しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


風と共に去りぬ



前回で終了したみんなでお出かけの記事。


実は我が家的には

つづきがありまして。



*画像と本文は関係ありませんよ~
1407001.jpg 

あの日 現地でみんなと別れ

その後無事帰ってきたしば太家。


家に入ると 窓際に置いてあった

扇風機が床に落ちて倒れてました。


そして 見事に

前面のカバーが壊れていました あ・・・( ̄▽ ̄;)


どうやら 窓を開けていたため

強風で倒れたようです・・・



というのも 朝の段階から風が強かったので

出かける前に


「棚の倒れそうなものは片付けようか?」

「いや~ 倒れないでしょ」


てな事を言っておきながらやっちまいました ┏(_ _|||)┓ガックリ



1407002.jpg 

壊れてしまった物は仕方がない。


ポッキリと折れてしまったカバーを

百均のマジックテープで補修したあたくし。


やれやれと思い ふと横を見ると

そこにいるはずのない
 

パソコンの外付けのHDD(ハードディスク)

が横たわってます =( ̄□ ̄;)⇒ グサッ



ま、まさかと思い

おそるおそる外傷をチェック。


無傷!!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!



問題は中身なんだけど。


「大丈夫に違いない!」


と 全く根拠のない励ましで

自分に言い聞かせながら

手に取ってみることに。



・・・カラカラ。




中の部品が壊れてます・・・。 ┏(_ _|||)┓ガックリ


現実を受け入れたくないこんな時の人間


「いや!中の部品がもげてても 大丈夫かもしれん!」


もはや 何を言ってるのかわかりません ( ̄▽ ̄)



いちるの望みを託して!

つーか いちるもないけど!


スイッチオン!!!



うぃーーーーーーーーーーん



・・・今まで聞いた事がない音がします


・・・オワタ。


1407003.jpg 


今までの画像ぜーーーんぶ入ってたのに。


まろちんの画像ぜーーーんぶ入ってたのに。



うえぇ~~~~~~~ん!



1407004.jpg 


聞くところによるとデータ復活のサービスがあるようなのですが、
物理的に壊れている場合には出来ないそうで・・・
今回のうちの場合、復活できるのか出来ないのかわかりません。
というか、結果を聞くのがこわいのでお店に行けません・・・


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

みんなでドライブ 4





前回からのつづき


真狩のたかし像を後にしたしば太さん一行。


途中

ニセコの野菜直売所によりましたが

画像が一枚もないので省略(笑)


その後 ランチを食べにニセコのサンタナというお店に行きました。

今回 春かあさんがお店選びから予約までしていただきました。

どうもありがとうございました!


20140720-332.jpg 


予約の都合上 事前に注文するメニューを

さくらママさんに訊かれていたのですが

なぜか全員 あたくしの注文の品をしっかりと

知ってました (; ̄Д ̄)なんじゃと?


20140720-328.jpg 


え?何を頼んだかって?

大人な食べ物ですよ~ ♪~( ̄ε ̄;)



その後 カフェの駐車場で野菜を配り出す この殿方。



20140720-338.jpg 


札幌からニセコまで

ワンコと この大量の野菜を運んできた事を想像すると涙が出ます(笑)


あ、他に卵焼きにおにぎりまでいただきました♪


パパさんに会うとお腹っていうより

心が満たされます~♪


いつもいつもありがとうございます!!!


パパさんをモデルに『北の国から』のパロディーの

『北の方から』なんてやったらおもろそうですけど、

いかがでしょうか?




ところかわって 

デザートを食べにミルク工房へ。


20140720-375.jpg 




イイ感じでつんこさん 羊蹄山を隠してます(笑)


20140720-368.jpg 



羊蹄山をバックにトラクターの荷台にのって撮影。



20140720-405.jpg 


頂上に雲があってちと残念。


20140720-397.jpg 

ここで 今回色々とナビしてくれた春さん

そして 帰る方向が逆な陸さんファミリーとお別れ。

どうもありがとう!



その後 あたくし達は来た道を戻るのではなく

さくらママさんが連絡をしてくれた

チビ太さん家方面(ド田舎、クソ田舎)←チビ太ブログより(笑)

を経由してかえることといたしました。


待ち合わせの場所に到着。


20140720-443.jpg 


とりあえず 久々の再会を喜んでみる二人。


しかし その後

チビ太パパさんからサプライズの差し入れ!!!



20140720-466.jpg 


すると

一気にワンコ達も色めきたちます!



20140720-467.jpg 



本当に美味しそうにいただく小梅さん。


20140720-477.jpg 


当然 いただきもの大好きな奥様達はさらに上機嫌 ( ̄▽ ̄)


20140720-454.jpg 

でも ふと気づいちゃったんですけど。


ここに来た目的って

チビ太さんに会いに来たんじゃなかったっけ 

あ・・・( ̄▽ ̄;)










20140720-490.jpg 






20140720-491.jpg 






20140720-492.jpg 

Σ( ̄ロ ̄|||)ギク!


・・・ち、ちがいますよ



おしまい
いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今回一緒に遊んでくれたみなさま、いろいろ手配してくれたみなさまどうもありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いしますね♪

category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

みんなでドライブ 3




前回からのつづき。


ランに到着してから既に数時間が過ぎ

既にまったりモードのワンコ達と勢いのおさまらない奥様達。


20140720-145.jpg 

次の予定もあるのに 誰かが言い出さねば動く気配のない奥様達なので

とりあえず 野菜直売所に行っていただいてと。


20140720-149.jpg 


奥様達を見送って しみじみと静寂を感じるふたり。



20140720-153.jpg 

そして自由を満喫するマメさん。



20140720-155.jpg 

なんだか嬉しそうなのは気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄)



その後 奥様達の帰りを待って 次の目的地へ。


20140720-167.jpg 

あたくし達の世代 真狩村といえば細川たかしかと。

でも 今の若者は知らんかもね。

たかしより なんとかっつーパン屋の方が有名かな?



駐車場からしばし歩くと

たかしは建っています。

20140720-169.jpg 

ちょっとした広場に ボタンを押すと

歌いだすたかしが建っているという。


なんとも 時代を感じるつくりです。



20140720-174.jpg 
*ちなみにこの時大音量でたかしの曲が流れてます(笑)


たかしの圧倒的な存在と歌声にビビる春さん。



20140720-175.jpg 

ママさんに強制的に踏み絵をさせられて



20140720-182.jpg 

みんなでパチリ。


ちなみにあたくしたち以外に

ここに集まっていたのは年配の方ばかりでした(笑)



駐車場にもどるのに

川辺を歩いて ちと遠回り。


20140720-196.jpg 


その後 ぐるっと回るのがめんどくさくなっちまった男性陣は

かなり急斜面の土手をショートカット。


そして それを妻が追いかけます。 



20140720-207.jpg 
*パパラッチさんの前傾具合いと 妻さんの横歩きで斜面のきつさを想像してください(笑)


 きっと 愛する夫が手を差し伸べてくれる

そう信じて・・・










20140720-209.jpg 

これが夫婦愛です(笑)



20140720-193.jpg 

え?犬ブログじゃないのかって?
犬ブログ風です(笑)

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

8

trackback

0

edit

みんなでドライブ 2


前回からのつづきですよ~


と言っても 前回ほとんど旅の説明をしていないので

ちと ご説明いたします。


今回 しば太さん地方に住んでいるワンコ連れファミリー数軒が

 ニセコ方面に住んでいる秋田犬「春」さん地方に

遊びに行くというものであります。


集合場所は真狩村 道の駅のドッグラン。

という事はつまり 

しば太地方数軒が一時間半から二時間半ほどの道のりを

各家族それぞれ勝手に向かうという事であります。



というわけで しば太さん家は中山峠経由で向かうことといたしました。

途中 中山峠で写真撮影と休憩をして行こうかねと

なんとなくのプランを立てていざ出発。


たぶん 今回のメンバーの日頃の行いが良いせいでしょう。

写真撮影スポットの中山峠は霧と雨 ( ̄▽ ̄)



おかげさまで 

しば太さん家一時間半ノンストップで現地到着。



すると どうでしょう。


まさかの一番乗り w( ̄△ ̄;)wおおっ!


あ、ちなみに現地は曇り空で

ワンコ達には最高のコンディションとなりました。


20140720-003.jpg 


あたくし 自慢じゃないけど集合で一番乗りは

ほとんどありません ♪~( ̄ε ̄;)


なので 内心不安になりました。

もしかして集合場所を聞き間違えたか?

いやいやそんなわけねーだろと

自分に言い聞かせて待っていたのであります。



20140720-011.jpg 


 その間 子供たちはというと

つんこさんはドッグランの入り口の扉について悩み



20140720-030.jpg 


しば太さんはひとり自由を満喫していたとか(笑)



少しすると しば太さんの天敵ファミリー一行が

来てくれましたよ。


20140720-021.jpg
*草に水をやるレンさんと林田健司さんの歌です。わかるひとは笑ってください(笑)




今回 マメさん、レンさん一緒の車で到着でした。


20140720-025.jpg 


その後 続々と到着です。


20140720-101.jpg 


レオさん、陸さんのファミリー。


20140720-111.jpg 



小梅さんファミリー。


20140720-083.jpg 



遅刻の さくらさんファミリー(笑)


20140720-072.jpg 



こうしてみんな集まり 

元気な子たちはしばらくワイワイ走り回っていましたが

ちょっとすると しば太さんを筆頭に

このような姿を見せるマッタリ黒柴チーム。



20140720-093.jpg 


しば太さん 三倍の体重差の陸さんに

ケツからダメ犬エキスを注入してるのでしょうか?



20140720-127.jpg 



その後のマッタリ隊長のしば太さんはというと

今回もこの広いランで一人スフィンクス。



20140720-042.jpg 


目の前を楽しそうに通り過ぎてもスフィンクス。


20140720-044.jpg 



奥様達が真横で噂話で盛り上がっていてもスフィンクス。


20140720-065.jpg 

いつものことだけど なぜこんなグータラ犬になってしまったのでしょうか?



そんなグータラ犬が興味を示したのは

ランの外でソフトクリームを食べていたおじさんぐらい。








20140720-085.jpg 






20140720-086.jpg 

ウソつけ!





20140720-088.jpg 

お前もか!





20140720-089.jpg 

こんな感じで まだ続きます(笑)
いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

6

trackback

0

edit

みんなでドライブ



お友達に誘われて

秋田犬の「春」さんの住む地方に遠征に行きました。



20140720-039.jpg 




20140720-040-.jpg 









20140720-073.jpg 

続くかどうかはわかりません(笑)


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category お出かけ
comment

3

trackback

0

edit

変わった名前



素敵なネームプレートをつけている

黒柴の「どんち」さん10才。




20140719-017.jpg 










20140719-021.jpg 

読み方が逆です・・・





20140719-022.jpg 

・・・いいと思います


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

マッサージの力



樽川公園ドッグランで

お友達のセリママさんから

首を絞められているつんこさん・・・


20140718-002.jpg 


・・・じゃなくて

マッサージちう。



20140718-005.jpg 


基本クールなつんこさんが

ここまでに身をゆだねて

気持ちよさげにするのは珍しい。


20140718-006.jpg 


あまりにも気持ちが良すぎて

身体をのけぞらせちゃってまふ ( ̄▽ ̄)



20140718-007.jpg 


 見ているこっちが

恥ずかしくなるくらい感じちゃってます (*´▽`*)



20140718-008.jpg 


さあ 日ごろの悩みや

ストレスなど全部忘れておしまいなさい。



20140718-009.jpg 


 最近 ちょっとだけご飯を減らされてることも

ちょっとだけ散歩の時間減らされてる事も忘れておしまいなさい ( ̄▽ ̄)


20140718-012.jpg 

たぶん気のせいだから(笑)



おまけ



20140718-013.jpg 






20140718-014.jpg 

しば太さん 新しいボディを手に入れたまろちんとしゃべってました(笑)

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

ひな鳥



いつもの公園。


そして いつもアホ犬。



20140714-003.jpg 



元気に歩いていても


 TPOを選ばず寝ることが出来るのは


もはやプロの域に達したのだろうか?




20140714-015.jpg 


そんな事はさておき。



この公園の真ん中には


カナールと呼ばれる大きな池があって


鳥たちが暮らしております。








20140714-043.jpg 







20140714-018.jpg 







20140714-041.jpg 







20140714-042.jpg 













20140714-044.jpg 

隠してねぇし 違うわ!





20140714-051.jpg 

だから焼き鳥じゃねーよ!




20140714-047.jpg 

一生迷ってろ!( ̄▽ ̄)



20140714-056.jpg 

ですよね・・・




おまけ

20140714-033.jpg 


毎年のことだけど

キツネやらカラスやらアホ犬やら敵はいっぱいいるから

負けないでね 焼き鳥さんたち♪



いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

ギャップ


コンビニに入ろうとすると 

目の前にいた若いお兄さんがドアを開けて待っていてくれた。

ちょっとしたことなんだけど すごくうれしい。


もちろん お礼を言ってすれ違ったわけだけど

照れくさそうにしているその姿が

またさらにポイントアップ。



人を見た目で判断しちゃいけない!

なんてことは よ~くわかってはいるつもりだけど

このお兄さん 見た目はかなりワイルド。


どう見たって 

ルールを守る側というよりは破る側だし

話し合いで解決と言うよりも暴力で解決しそうだし

食べ物の好き嫌いだって多そうだし←もはや関係ないだろ ( ̄▽ ̄)


とにもかくにも 見た目とやさしさのギャップがありすぎて



惚れてまうやろーーー!!! (笑)





20140629-128.jpg 

しば太さん も、もしかしてギャップを演出してるつもりですか・・・



いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

心配の仕方


赤柴の凛さんが 何やら心配をしています・・・








20140629-250-.jpg 








20140629-251-.jpg













20140629-249.jpg 

凛さん、それは置き物ですよ(笑)




しば太さんの場合。









20140629-253-.jpg  

なんで痔の心配なんだよ!

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

おおかみと7ひきのこやぎ外伝



みなさんは 『おおかみと7ひきのこやぎ』というお話をご存知でしょうか?


お母さんやぎから 

「私が外出中 おおかみが来ても決して

ドアを開けてはいけませんよ」

と 教えられていた7ひきのこやぎたち。


しかし


あの手この手をくりだすおおかみに

まんまとだまされて ドアを開けてしまうというお話。



でもそこには

物語では書かれていない

こんな真実があったのです・・・













20140629-286.jpg 













20140629-287.jpg 

・・・。



こんなアドバイスをした 

アホ犬がいたとか いなかったとか・・・


信じるか信じないかは あなた次第!(笑)

出演

おおかみ役:マメさん


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

しば太とジャイアン



とある 日差しの強い日

とーちゃんが持ってきたベンチの下で

ワシは休んでいたんしばよ。



20140629-100.jpg 


なんでも とーちゃんの話によると

ワシはジグロらしく ねえーさんより太陽こーせんの

攻撃を受けやすいらしいんしばよ。


なぜジグロのワシの方が 

攻撃を受けやすいのかは

わからんしばけども

この日は 太陽からの攻撃だけでなく

他からそれ以上の攻撃を受けていたんしばよ・・・




20140629-101.jpg 


たいてーの方たちは

ベンチの下でくつろいでいるワシのプライバシーを考慮して

遠巻きに見ていくだけなんしばけども。


 世の中には

そんな常識の通じない者もいるんしばよ。





20140629-103.jpg 


ピンポンも押さずに(ついてないしばけど)

へーきであがりこんできて

「やってられねーよな!」 などと声にだし

横になってしまったんしばよ。


ワシには何がやってられないのか

さっぱりわからんかったんしばけども
 
かかわりたくなかったので

なぜか ワシが部屋を出るハメになったんしばよ。



20140629-106.jpg 


 こういう方を「ジャイアン」っていうって

聞いた事があるんしばけども

のび太としば太・・・


ワシがこんな目に合うのは

名前のせいなんしばかね?




20140629-107.jpg 


せっかく ワシのくつろぎのスペースを

譲ってあげたにもかかわらず
 
なぜワシを動けないように固定するんしばかね?




20140629-109.jpg 


部屋を奪うだけじゃなく

 こういったタイプは

最後までワシを苦しめるつもりなんしばかね?




20140629-115.jpg 


 傍から見れば仲良し二人のこの姿も

決してワシが望んでこーなったわけではなく




20140629-121.jpg 


ただただ これ以上動けなかったからなんしばよ。












20140629-122.jpg 


頑張れ!しば太さん!!!

この柴犬のレンさんは、しば太さんにとっては唯一の天敵なのです!

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

日本の農業と食糧問題



本日は

アホ犬農業大学名誉教授の

田畑しば三郎教授にお越しいただきまして

『日本の未来の農業と食糧問題』について考えていきたいと思います。


それでは田畑先生お願いいたします!












20140629-011.jpg 


し、失礼いたしました・・・。


でんぱた先生、それでは早速ですが

日本の農業の未来についてはどう思われますか?





20140629-012.jpg 


そ、そうですか!


先生は日本の農業は

何の心配もいらないとおっしゃるんですね!


それを聞いてわたくしも安心いたしました!



20140629-014.jpg 



さ、サラダバー?







20140629-015.jpg 



そ、それって食糧というか

雑草では・・・




20140629-013.jpg 

もう 結構です・・・


でんぱた教授の講演をききたい方はこちらまで(笑)


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

ドジョウすくい



草っぱらで 何かを探してるアホ犬姉弟・・・












20140629-001.jpg 









20140629-006.jpg 

ドジョウって、まさか・・・














20140629-005.jpg 

やっぱりアホ犬です・・・(笑)



いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

ワールドカップ




熱い戦いがつづくサッカーワールドカップ。 


でも もうすでに負けちゃった日本。

そんな にっぽんの次期構想を練るアホ犬がおりました・・・













20140629-020.jpg 

ほーほー





20140629-023.jpg 

・・・ま まあ そうでしょうね 







20140629-022.jpg 

日本の課題ですからね、誰を呼ぶんですか?












20140629-024.jpg 

おめぇ いくつだよ!

決して あたくし釜本世代ではありませんよ(笑)

つーか 釜本ってわかるかな~?


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア