しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


匠の技



しば太さんのカジカジ対策の為に

購入したおパジャマ。

かなり効果的で

一定の成果を上げていたのですが

「暑い時はかわいそうだね」

という事で

最近は脱がせている事が多くなっていました。

するとまたカジカジがひどくなって

カジカジがさらにカジカジを呼ぶという悪循環に・・・

やはり何かでカバーしておかないと

カジカジをしてしまうようです。←カジカジだらけですいません(笑)



で、

とりあえずは一番ハゲ散らかっている

右前足のスネだけでもカバー出来たらいいなと思い

見つけたのがこちら。




20130628-018.jpg 


百円ショップに売っていた

「テーブル&イス脚カバー」

決して犬の足カバーではありません(笑)

百円だし犬用の靴下より長いので

実験には丁度いいかと。


早速足先をハサミで切って

切り口を軽く火であぶっていざ装着。



20130628-001.jpg 



何という事でしょう!


あんなにみすぼらしかった足が

匠の手によって蘇りました!



20130628-011.jpg 


更に匠は

若者のようなファッションアイテムとしても

考えていたようです(笑)



きっとオーナーさんも

大喜びに違い有りません!









20130628-010.jpg 


・・・。



オーナーさんも大喜びのようです(笑)!




いつも応援ありがとうございます!
自称「平成の匠」だったまろちんに
ポチッとな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

実写版アルプスの少女ハイジ



歩けなくなったクララに

少しでも良いミルクを飲ませたいと

ハイジはヤギを連れて

おいしい草の生える場所にやって来ました。





20130624-030.jpg 



けれども、おいしい草は

水辺の危険な場所に生えているため




20130624-027.jpg 



先日まで水が苦手だった

ヤギには困難が予想されました。




20130624-036.jpg 



しかし、

一度おいしい草を味わったヤギは




20130624-047.jpg 




もともと足りない頭のネジを

更に紛失してしまったようで




20130624-039.jpg 



頭の上で滝が流れようと

おかまいなしにむさぼりついて




20130624-042.jpg 



おなか一杯になって

クララの待つ村へと





20130624-046.jpg 


帰って行きましたとさ・・・。




おしまい。




出演

ハイジ役:つんこさん

ヤギ役:しば太さん












20130624-074.jpg 

なりません!!!




母性が強くて、もしかしたら
母乳が出たかも?
のまろちんにポチッと!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

防水性能アップ




昨年以来久々にやって来ました北大の構内。





20130624-031.jpg 



昨年もお世話になった構内を流れる小川。

水深も浅いため暑い夏には重宝します。

といってもうちの子達は水が苦手なんですけどね。


20130624-009.jpg 



水嫌いなしば太さんも

昨年、流れる葉っぱを追いかけて

水に飛び込んでからは少し慣れてきたようです。

何事も無理にやらせようとすると断固拒否しますが

自らが興味で克服する分には水嫌いも関係ないそうです。

大変難しいお方です。



20130624-003.jpg 


そんなしば太さん

ややしばらく葉っぱを追いかけて遊んでいましたが

例のごとく飽きてきたようで

何だかまったりモードへ。



20130624-008.jpg 




そしてしば太さんお得意の

幽体離脱へと・・・










20130624-019.jpg 


って、

「お~い!そこは川の中ですよ~!」







20130624-016.jpg 


「あなたはさっきまで水が苦手だったんですよ~!」








20130624-017.jpg 


「問題ないならいいんですけど・・・」















20130624-023.jpg 













20130624-024.jpg 












20130624-025.jpg 














20130624-026.jpg 

頼むから相談しないで下さい・・・







いつもご来店ありがとうございます!
我が家で唯一海で泳がされた
まろちんにポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

おバカだね~


母ちゃん、ドラマを見ながら

「三浦春馬の笑顔っていいわ~♪」


20130523-002.jpg 


「あの笑顔がいいわ~♪」

「めっちゃ笑顔がいいわ~♪」


って何度も言ってるので

父ちゃんも笑ってみた。









殴られました・・・。




笑い方が間違っていたのでしょうか?




20130523-001.jpg 



笑い方の問題ではないそうです。←でしょうね!(笑)




ご来店いつもありがとうございます!
笑顔の上手なまろちんにポチッとな!
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

不意に



先日散歩をしていたら

前方からコギさんを連れている方が。


*画像と本文は関係ありませんよ

20130528-012.jpg 


初めて見るコギさんだし(たぶん)

少しばかりお叫びになられている様子なので

人見知りな父ちゃん(自称です)は、まろちん直伝の

「道端の石ころになる」(気配を全く消すという秘儀です)で

すれ違おうとしました。

すると


「コーギーさん亡くなったんですってね。」


え?

もしかして知っている方?

それとも、誰かに聞いたの?

このブログを見ている方?



20130528-013.jpg 



その間、父ちゃんのスーパーコンピューターは

答えを導き出そうとフル稼働。


しかし、残念ながら

「うい~ん、うい~ん」という

死にかけのモーター音のようなものしか聞こえてこない 

Σ( ̄□ ̄;)ガーン




そして結局、父ちゃんの口から出た言葉が



「は、はあ・・・。」



すると、当然その場の空気は



し~~~ん。




何かイヤ~な空気を作り出してしまった事に

居たたまれなくなりそそくさとそのまま退散。

父ちゃん、まだまだ修行が足りんな~












20130528-018_20130621161120.jpg 

解決しねぇよ!




一方的にこちらの情報だけが知られているような

シチュエーションだと、こちらのお顔の方に拒絶反応が

出てしまうようです(笑)。お声掛けの際には、完全に父ちゃんの

スーパーコンピューターが崩壊してしまわぬように

何かこちらにヒントを頂ければ幸いです~





ご来店ありがとうございます!
天国のまろちんに
元気玉を一つお願いします!
  ↓     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

こだわり



我が家の第一号犬だったまろちん。

正式名称「まろ」です。


出来るだけあほっぽいワンコにしたい

というバカ親の希望のもとに

飼う前から既に決めていました。

ですから表記についても

「マロ」ではなく「まろ」なのです。


マニアな読者は気づいていたと思いますが

勇者に変身するときだけ

「勇者マロティーン」とカタカナ表記に変えてました。

こんな事にこだわっているのは我が家だけでしょうか?


20130617-014.jpg 


ついでに書いておくと

つんこさん。


正式名称「つぶ」。←初めて知った人もいるかも(笑)

これも「ツブ」ではありませんよ。


何かの聞き間違いで

「あ、その音の響きいいね♪」

という事で決定した名前です。

なので全く持ってこの名に意味はないのです(笑)


20130611-008.jpg 



そしてしば太さん。

正式名称「しば太」。


まろちんと同じくあほっぽいのがいいという事で

決めてしまった名前。

でもこれが一番厄介でした(笑)


「しば太です」と言えば

必ず自分の名を名乗っていると勘違いされ

「柴田さんのお名前ではなくワンちゃんのお名前を」

という禅問答のようなやりとりが

お決まりでした。


最近はだいぶその説明がいらなくなってきましたが

まだまだ布教活動は必要なようです(笑)


20130611-010.jpg 

そういう事ではないのです・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

ゲッツ



この画像、先日の記事のデジャブではありませんよ。



20130616-003.jpg 
*ちなみに水を飲んでる最中です


カジカジ対策の為に買った「おぱじゃま」が

なかなか効果的だったので

色違いで二着目を購入。

でもこの色とこの丈は

まるで某芸人のようです。















20130617-010.jpg 

ほーほー







20130617-005.jpg 

あさるなよっ!








20130617-004.jpg 

本当です・・・。









20130617-001.jpg 

・・・。















本日は、まろちんのお誕生日です。

生きていれば11歳になります。

お誕生日はみんなに祝ってもらえるし

いつもよりちょっとおいしいものがあったり

まろちん、誕生日は大好きだったよね。





070 20130405 

誕生日は決まってるんですよ、まろちん!




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

7

trackback

0

edit

あまあま


その男はかつて

「ワンコは外で飼うものだ!」

と言っていたし



20130611-016.jpg 
*そんな事は知ってます



「ワンコに服を着せるってあほちゃう?」



なんて言っていたはずなのに




それが今では・・・










20130611-012.jpg 


こんな事になってしまった・・・  Σ(; ̄□ ̄)ガーン




暑さ対策のクールベストとは言え

自分が洋服を着せるようになってしまうとは ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


まろちんが亡くなってから

甘さ増量中の父ちゃんのようです 。










20130611-003.jpg 

す、すまぬ、まろちん!
 
まろちんを病気で亡くすまでは、暑さも寒さもたいして気にしなかったのに

過保護な親に変身し始めている今日この頃です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

まろちん 49日です


まろちんが亡くなってから

ペット霊園に連れて行くまで

数日あったのですが

その間実は我が家ではこんな風になっていました。


20130428-001.jpg 

父ちゃん手作りの焦げたホットケーキを与えられ

食品のおまけで付いてくる保冷剤をのせられるまろちん。

このようにスペシャルな事は何もなく

ただいつものように適当な

我が家の時間の中で過ごしたまろちん。



20130428-009.jpg 


そして乗ればお出かけが出来るので

大好きだった車の中。

ただいつもと違うのは

「まろちんドーム(まろちん専用ボックス)」ではなく

お布団の上ということ。



20130428-013.jpg 


妹弟は知ってか知らずか

これが一緒の最後のドライブ。

と同時に一緒の最後の写真。




20130428-016.jpg 


昔からやることが

いつも派手だったまろちん。


20130428-019.jpg 


去勢の手術後、縫ってある糸を全て食べてしまい

傷口がパッカーンとなってるのに笑っていた事。

その傷口をノー麻酔でホチキス留めしたのに笑っていた事。

ドッグランで他のワンコを追いかけ激突して

治療費を請求された事。

いい事も悪い事もたくさんありますが

未熟な飼い主と共に

いつも背伸びをせず、ずっこけながら歩んできました。

そして最後はいつも笑わせてもらってました。


20130428-020.jpg 


そして今回、霊園の方が車から降ろして

運んでくださるというのでお任せすると

女性の方一人では重かったのでしょう。

途中で足がダラーリ、次は首がダラーリと

まろちん砂利道に落ちる寸前でした。


普通は笑っちゃいけないんだろうけど

我が家では

最後までまろちん笑わせてくれるな~と  

なんだかニンマリしてしまいました。










20130428-021.jpg 
*薄目開いちゃってます(笑)

まろちん、やっぱそうだよね!


本日まろちんの49日です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

16

trackback

0

edit

間違いない



今日は少し真面目に。 


20130610-001.jpg 
*去年の6月。ドッグカフェコムコムさんにてドSモミ師からマッサージを受けるまろちん




仏教では亡くなってから49日間を中陰というそうです。






20130610-002.jpg 




その間、7日毎に生前の所業を裁かれて






20130610-003.jpg 





7回目の49日に閻魔様より判決を受けるそうです。





20130610-004.jpg 





たくさん悪さもしたけれど





20130610-005.jpg 





たくさんみんなに元気を与えてくれました。






20130610-006.jpg 





明日はまろちんの49日。






20130610-007.jpg 


まろちんなら大丈夫だよ。
















20120602-DSC05247.jpg 
*ちなみにこれも、ドSモミ師に仮装させられてます(笑)


そ、そうだね。まろちんなら間違いないね・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

旭山公園2



前回からの続きですよ~



マイナスイオンたっぷりの林道を抜けて


20130607-072.jpg 




きれいな芝生の所にきました。

やっぱり木陰と違って暑い~


20130607-098.jpg 




途中、何の花だかわからないけども

きれいな色なので姉弟一緒に写そうと頑張ってみた。


20130607-101.jpg 


が、

この姉弟には無理だった・・・。


20130607-108.jpg 



で、こちらは噴水広場になりますね。

お姉さん二人が水に入っていました。



20130607-117.jpg 



残念ながらワンコは入れないので

噴水の前でパチリ。



20130607-121.jpg 




もう一枚パチリ。


20130607-125.jpg 






んでもって、この日上空を飛んでいた飛行船。


20130607-035.jpg 




するとなぜかどんどんこちらに近づいてきました。


20130607-038.jpg 

「兄ちゃんではありませんよ!」







20130607-031.jpg 

「つんこさんまで、誰も見てませんよ!」







20130607-040.jpg 

「ま、まさか・・・」




















20130607-085.jpg 

「ま、まろちん!」(笑)







まろちん号と書き替えましたが、実際は某保険会社名が書かれていましたよ。

よく見ると キャビンの中からこちらに向かって手を振っていました。
 
 
それにしてもまろちんは、あの手この手でこの家族を監視するつもりのようです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

旭山公園



久々に来たこの公園。

階段をこうやっておりゃー

20130607-017.jpg 


どどどーっと登って行くと


20130607-019.jpg 



眼下に札幌の街並みが現れます。

特にこの瞬間が大好きです。


20130607-021.jpg 


大好きとは言ってもここにやって来たのはいつ以来だろう。

たぶん考えても思い出せないので考えるのはやめときます。




アホな父ちゃんをしり目につんこさんは何を感じているのでしょうかね?

20130607-028.jpg 



ずーっと来てないうちに公園内がすごくきれいになっていて

さらには遊歩道なんかもきれいに整備されていたので

予定にはなかった園内散策してきました。



20130607-034.jpg 






舗装路以外のこういった散策路に入っていくのも

楽しいでしょうね~

今回はそこまでの時間はなかったので

次回へのお楽しみですね♪


20130607-054.jpg 




日中暑かったこの日ですが

ひんやりと涼しい所もあってワンコもクールダウンです。



20130607-056.jpg 
*苔が生えているこの場所は特に涼しかったです



かなり中途半端ですが次回に続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

はまなすの丘公園



いつも鮮度の悪い記事で申し訳ないのですが

今回は先週行ったはまなすの丘公園。



20130531-004.jpg 



場所は石狩の海水浴場の横にあります。

はまなすの群生地に木製の遊歩道が設置してあるだけの

いたってシンプルな場所。



20130531-010.jpg 



はまなすの花は夏に咲くので

しば太さん達が行った時には何も咲いていません。

時期になるとはまなすの赤い花が

沢山見られるのではないでしょうか。

旬な時期に見たことないので予想ですが(笑)



20130531-013.jpg 


北海道では海水浴場などの近くでよく見かける

はまなすの花ってバラ科の植物だそうです。

茎にバラと同じようにトゲトゲがあるのは

その為だったんですね~。  (・0・。) ホホ-ッ




しば太さん昔からこんな風に

何でも気になって覗くけど←落ちると痛いです!トゲトゲがあるので


20130531-059.jpg 



いつもお約束で落ちてしまいます。←今回も 

以前も土手からドブ川をのぞいている時落ちました。 

その他、類似例は山ほどあります。

いい加減ワンコなら身の危険ぐらい

自分で察知してほしいものです ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




20130531-053.jpg 





ここら辺りはいつも風が強い場所なんですが

暑かったこの日は人間にとっては心地よい風でしたね。



20130531-022.jpg 



でもそこは北海道。

暑いといってもまだ山の上には雪が見えます。



20130531-031.jpg 




一方ワンコたちには厳しい暑さだったようです。

周りは砂地でその上に遊歩道があるので

予想以上に太陽の照り返しが強いようです。

という事はやはり、はまなすの最盛期の日中に

ワンコ連れで訪問するのは厳しいかな。



20130531-057.jpg 





命の水。喉をならして飲んでおりましたよ。



20130531-026.jpg 

















20130531-037.jpg 








20130531-038.jpg 










20130531-040.jpg 














20130531-000.jpg 
*しば太さん曰く、亡くなった兄が色々なものに変身して見守ってくれているそうです(笑)


まろちん、この家族見守るの大変だね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

カレーを食べに


カレーが食べたくなって

久々にシバキチカフェに行ってみました。 ←先日の話です


20130607-001.jpg 





しば太さん最初は喜びと期待に胸を膨らませて

ワクワク顔でいたのですが




20130607-009.jpg 






いつまでたってもノーリードにならない絶望から ←普通は当たり前なんですが




20130607-008.jpg 







次第に表情は曇っていき



20130607-002.jpg 






終いには外をボーっと眺めはじめました。




20130607-012.jpg 
*フランクフルトにいた時のハイジのようです(笑)















20130607-013.jpg 

そっちかいっ!


あれ?食のレポートは?なんて言う方、このブログにそういう事を求めても無駄です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

6

trackback

0

edit

興味


誰が教えた訳でもなく

無理やり好きにさせた訳でもなく

ただ、つんこさんのお皿への興味は止まりません。


20130530-076.jpg 




一体何が彼女の気を引くのか。

よそ様対してはツンデレな面を見せたりもしますが

お皿があれば100%落とせます(笑)


20130530-071.jpg 



延々と続けるので

こうやって休憩をいれるのですが

その間もお皿への愛が止まりません。


20130530-046.jpg 



休憩もそこそこに

あの手この手で飼い主の興味を引こうとしてきます。


20130530-047.jpg 





20130530-050.jpg 





一方のしば太さん。

気分が乗らない時や興味がない時は

全くつれません。


20130530-058.jpg 



目の前で何をやっていようが関係ありません。


20130530-062.jpg 



ただひたすらに自分の世界を貫きます。

というか、置物と変わりません。


20130530-064.jpg 
















20130530-091.jpg 

そ、そうですか・・・





つんこさんディスクの大会に出ればいいじゃないとよく言われますが

何せいまだに投げ手の所にお皿を持ってきてくれません・・・

なのでちょっと無理だな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

走り屋



先日、郊外の国道を走ってた。

20130530-009.jpg 


急いでいるわけでもないので追い越しもせず

ゆっくりと走る前の車の後ろをずっと走っておりました。


ふとバックミラーを見ると

おかしな動きをする一台のカローラ。

急に車間をつめたり左右に揺れたり。


「もしかして俺、あおられてる?」


抜かそうと思えばいくらでも抜かせる状況だし

自分はただ前の車がゆっくり走っているから

それについていただけで。



でもそうなると


「ほっほー。この俺様にあおりをくらわすとは

いい度胸をしているじゃ~ね~か♪」


と、道明寺ばりのちょっぴりドSな一面が。


「じゃあ、まずはしっかりバックミラーでお顔を拝見させてね・・・」



20130530-011.jpg 


って「ジジイじゃねえか!

それもクソジジイじゃねえか!」



横にはババアも乗ってるし。←これは関係ないですね(笑)

手には白い手袋をはめて

サンデードライバーなのでしょうか?

それとも伝説の走り屋なのでしょうか?(笑)










20130530-014.jpg 

あれは豆腐屋だったのでしょうか?





ほんと爺ちゃんの顔が見えた瞬間吹き出しそうになりました。

新手のドッキリだったのでしょうか?

でもおかげで優しい気持ちになれました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

会いたくて犬森へ 3


 
しば太さんを除く全員が「めちゃ池」での遊びを終え
(その間、しば太さんはずっと一人休憩所でくつろいでおりました)

休憩所に向かって歩いていると一台の逆走車が・・・















20130527-101-.jpg 
こんな子ばかりなら学級崩壊です






20130527-102.jpg 
置いて行かれることが全く怖くないというか、逆にみんなを置いて行ってるのでしょうか?





20130527-103.jpg 
*海猿の伊藤英明さんの事のようです






20130527-104.jpg 
めんどくさいから一人で山菜でも食べててくれないかね





20130527-105.jpg 
早く警備に行けよ!






20130527-107.jpg 
誰もなんの心配もしてません!






20130527-108.jpg 
*映画海猿の主題歌のようです






20130527-117.jpg 


この後、「しば猿」はろくな警備をしなかったので

次の目的地であるドッグカフェにみんなで向かいました。







ワンクル 1-vert 

地元民のキャンディママ、チップママに連れられてやって来たのは

ドッグカフェ「ワンクル」さん。


ホームページも無く、じゃらん等にも載っていないので

地元じゃない方は知らない方が多いのではないでしょうか。

メニューはパスタやカレー等がありましたね。

カレーを食べましたがおいしかったですよ~



カフェママさん曰く、ただ広告費を掛けていないだけなので

ブログでは宣伝してもらって構わないとの事なので載せてみました。



店内はノーリードOKな貴重なお店です。

なので喧嘩っ早い子はちょっと注意が必要だと思います。


しば太さん家もカフェでのノーリードは初めてですよ。



20130527-122.jpg 






20130527-128.jpg 






20130527-143.jpg 







20130527-145.jpg 
犬見知りなチップ君。長い時間付き合ってくれてありがとう!





キャンディママさん、チップママさん遠征組のお相手ありがとうございました!

セリママさん、さくらパパママさんまたお出かけしましょうね~!

そしてワンコ達、みんなでまた遊ぼうね~!!!








おまけ

しば太さんを探せ!


20130527-114.jpg 
ヒント:尻の穴が見えます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

会いたくて犬森へ 2


札幌チームを出迎えてくれた地元チーム。


20130527-003.jpg  

上のような会話があったかどうか定かではありませんが

あっという間にご覧のようなまったりムード。

20130527-013.jpg 



20130527-046.jpg 


初めて会うワンコ同士の楽しい遊びっこを期待していた

飼い主達はちょっと拍子抜け。


結局、めちゃくちゃ暑かったこの日

一番喜んで遊んでいたのが通称「めちゃ池」。

湧水の出る手作りの池です。

飲んでも良し、水遊びしても良し。

暑い時には欠かせない池なのです。 


セリ君は気にはなっていますが水には入りません。


20130527-065.jpg 


つんこさんも冷やかし程度です。

20130527-051.jpg 

「海ではありませんよ!」


20130527-047.jpg 

「シャチもいません!」





20130527-074.jpg 


こんな会話のせいなのかさくらちゃんが頑張りました。


20130527-080.jpg 

後ろ足踏ん張ってるけど、

もうほとんど水に入ってますよ(笑)


その後はあっさり。

20130527-075.jpg 






20130527-085.jpg 

なんかさくらちゃんのキャラ変わっちゃってませんか(笑)




こちらはさすが地元のチップ君。

ママの側で慣れたものですね。


20130527-055.jpg 



ってなんか固まってませんか。

20130527-059.jpg 



お~い!(笑)

20130527-061.jpg 


その頃池の周りではセリ君が・・・








20130527-094.jpg 






20130527-095.jpg 

こんな遊びが流行っていたとかいないとか・・・




今回しば太さんが出てないじゃんというしば太さんマニアの方へ。

この広い犬森さんでこの頃しば太さんはただ一人

事務所兼休憩所でくつろいでおりました。

飼い主、兄弟、お友達が離れても全く気にせずマイペース。

なので、ほとんど一緒の写真がないのですよ

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 

自由人しば太さんのその自由っぷりは次回です!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア