しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


なぜワシが・・・


本日 樽川ドッグランに行ってみたんですがね。

犬混み人混みの苦手な我が家は早々と退散してきました。


20140427-003.jpg 


先日ドッグカフェなのにツケで帰ってきてしまった父ちゃん。

母ちゃんに早く金を返しに行くぞとしりを叩かれて
いつものあの店へ。



20140427-002.jpg 


早速お店にやってきたんだけども
この日はドッグトレーナーさんによる
しつけ教室が開催されていたのです。



20140427-008.jpg 


参加予定もなく予約もしていない
部外者の我が家。



20140427-038.jpg 


場違いな時に来てしまったなーと
後悔していたら さすが引きの強い我が家の末っ子。



20140427-037.jpg 


見事お手伝い役でトレーナーさんにより
強制連行 ( ̄▽ ̄)



20140427-053.jpg 


そんなわけでなぜかしつけ教室に
参加させられたしば太さんなのでした。



20140427-064.jpg 



おまけ


両手を前にして先生のお話をしっかり聞く親と
早く時間の過ぎる事だけを考えている娘。


20140427-069.jpg 




category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

一周忌



まろちんが亡くなって一年が経ちました。 

004 20130328

 このブログをやっていたおかげで
まろちんとは話すことが出来ます(笑)

そんなわけでまろちんから聞いた話を
今日は書いてみたいと思います。


018 20121201


なんでも 死ぬつもりなどまったくなかったまろちん。

たまたま闘病中に 夢の中で三途の川の手前に
落ちていた天使の輪を頭にのせてみたところ
頭からはずれなくなったんだそうな。



20121011 159



すると 
まろちんのボディと魂が分離してしまい
ボディを見失ってしまったんだとか。
 

本人曰く死んだのではなく
ボディを見失っただけだそうです。

20130421-052.jpg


そんな事とはつゆ知らずまろちんの大事なボディを
燃やしてしまった(火葬ともいう)父ちゃん達。

その後も必死に自分のボディ探しをしているまろちんに
「死んだと思って燃やしちゃった・・・」
とは言えない夫婦は
「ボディは防水クリーニングに出しているから」とか
「タンスのどこの引き出しに入れたか忘れた」と
そうまろちんには答えているのであります 。 




20130425-041.jpg



そんなわけで今後も
「早く防水の効いたボディを着たいまろね~」
「クリーニング屋さんは急いでほしいまろね~」
とボディの帰りを待ち続けるまろちんは登場すると思います。

今後ともよろしく♪


20140426-004.jpg 

たくさんの方からお花等をいただきました。
ありがとうございました!!!




category 犬日記
comment

16

trackback

0

edit

たぶん元気です



お久しぶりの交信。

じゃなくて更新。



子供達は元気です。

こんな顔してるけど。

20140418-014.jpg 


快便だから たぶん元気です。

こんな顔してるけど。


20140418-009.jpg 


食欲がありあまってるから
たぶん元気です。

こんな顔してるけど。


20140418-006.jpg 






20140418-004.jpg 





しばらくお出かけしていない事を根に持っているようでふ ( ̄▽ ̄)


category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

癒し



最近ほとんどお出かけに
連れ出されていないうちの子供達。



20140413-003.jpg 



そんな子供たちがかわいそうだし
散歩に連れ出す自分もかわいそうだったので
閉店間際のあの店へ行きました。




20140413-004.jpg 


あわよくば 閉店間際なので
無料で入店させてくれるんじゃないか?とか

あわよくば 子供達の晩御飯まで
面倒見てくれるんじゃないかとか
ほぼ確信犯的犯行だったとかなかったとか(笑)



20140413-008.jpg 


しば太さんも久々の外出で
癒しになったかな?




この方が偶然いたことをのぞいては・・・





20140413-005.jpg 



コムママさん、レンさんファミリーさん、どうもありがとうございました~



いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

ひましばね・・・



最近おでかけの少ないしば太さん。


ブツブツと何やら赤い玉に話しかけてます・・・









20140329-024-.jpg 















20140329-051.jpg 

やめてくれ!(笑)




いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

ブーム




ちまたには星の数ほどのダイエット方法があるらしく。

お店ではバナナが消えたこともあるそうな。



20140329-052.jpg 


かくいう我が家でも


「ぶぅーーーっ!!!ぶぅーー!!!」


なんてブームもあったっけ。



20140329-053.jpg 


あの手この手で女心をくすぐるダイエット方法。


 

1、2、・・・6、7、 オチョ


・・・6、7、オチョ


・・・6、7、



「オチョーーー!!!」



母ちゃんに新しいブームがきたようです ( ̄▽ ̄;)









20140329-057.jpg 

そんな祭りはありません!


このネタがわからないよ!というそこの奥様。
きっとあなたはダイエットとは無縁の素晴らしいスタイルの持ち主に違いありません(笑)


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア