しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ワシには効かんしばよ



しばらく しば太さんのアトピーの状況について
書いていなかったんですが。

現在 残念ながら治ってはいません。


この間 ステロイド、シクロスポリン、漢方、シャンプー、
スプレー等いろいろ組み合わせや量を試してきたのですが
結果としては ステロイドを抜くとテキメンに痒みが出てしまうようです。


ステロイドに頼らないという事を目標にして
やっているわけですが
今のところは 毎日少量のステロイドが欠かせません。


決して諦めたわけではなく 『しば太実験室』と称して
効果の可能性がありそうなものは試すようにしています。


そんなおり 先生の方から


20140616-005.jpg 
*違う日の画像です


「鍼治療を試してみたいんですけど」

という提案をいただいたので
やってみることにしました。


鍼治療当日は あたくしは行けなかったので
母ちゃんによる証言に基づいて書きますよ(なので画像がありません)。


全ての子に鍼治療が出来るわけではなく
試しに鍼をうって 暴れないでいられるか
確認するそうです。



しば太さんは おびえていたそうですがとりあえず
鍼治療に対するゴーサインが出ました。


頭を含め 全身で数十本鍼をうったそうです。


そして その鍼に電気を流して三十分ぐらいで
治療が終了になります。



20140616-009.jpg 


途中 頭をフルフルとしたため
頭に刺していた鍼が 下にいたつんこさんの足元に
突き刺さったというアクシデントも
あったそうですが無事終了。



20140616-008.jpg 


結局 週一回で二回ほどやってみたのですが
先生の方からやめましょうとの決断が。


なんでも 効果のある子には二回ぐらい終わった時点で
何か変わったという感じがあるそうな。


まあ残念だけど しば太さんには効き目がなかったみたい。


これに懲りずに ステロイドを減らせるように
しば太さん頑張ろうねー!













20140616-007.jpg 

秘孔ではありません・・・





いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category アトピー
comment

2

trackback

0

edit

今日は



ボディ探しの旅に出ているまろちん。

そんなまろちんの一周忌に
お友達からいただいたウィローツリーってやつ。


20140617-003.jpg 


ワンコを優しく抱きしめているお人形さんです。


なんだか優しい気持ちになれるので
ずーっとまろちんの写真の前に飾ってます。


20140617-004.jpg 















20140617-002.jpg 

そうだったね(笑)


今日はまろちんのお誕生日。

まろちんおめでとう!




いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

8

trackback

0

edit

スター気取り?!






前回の記事でご紹介した
ルアーコーシングに行ったこの日。


とーってもまったりとした空気が流れていました。


20140525-004.jpg 



ガウガウが売りのあの方も


20140525-090.jpg 


なぜかガウガウを忘れていましたよ(笑)


20140525-104.jpg 
*つんこさんのお尻のにおいを嗅いでます(笑)



そんなまったりとした空気の中
知らない方に声をかけられました。


「もしかして しば太さんですか?」


なんでも ブログを見てしば太さんファンになって
いただいた方のようで。 


いつか 黒柴でトレードマークの唐草の首輪をしてる
アホ犬に遭遇出来ることを楽しみにしていてくれたそうな。


そんなわけで 

アホ犬とお写真を撮りましたよ♪












20140525-097.jpg 
*大物のオーラは一ミリも出ていません。






20140525-098.jpg 
*別にラッキーではありません。100円の自販機を見つける方がラッキーです。







20140525-100.jpg 
*アホ犬はサインは書けません!・・・と思います(笑)







20140525-101.jpg 


アホ犬を見かけた方 気軽に声をかけてあげてくださいね♪

たぶん喜ぶと思います(笑)




いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

ルアーコーシングってやつ



先日 しば太さんは見知らぬおじさんに

どこかへ連れていかれました。


20140525-025.jpg 


じゃなくて しば太さんと一緒に歩いているのはさくらパパさん。


というのも 今回ルアーコーシングってやつを
あたくし一人で初めて見に行ったんだけど 。



お試しで 急きょ参加する事になりまして。


こうやって 他人様になんの違和感もなく
ついて行ってしまうという事はおいといて( ̄▽ ̄)



20140525-027.jpg 


参加には スタート係とゴール係の二人が必要なので
さくらパパさんにスタート係をお願いしたのでありんす。





20140525-030.jpg 


ちと見づらいんだけど スタート地点にいるしば太さん。

そして そこからゴールまでのタイムを競う競技なのです。



20140525-061.jpg 


でも アホ犬にただ走れって言っても
走るはずがないわけで。

上記のようなエサで
アホ犬を釣る競技のです!←ちと違うかも(笑)



そして ゴール係のあたくしがアホ犬の撮影と
ゴール後の捕獲をするということで
いざ スタート。


*望遠がヘボイのでトリミングしちゃいました。なので画質は悪いですよ~
20140525-065.jpg 


案の定 動くものには目がないアホ犬。

食い付きは上々のようです。



20140525-068.jpg 


でも 耳が立ったままなので
まだまだ遠慮して走ってたようです。

全開の時にはお耳ぺったーんってなりますから。



20140525-072.jpg 


ゴール後はあたくしが捕獲して終了と・・・



20140525-073.jpg 



・・・え、

・・・え、え、

おーーーい!!!



20140525-074.jpg 



この時のあたくしの様子やこの日の模様は
今回一緒に遊んでくれた

トキさんのブログ

20140525-109.jpg 




さくらさんのブログ

20140525-084.jpg 





アズキさんのブログ

20140525-077.jpg 





虎徹さんのブログ

20140525-016.jpg 


で 

綺麗なお写真とともに
上手に紹介されておりまふ ( ̄▽ ̄)←丸投げ



ちなみに 今回のしば太さんはお試しなので
タイムとかはわかりません~

でも しば太さんの興味が感じられたので
また 今度参加しようかな♪



いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

甘え上手



さくらちゃんのママさんになでられているアホ犬。








20140525-017.jpg 







20140525-018.jpg 







20140525-021.jpg
*ご飯は適正量ですし、シャンプーをしているだけです(笑)















20140525-019.jpg 





20140525-020.jpg
 




いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

そろそろやらなきゃね



前回の更新から3週間。

この間 あたくしの体を大変心配してくださった方々。

本当にオネエになったんじゃね?と心配してくださった方々。

つーか あのやろーただサボってんじゃね?と気づき始めた方々。


今現在あたくしは元気です ( ̄▽ ̄;)



風邪で寝込んだのをいいことに 

ブログを更新しない生活を知ってしまったあたくしのボディ。


一度味をしめた生活から抜け出すのは難しく←言い訳

頻度の高い更新は難しいと思われますが←言い訳×2

ボチボチやろうと思いまふ。



更新してない間も見に来てくださっていた方々

どうもありがとねー♪













20140525-110.jpg
*先月の写真です (笑) ちなみに上はお友達のさくらちゃんです。

お前に言われたくないわ!




いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

8

trackback

0

edit

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア