しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


デイサービス犬小屋



今回もドッグカフェコムコムさんにて。 




カフェ店内とドッグランをつなぐ

出入り口付近には

カフェママさんのシャレで

10歳以上の高齢ワンコ用の「デイサービス犬小屋」

が置いてあるのですが

基本どのワンコも入りません。


まれに入る子もいますが

少しのぞく程度。

利用目的というよりは

オブジェ的なものだからでしょうか?



何度もここに来ていますが

実際に入ってくつろいでいるのを見たのは

アホ犬のしば太さんだけ。


彡彡彡彡ヒュー彡(-_-;)彡ヒュー彡彡彡彡











20130825-258.jpg 

中に入っている布団が気に入らないのでしょうか?

整えはじめました。









20130825-279.jpg 

我が家でもよくやるこの作業。

作業前と後の違いが素人には全くわかりません。

見る人が見ればわかるのでしょうか(笑)









20130825-280.jpg  

ときには顔を布団に擦りつけて









20130825-282.jpg 

ときには布団に顔面ダイブ~♪






すると

しば太さんニオイに気づきました。





20130825-302-.jpg 

「一応高齢者用ハウスだからね。」













20130825-305-.jpg 

「泊まってないわっ!」





みなさん、そのようなニオイはしませんからね~

あくまでも冗談ですよ!

本気にしないように(笑)





ご訪問ありがとうございます!
布団よりばあちゃんのニオイの方が好きだった
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

集合!




本日も まだ続いている

ドッグカフェコムコムさんでの一コマシリーズ。



集団行動が苦手なのも

しばっこ達の特徴のようで・・・















20130825-526.jpg 











20130825-535.jpg 











20130825-536.jpg 













20130825-540_201308301121310d6.jpg 








その後

コムママさんの手によって  ←おやつによって?

集合をかけられました


20130825-553.jpg 
*いつの間にか中心にいるしば太さん。ちなみにフレーム外にもまだしばっこ達おります・・・



全員集合は至難の業ですね ・・・。






ご訪問ありがとうございます!
桃太郎に団子を袋ごとよこせと要求したであろう
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

子犬会結成?



今回もドッグカフェコムコムさんでの一コマ。



4か月のコーギー「さざえ」さんと

3か月の柴犬「小夏」さんが

何やら話し合っています。










20130825-559.jpg 












20130825-561.jpg 













20130825-564.jpg 













20130825-565-.jpg


「小犬違いです!」








ご訪問ありがとうございます!
「でかっ!」「何犬ですか?」と言われ続けた
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

コムママ



パピー犬さんの為に

トンネルを出してきたカフェママ(通称コムママ)さん。


20130825-480.jpg 


警戒心の強いしばっこ先輩たちを差し置いて

トップバッターに指名されたのはさざえさん。


ですが やはり固まってしまいました。



20130825-484.jpg 




こんな時には

変わり者のしば太さんに登場してもらいましょう(笑)




20130825-489.jpg 

「住宅ではありません・・・」





早速コムママさんから

温かいご指導をいただいて



20130825-490.jpg 






粛々と任務を遂行するしば太さん。


20130825-493.jpg 






基本ビビリなんだけど

好きなおもちゃがあれば簡単に



20130825-494.jpg 

ビビってたことを忘れてくれます(笑) 

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) かんぱーい!!












20130825-503.jpg 







20130825-504.jpg 







20130825-506.jpg 

「建築物ではありません・・・」






20130825-507.jpg 












20130825-511.jpg 


20130825-512.jpg 


20130825-516.jpg 


こんな素敵なコムママさんが

しば太さんは大好きなのです!



ご訪問ありがとうございます!
マダム好きでは誰にも負けたくない
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

8

trackback

0

edit

空気を食べても・・・




今回もドッグカフェコムコムさんでの一コマ。




前回のしば太さんの一言が

鼻ぺちゃくんの心を傷つけていたようで・・・






20130825-031.jpg 



一方その頃

姉のつんこさんはというと・・・










20130825-189.jpg 








20130825-178.jpg 














20130825-179.jpg 

「・・・。」


さざえさん すでに大物への予感です。


ご訪問ありがとうございます!
大は小を兼ねると言っていた
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

失礼犬




ドッグカフェコムコムさんにての一コマ












20130825-194.jpg 








20130825-196.jpg 










20130825-198.jpg 










20130825-199.jpg 

「知ってるわっ!」



飼い主さんに怒られない程度に

続けたいと思います。←もう怒られるって?

ごめんなさい!!!



ご訪問ありがとうございます!
KYっぷりは負けません!の
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

6

trackback

0

edit

子犬に会いたくて



お友達の柴犬ゆうじろうさん一家。

新たにコギさんが加わったと聞いて

ぜひ小さいうちに会わせてねと

お願いしていましたが

ドッグカフェコムコムさんにて

遂に実現!










20130825-351.jpg 







20130825-348.jpg 








20130825-349.jpg 











20130825-350.jpg 

すでにしば太さんの体重を超えていました・・・

┏(_ _|||)┓ガックリ




もっと小さいうちに会いたかったな~

他にもたくさんのワンコが来ていたので

また後日。




ご訪問ありがとうございます!
この方も小さい頃から巨大だった
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

イライラの矛先





天気が悪くて外に出られず

イライラしているしば太さん。

誰かに話しかけてます・・・











20130824-015.jpg 









20130824-017.jpg 

「いやいやおかしいだろ!」









20130824-018.jpg 









20130824-019.jpg 












20130824-012.jpg 



妹弟達の先生役だったまろちん。

いい事も悪い事もみんなまろちんが教えてきました。

思い通りにならないとすぐにイライラしてしまう末っ子。

まろちん、最後まで責任とってよね(笑)


ご訪問ありがとうございます!
変わり者を育てるのは天才的かも!の
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

柴とコギ



前日の記事のつづきです。


この日は

黒柴さんとコギさんの集いのよう。


今まで何度も

柴飼いさんからは

「コギさんとは相性がよくないのよね~」

コギ飼いさんからは

「柴さんとは相性がよくないの」

などと

思わず「夜の不満かっ!」

とツッコミたくなるようなセリフを

何度となく聞いてきました(笑)


でもこの日は

「NOガウガウデー♪」



20130821-002.jpg 



お友達の

スレンダーレディーの「さくら」さん。

何回会っても

微妙な距離は保ったままです(笑)。



20130815-001.jpg 



最近ここではよく会うようになりましたの

「まろ」さん。 

どこかで聞いたような名前です(笑)
 


20130821-046.jpg 



はじめましての「ラックル」さん。

アイヌの神様から命名したそうな。

しば太さんとはえらい違いです・・・。



20130821-028.jpg 


この日のワンコ達

わらわらと

なんとな~く集ってみたりしてたのですが

なんせ みんなをリードできるような

たくましい方不在。



20130821-037.jpg 


シャイな黒んぼ達だけでは

こんな有様。

微妙な空気が流れてます(笑)



20130821-031.jpg 




美白のつんこさんを入れてもこの通り。




20130821-032.jpg 


このままオセロができそうです・・・。



この日 柴が4頭いて

コギさん3頭。

これでガウガウが全く起きないって。

やはりあのセリフは

単なる欲求不満だったようです(笑)



ドッグランは

しば太さんにとって

昼寝スポットでもあります。


飼い主的には

使い方は間違っているとは思います。
 
が、

彼の使用方法なので

文句は言えません・・・。




20130821-025.jpg 


毎回思いますが

こんな風に犬口密度が高い中でも

とりあえず寝ようとする

彼のそのKYっぷりには敬服いたします。




そんなしば太さんの

スフィンクス姿を撮影してると

何度となくカメラ前に現れた

「コークス」さん。

もはや確信犯ですw




20130821-026.jpg 




 

この日しば太さんのスフィンクス姿を

初めて見た一徹さんファミリー。

よほど不思議だったのでしょう。

生態観察をしばらく続けておりました・・・。






20130821-054.jpg 

「モデルきどりかっ!」



この日遊んでくださったみなさん どうもありがとうございました!

またお会いした時によろしくお願いします~ ♪



ご訪問ありがとうございます! 
小型犬にはめっぽう強かった
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category ドッグラン
comment

0

trackback

0

edit

頑張れ



先日の夕方

屯田西公園ドッグランに行きました。


20130821-006.jpg 




初めてお会いするこの車両・・・



20130821-019.jpg 



って。(笑)



20130821-007.jpg 


コーギーの「一徹」さん。

トライカラーのコーギーの「コークス」さんと

暮らしています。



20130821-022.jpg 


ご覧の通り

一徹さんは 現在車イス生活。


何でも「変性性脊髄症」だそう。
 
この病気 もともとは

ジャーマンシェパードに多い難病で

痛みは伴わず

機能不全に陥っていくそうです。



脊髄から発症して後ろ足

次いで前足 そして呼吸器へと

症状が進行していくそう。
 
コギさんの場合

10歳を過ぎてからの発症が

近年増加傾向にあるそうです。





20130821-021.jpg 


残念ながら現在の医学では

その治療方法がないので

日々進行していく症状のなか

飼い主さんとしては

こうやってたくさん遊んであげる事が

今出来る精一杯の治療なんだとか。



20130821-035.jpg 


でもねー 「一徹」さんを見てると

そんな病気の不安なんか

微塵も感じさせないんですよね。


 いいファミリーに囲まれて

本当に楽しいんでしょうね♪




軽々しく頑張れなんて

言っちゃいけないのはわかっているけど

やはり父ちゃんこれしか浮かびません。


頑張れー!!!




20130821-053.jpg 


この日 見ているこちらがたくさん元気をもらいました。

ドッグランの中を自分の意志でグルグルと回っている

その姿はまさに遊び好きなコギさんそのものでしたね♪

とっても楽しい雰囲気だったこの日のラン。

なので 明日もその様子を続けます~


p.s. あははあははと笑いながら何度も母ちゃんの足を

マシンで轢いていた一徹君、そのうち母ちゃんに

追いかけまわされるよ~(笑)



ご訪問ありがとうございます!
このボディでいつもベビーカーに乗りたがっていた
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category ドッグラン
comment

0

trackback

0

edit

不正解



出掛ける前に

母ちゃんが 


「この服で大丈夫?」


と聞くので


「そのシャツはなんか変だね。」


と正直に答えたら


めっちゃ怒られた・・・。  ┏(_ _|||)┓ガックシ



わたしはどうすれば良かったのでしょうか?!















20130817-009.jpg 

「勉強になります・・・。」




うかつに正直に答えてしまった父ちゃんは

まだまだ修行が必要なようです・・・。

ってか出題が難しすぎるわ!(笑)



ご訪問ありがとうございます!
問題は全て笑顔でチャラにしようとした
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

12

trackback

0

edit

期待と裏切り




お出かけが大好きなしば太さん。


二日ぐらい続いただけで

あっという間に

それが当然のように思ってしまうアホ犬である。












20130817-003.jpg 

「OLかっ!」




ほんとに

出掛ける予定など全くないので

そのまま放置。


しかし

カレは勝手に盛り上がってるようで・・・。




20130817-011.jpg 

「彼女かっ!」





じらすつもりなどないし

ハッキリ別れを告げなければ

全く伝わらないようなので

ここはビシッと伝えておきます。
 


「お出かけはしませんよ。」










20130817-015.jpg 
*しば太さん「無」になってます(笑)





都合よく耳が聞こえなくなるらしい(笑)
 
面倒くさい男です・・・。




まろちんの小さい頃に比べて はるかにお出かけしてるのに

それが逆にワガママ犬を育成しているのでしょうか?(笑)




ご訪問ありがとうございます!
撫でられる為にお出かけしていた
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

ココナッツ?!



先日 屯田西公園ドッグランに行きました。




20130815-028.jpg 
*あんずちゃんです



なぜかというと

本州にお引越しをしてしまった

黒柴の小太郎君が

新入りの妹を連れてやって来ると聞いたから。





20130815-005.jpg 



そして

その妹分がこの方










20130815-064.jpg 


赤柴の「小夏」 ちゃん

まだ二か月です!

ちっちゃくておもちゃのようです~






20130815-007.jpg 
*後ろで穴掘りをしてるのは小梅さんです(笑)

「小夏ちゃんです・・・。」





小夏ちゃん まだ小さいのに

ものすごい元気で物怖じしません。

将来大物になる事間違いなしです。



そんな小夏ちゃんが

しば太さんの飲んでいる

お水を欲しがりましたよ。















20130815-018.jpg 





積極的な ちびっこレディ相手に

照れまくる しば太さん。




20130815-019.jpg 




なおも積極的なちびっこレディ。





20130815-021.jpg 



しば太さんも遂に

初ロマンスへと

発展するのでしょうか?!














20130815-023.jpg 

Σ(|||▽||| )え・・・







しば太さんの初ロマンスとはいきませんでした(笑)

自由奔放、やんちゃな雰囲気たっぷりの小夏ちゃん。

何人の男性陣が泣かされるのでしょうか?(笑)

そして

もしかしてうちの子ブログに出ちゃうかな?なんて

期待していたみなさんごめんなさいね~

失礼ばかりの家族ですが

懲りずにまた遊んでやってください(笑)






ご訪問ありがとうございます!
ワンコより人間のマダムの方が好きだった
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

感謝。




まろちんが

4月に亡くなってから

初めて迎えたお盆。


暑さでまいっている

全ての子達、飼い主さんに

時期外れの涼しい画像を

まろちんが贈ります♪





018 20121201 
*昨年12月の画像です






019 20121201 









021 20121201 
*家族 勢揃い!



いつも応援してくれているみなさん

そしていっぱい笑わせてくれたまろちんに

感謝です!!!




ご訪問ありがとうございます!
感謝のお礼はナデナデが一番嬉しい
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

「面接」 こむぎ店長の場合



ドッグカフェコムコムさんにて

店長に何やらお願いをするしば太さん










20130811-002.jpg 



『ここでちょっと

知らない方のために

このお店の店長について

解説しておこう。




20130811-051.jpg 



というように

しば太さんの偉大なる

大先輩なのです!』








20130811-003.jpg 
*まろろ~んとか言ってた奴とは4月に亡くなったまろちんの事のようです(笑)





店長の意向など無視して

さっさと話を進めていくしば太さん




20130811-005.jpg 














20130811-008.jpg 

「面接官側かいっ!」











20130811-052.jpg 

「ノリノリかよっ!そして面接じゃないんかいっ!」








20130811-053.jpg 

「まんざらでもない顔してんな・・・」














20130811-042.jpg 

「・・・。」






スーパーシニアなこむぎ店長に

みなさん会いに行ってみてはいかがですか?

もしかしたら歌ってくれるかも(笑)



ご訪問ありがとうございます!
腹式呼吸はバッチリなまろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

花は食べ物?



久々のドッグカフェコムコムさん。


20130811-017.jpg 



この日

白と黒のパンダな車が






20130811-020.jpg 


フェンスの向こう側で

せっせせっせと

獲物を捕まえておりました。


ここら辺りで捕まってるのは

信号無視ですよ~

脇道でパンダさんがお待ちしてるので

気をつけてくださいね♪

黄色での交差点侵入は要注意です!





軽~く交通マナーの啓蒙をしたところで(笑)

しば太さんのご様子。



ベジタリアンなその姿は

この日も健在。



20130811-023.jpg 








20130811-024.jpg 









20130811-025.jpg 

「柵で旨い物を隠してる訳ではありません!」







20130811-026.jpg 









20130811-027.jpg 

天国のまろちんが ご指導してくれたようです。










20130811-028.jpg 

「・・・。」









20130811-034.jpg 






本当にひまわりを食べてるわけではありませんよ~

なんせ優秀なアホ犬なので

雑草だけを見繕って食べているに違いありません

・・・たぶん(笑)


コムママさん、 しば太さんに種まき手伝わせるので

許してください(笑)




ご訪問ありがとうございます!
食いしん坊でも花は食べようとはしなかった
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

サシ男?



先日 

しば太さん達とホームセンターに行ったら  


20130806-043.jpg
*本文と画像はあんまり関係ありません(笑)



とある男性に

「お~ この子はさしおだね~」

と言われた。


はて?

父ちゃんにはピンとこない。



サシ男?



さし夫?


      叉死悪? ←族風で(笑)




どこかで聞いた

しば太という名前が

この男性の脳内の誤変換で

「さしお」に変わったのだろうか?




20130806-015.jpg 



父ちゃんの頭には???がありつつも

とりあえずその場を後にしました。


後でネットで調べてみると

「差し尾」でした(笑)


細かく分けるといろいろあるようですが

ざっくり言うと

「巻き尾」に対して「差し尾」。


くるりんと巻いていない尻尾(巻が弱い?)を

「差し尾」と呼ぶそうですね。



柴犬を飼っていながら

全く何も知らない父ちゃんでした(汗)













20130806-026.jpg 

「パーマで巻き尾にしてるんじゃありません!」






母ちゃん曰く しば太さんのシッポは

「ちょんまげ」だそうです(笑)




ご訪問ありがとうございます!
マキオにもサシオなれない
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

バケモノ!?



な なんじゃこりゃ・・・


20130809-011.jpg 



近くで見ると

よりキモイ・・・。



20130809-012.jpg 



頭から下は、



20130809-013.jpg 



お気楽モード、



20130809-014.jpg 

全開の様で・・・  (゚〇゚;)ぽか~ん












20130809-015.jpg 

「おめぇだよ!」






上の画像を見てもらえばわかる通り

しば太さんの舌は超ロングです。

この舌を収めるには

マズル交換が必要です(笑)




ご訪問ありがとうございます!
いつもお気楽な寝相だった
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

短い訳ではない



川原での ばーべきゅー。

そして

おこぼれを待つ二人。



20130803-007.jpg 


おこぼれも

ひと段落すれば

さっさとこの方は



20130803-013.jpg 

くつろぎモード Σ(|||▽||| )え・・・


「あぐらチェア」とかいうこのイス

実は ご老体つんこさんの為に

購入してみたもの。


凸凹なお外でも

これなら

快適に過ごせるのでは?!


そして何より 

この座面の低さなら

超車高短のつんこさんでも

乗降りが楽なのでは?!











20130803-016.jpg 








20130803-018.jpg 












20130803-019.jpg 



結局

家でも外でもしばらく

試していたのですが

一度も自ら乗る事はありませんでした Σ(; ̄□ ̄)ガーン

このイスの低さでも

まだボディを擦るとは!

つんこさん恐るべし!!!






おまけ

20130803-045.jpg 

 ヤツが上にいると

な~んかムカつくんだよな(笑)

ご訪問ありがとうございます!
ボディを擦っても強行突破するであろう
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

川遊び



北大の構内に流れる小川で

水遊びをしていらい

楽しさが少しづつ

わかってきたしば太さん。


というわけで今回

小川から 少しステップアップ。




20130802-023.jpg 


場所によっては深いところや

流されそうなところもありますが

川遊びにはもってこいの場所です。



20130802-060.jpg 


まだ泳いだりはしませんが

風呂嫌いなしば太さんが

自ら胸の辺りまで水につかるなんて

かなりの進歩です。←はい親バカ



20130802-082.jpg 

「直接助けに来いよ!」


残念ながらシニアのお姉さんは

決して濡れたくないようです。



20130802-073.jpg 


こうやって

颯爽と岩を渡ろうとする

しば太さんですが



20130802-074.jpg 


ほぼ落ちながら進んでます(笑)


小さい頃の事故の影響で

右の後ろ脚はほとんど

踏ん張りが効かないのです(ぷらんぷらんです)。


ほぼ三本足でよくぞここまで

タフに成長してくれたと思います。


20130802-081.jpg 


なので

こういった岩場の上で

ブルブルをすると

後ろ脚の踏ん張りが一本なので

まず お約束で川に落ちます(笑)











20130802-084.jpg 


「そういう事ではありません!」



股関節に脚がはまっていないので

常に脱臼している状態です(左右の足の長さが

かなり違うくらいずれています)。

事故のあった4年前の説明ですが

「人工関節の成功率が高くない現在

そんなに痛がっていないのなら

このままの状態でいきましょう。

本人が痛みを感じるようになったら

またその時に対処しましょう。」

という決断で現在に至っているわけですが

当時の痛々しかった様子から考えると

よくここまで動けるようになったな~というのが

親達の気持ちです。

脚の心配はしつつも 

出来るだけいろんな事を体験させてやりたいな!

と思っているしば太さん一家なのでした。



ご訪問ありがとうございます!
何にでも自ら突撃したまろちんですが
水にだけは決して突撃しなかった
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

目覚まし時計





夏場の明け方4時ころ。


20130703-004.jpg


寝返りを打つと

「目覚まし しば太」発動。


「わお~ん♪」



やかましい・・・。



そんな時間に

目覚ましをセットした覚えはないので

目覚ましを一喝。



「し~ん」



静かになった♪



んが


しばらくすると




「うふっ♪わふっ♪」  




目覚ましの音色が変わった・・・。


一応 自主規制をかけているらしい(笑)


取り締まりのグレーゾーンである。




こうして本日は 

朝4時半から朝の警備。


誰かこの目覚まし時計

いらんかね~?(笑)










20130703-003.jpg 

「うるせーアホ犬!」




以前にもしば太さんの早起きについて

書いた事があるのですが

未だにこの目覚ましタイマーの

セット方法がわかりません(笑)




ご訪問ありがとうございます!
目覚まし機能は付いていなかった
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

朱鞠内湖 2013 漁師編




朱鞠内湖キャンプ 日中のお話。



テントから見えていた船着き場。

どうも そこでは貸ボートがあるらしい。

なら 早速行ってみようではないかと!


20130723-036.jpg 



クソ暑かった日中。

車で移動すれば良かったものの

「散策がてら 歩いて行こうよ」

と父ちゃん決断。←後で悲劇となります




20130723-055.jpg 



いやいやほんとに暑かった~

地面からの照り返しも厳しいのです~



そうして

のんびり歩いて船着き場に到着♪



20130723-059.jpg 



ほほ~

ここが貸ボートの受付所なのねと。

でも 

そもそも ワンコが乗っていいのかも

確認してないし Σ(|||▽||| )え・・・



20130723-060.jpg 

大丈夫なのかしら?











20130723-062.jpg 

「いやいや漁船はいりませんよ!」








20130723-064.jpg 

「釣らないし! いねぇよ!」


















20130723-065.jpg 
*日差し対策のため100均の手ぬぐいをかぶせてます


あっさりワンコ同乗OKしてくれました(笑)

見た目 釣り人というより

小型漁船の漁師です!





20130723-084.jpg 
*当然探知機なんてついてませんよ(笑)



しば太船長今日もノリノリです!




20130723-088.jpg 


向こう岸まで目指して




20130723-080.jpg 



行ってみたり



20130723-087.jpg 



この船のエンジンに毒ついてみたりしてたのですが





20130723-070.jpg 



なんせ暑かった!

船の上なら涼しいのかも と思っていましたが

すでに太陽を浴びて

アツアツになっていた船上は灼熱地獄でした(笑)



さらには

無風なので

止まれば暑くて死んじゃいそう Σ( ̄□ ̄!)

父ちゃん ただひたすらに漕ぎ続けるしかないという

怖ろしいスパイラルに陥ってしまいました。



ちなみに湖の水も掛けたりしましたが

ぬるくて屁のツッパリ(←古っ)にもなりませんでした(笑)





20130723-089.jpg 



次第に しば太船長にも焦りの色が(笑)





20130723-093.jpg 
*竿がないので釣れるわけはありません。


第一次産業高齢化の現状です(笑)





20130723-095.jpg 
*もう 燃え尽きたと言いたいようです(笑)



レンタル時間もあるし

あまりにも暑いので

とりあえず船着き場の方に向かう事に。



すると

前方に見えるのは我が家のテント。






20130723-103.jpg 



「このままあそこで降りられたら

どんなにか楽だろうかね~」なんて。



だって また船着き場まで漕いで

ま~たクソ暑い中を歩いて

戻らなきゃならないなんて

考えただけでも地獄です。



お前が好きで乗ったんだろ!などという

ツッコミは不要です(笑)









20130723-104.jpg 

「はあ。」







20130723-107.jpg 

「ほお。」










20130723-108.jpg 

「へー。」











20130723-110.jpg 

「へっ?」












20130723-111.jpg 

「ええーっ!!!」






で 結局









20130723-120.jpg 



母ちゃんと子供達をテントの前で降ろして

その後 父ちゃんはひとり

船着き場まで船を返しに行って

来た道を歩いて帰って来たのでした・・・




でも


20130723-118.jpg 



こ~んな顔されてたら





20130723-119.jpg 



あまあまになっちゃうよ~!



これにて朱鞠内湖キャンプはおしまい!!!





父ちゃん結局、貸ボート一時間漕ぎっぱなしでした(笑)

30分コースにしておけば良かったかな~?

というか クソ暑い時には乗るもんじゃないんだね・・・

貸ボートの係りの方も 家族を降ろしている姿を見ていたようで

ひとりで船を返す時に父ちゃん笑われました。

とまあ、こんな感じで朱鞠内湖キャンプを楽しんだのでした。



ご訪問ありがとうございます!
もう少し大きな船が必要そうな
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category キャンプ
comment

8

trackback

0

edit

朱鞠内湖 2013 其の弐



今回はオチの無い回ですよ~

しば太さんの出番もほぼ無いですよ

初めに言っとかないと

苦情がきたら困るので(笑)





前回の道の駅から

走る事しばし。

到着したのがここ朱鞠内湖。

第一から第三までサイトはありますが

第一以外は車で乗り入れが出来ます。




20130723-033.jpg 


車のエアコンガスのせいなのか

到着した途端待ってましたとばかりに

車周辺にアブ等の集中攻撃。

エンジンを切ってしばらくすると

だいぶ落ち着きましたが

虫対策は必須の場所のようです。


我が家はそんな中

炊事場が近い第二サイトにしました。



20130723-031.jpg 


炊事場も虫だらけかと思いましたが

なぜか虫がいません。

めっちゃきれいです!

たいていクモとか毛虫なんかがいそうなのに

なんででしょうか?



20130723-027.jpg 


今回はスペースもあったので

タープも広げて子供達の日除け対策はバッチリ。



20130723-042.jpg 


回を重ねるごとに設営スピードもアップして

少しずつ進化してるかな?



20130723-043.jpg 


地面のアリも多かったな~

小さいのから大きいのまで。

子供の地べたからの虫対策は

どのようにするのがベストなのかな?

今後の課題です。



20130723-035.jpg 


テントから湖側を見ると



20130723-037.jpg 


こ~んなにきれい。

幻の魚イトウさんも住んでいるのが

わかる気がします。


正にワイルドなここの地形のせいなのでしょうか。

あんなに晴れてたのに

夕方前に一時

あっという間に雲が集まって



20130723-047.jpg 



夕立になりました。



20130723-048.jpg 


山の天気は変わりやすい

っていうのはほんとですよね。

平地の時以上の心構えと

準備は必要になるのかな。




夕立が済めば

そのあとはこんな風に

お月さんも顔を出しました。


20130723-049.jpg 


大自然を満喫した

しば太さん家です。

日中のしば太さんの活躍はまた後日。



ご訪問ありがとうございます!
人恋しくて山奥の仙人にはなれない
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category キャンプ
comment

2

trackback

0

edit

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア