jpg 



DSC00091.jpg 


どこか不安げなまろちん

DSC00045.jpg 


お久しぶりの「小次郎」君

DSC00031.jpg 



DSC00027.jpg 


凛々しい「さくら」ちゃん

DSC00023.jpg 


楽しそうに遊んでた方々

DSC00065.jpg 


参加するしば太、つぶの兄弟

DSC00079.jpg 


謎の攻撃を受ける兄弟

DSC00084.jpg 


遊び方がわからない兄弟

DSC00086.jpg 



DSC00088.jpg 



今日もありがとうね「小太郎」君


DSC00168.jpg 



DSC00175.jpg 


さあ、今日はいましたよ

悪魔のM字こと「ゆうじろう」くん

いつの日かV字になるそうです←なりませんよ


DSC00122.jpg 



DSC00123.jpg 


訳もわからず襲われる「エル」ちゃん

DSC00141.jpg 


小次郎君の胸のマークって鳥に見えませんか?


DSC00193.jpg 


つんこさん

DSC00347.jpg 


「さち」ちゃんだったかな?

DSC00346.jpg 


「小春」ちゃん

DSC00335.jpg 



それでは本日のメインイベント

「小太郎」対M字こと「ゆうじろう」くん

では、ファイト!!


DSC00250.jpg 



DSC00251.jpg 



DSC00252.jpg 



DSC00263.jpg 



前半はM字が優勢か


DSC00267.jpg 


イカレテル「M字」


DSC00269.jpg 



DSC00273.jpg 



DSC00260.jpg 



DSC00280.jpg 




さあここから「小太郎」君の反撃!

DSC00285.jpg 


コタパンチが炸裂

DSC00301.jpg 






DSC00311.jpg 

みなさん今日はどうもありがとうございました!

また遊んでくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category ドッグラン
comment

10

trackback

0

edit

小太郎君お久しぶり~

 お友達の「小太郎」君と待ち合わせをして

屯田西公園に行きましたよ

写真だらけですが勘弁してね

しば太さんと同じく唐草風呂敷ですよ~

かわいいでしょ「小太郎」君

DSC09722.jpg 



DSC09721.jpg 


つんこさんも久しぶりの再会です


DSC09727.jpg 



DSC09695.jpg 



「ハル」ちゃんですよ~

こちらもきれいな赤柴ですね

DSC09609.jpg 



初対面の「小太郎」君と「ハル」ちゃん


DSC09601.jpg 


スレンダー美人な「さくら」ちゃん


DSC09597.jpg 



DSC09596.jpg 


「ハル」ちゃんと「さくら」ちゃん


DSC09590.jpg 



しば太さんとめっちゃ遊んでくれた 「きなこ」ちゃん


DSC09692.jpg 



ちょっとお立ち始めたまろちん


DSC09650.jpg 



DSC09544.jpg 


弟に良いとこ見せようと必死なまろちん


DSC09651.jpg 


しかし相手を間違えると、


DSC09659.jpg 


凄まれてすぐ我に返る勇者


DSC09667.jpg 


「ハル」ちゃん


DSC09850.jpg 



DSC09756.jpg 


「小太郎」くん


DSC09784.jpg 


こちらも久々「小太郎」君とまろちん


DSC09941.jpg 


「さくら」ちゃん今日は「小太郎」君と

びっくりするぐらい遊んでました

DSC09706.jpg 


泥棒がふたり


DSC09701.jpg 


今日は走るよ「さくら」ちゃん


DSC09912.jpg 


めっちゃ走ってアゲアゲな「しば太」さん


耳がミミズクみたいになります

DSC09826.jpg 



DSC09698.jpg 


いっぱい遊んでくれた、「きなこ」ちゃんと「しば太」さん


DSC09926.jpg 


樽川のランより狭いここ屯田のラン

最近あまり走らなかったしば太さんも

今日はハイテンションで走ってましたよ

小太郎君との久々の再会がうれしかったのと

この狭い場所の方が、しば太さん的には落ち着くのかもしれません

また来ますよ~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category ドッグラン
comment

2

trackback

0

edit

日々を大切にしてるかい

ふとテレビをつけると、ある歌手がこんな事を言っていました。 

「今回の震災で、生き延びる事が出来た方々はみな

一様に同じことを仰ります。

こんな事になるとわかってたら・・・もっと~したのに。

そして、みんな悔やむんです」


毎日悔いのないように全力で生きる事は難しいかもしれないけど

少しでも悔いのないようにいたいものだと思いました

DSC08474.jpg 

では、おやすみなさい

category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア