しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


コスプレ



ドッグカフェコムコムさんにて。


DSC03425.jpg 


コムコムさん恒例のコスプレ。


我が子にコスプレをさせて

家族だけが萌えるという

親バカな企画なのだ( ̄▽ ̄)


DSC03429.jpg 


コスプレされる本人達からの

持ち込み企画ではないので


DSC03430.jpg 


こんな感じになるのも仕方がないのだ。


コスプレのベテラン


DSC03379.jpg 


さくらさん。


そんな彼女も

コスプレをされている時には


DSC03372.jpg 


いつも遠い目をするのだ。

現実逃避をするのだ。


DSC03370.jpg 


かつては

こんな事はもうしたくない。

飼い主はいつかやめさせてくれる。


DSC03373.jpg 


そう信じて疑わなかった。




DSC03381.jpg 


気づいちゃったのだ。

この親に期待しないほうがいいという事に

気づいちゃったのだ。


コスプレにはこういう形で

こどもを成長させる力もあったのだ。

コスプレも侮るべからずである(笑)



おまけ

DSC03449.jpg



DSC03456.jpg 

か、かわえぇ~

はい。親バカです(笑)
いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

アナザーストーリー



白しばの ゆずさん。


DSC03440.jpg 


今でこそ こうして他人に近づいたり



DSC03409.jpg 


満面の笑顔を見せてくれる彼女ですが

ここにたどり着くまでには

決して口にしない

哀しいストーリーがあったのです・・・









DSC03387.jpg 


悪党に飼われていたゆずさんは

来る日も来る日も働かされる毎日。


さらには

「シミが増えたわー!」

といっては打たれ


DSC03385.jpg 


「関節の痛みが酷いわー!」

といっては打たれ

まさに地獄のような毎日。


しかし

ついに意を決したゆずさんは



DSC03389.jpg 


悪党のもとから逃げ出しました・・・。



こうしてゆずさんは 現在の飼い主さんと出会い

新たなストーリーが始まったのです。


DSC03431.jpg 





アナザーストーリー。

信じるか信じないかはあなた次第(笑)
いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

ちんちくりん





DSC03481_20150628163908c45.jpg 







DSC03482.jpg 








DSC03484.jpg 











DSC03485.jpg 


知らなくていいと思います(笑)


更新していない間も覗きに来てくれたみなさんありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

柴だね~



ある日の夕方。


DSC03320.jpg 


台所で働くかーちゃん



台所にいる(ここ重要)かーちゃんに用があるふたり。



DSC03324.jpg 


おこぼれはいつでも受け付けてますよー

早めのご飯でも

全然オッケーですよー


DSC03322.jpg 


そう しばらくふたりで念じていたんだけどね。


念じていたんだけれども

どーも念が届きそうにないな

そう判断した姉は撤退。



DSC03326-_20150616182647aa2.jpg


いっぽう 日本兵のしば太さん( ̄▽ ̄)


んん~

この諦めの悪さって


DSC03329.jpg 


柴だね~♪


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

ワシに内緒はダメしばよ~



カーペットチェックを始めるしば太さん・・・


DSC03279.jpg 












DSC03275.jpg 


Σ( ̄ロ ̄|||)うっ!

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

ありがとう♪


はるか遠く。

九州は福岡からのお届けもの。


DSC03182.jpg 


SDカード。


友達作りが下手くそな我が家にもかかわらず

まろちんが繋いでくれた

希少で貴重なブロ友さんのpawmomさん


そんなpawmomさんの

プレゼント企画に応募したら

SDカード 当たっちゃいまいました!

どうもありがとうございました!!!

よかったよかった。うんうん。


DSC03200.jpg 


Σ( ̄ロ ̄|||)ギク!




DSC03206.jpg 




じつは 

太っ腹なpawmomさんからのプレゼントには

SDカードだけでなく


DSC03192_20150610131314c5d.jpg 


犬のおやつも同封されていたのだ。



DSC03207.jpg 


腹ペコランキングでは

トップクラスの食いしん坊1号2号。



DSC03208.jpg 


感づかれてしまいました ( ̄▽ ̄)




DSC03216.jpg 


まー とは言っても

封を切っていないので

食えるか食えないかはまだわからんはず。


簡単に与えてしまうのもよくないので(なんで?)

まずは 袋のまま放置。(ドSか!)


DSC03220_2015061013134463f.jpg 


食えるのか・・・!?

食えないのか・・・!?


神経を研ぎ澄まし

何度も何度も確認作業をするしば太捜査官と

捜査官の不正行為は決して許すまじと見つめる

つぶ捜査官補助。


その結果・・・


DSC03224.jpg


(・∀・)チゴイネ!


という事で

ひとつだけ開封してみることに。


マテをさせながら

おやつをひとつづつ置いてみると・・・



DSC03227.jpg 


ある者は大量のヨーダで海をつくり

またある者は 凝視のあまりプルプルと震え

もとよりしまりのないお口からは

ヨーダがこぼれつづける。


これほど 飼い主が得をしない

マテってあるのだろうか?




さあ 味わってお食べなさい!(ひとつぶだけど)


DSC03228.jpg 


( ̄▽ ̄;)はははっ…




DSC03197.jpg 


パパさんママさんどうもありがとうございました!

これからもお付き合いのほどよろしくです。

そして 繋いでくれたまろちんどうもありがとう!

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

猫舌




「あたし猫舌なんです~!」

・・・苦手である ( ̄▽ ̄)


*画像と本文関係ございません
20150601-007.jpg 



誤解してほしくないのは

猫舌な人が苦手なんじゃなくて

猫舌をアピールするタイプね。


ひねくれたおっさん的には

「こんなあたしってかわいいでしょ?」

「子猫みたいでしょ?」

そんな風に聞こえて無性にイラッとくる。


もともと ぶりっ子というものが得意ではないのだが

そんな事を差っ引いてもお釣りがくるほどイラッとくる。


なぜこの猫舌アピールがこんなにイラつくのか

いつも不思議に思っていた。


20150601-008.jpg 


先日 テレビ番組で猫舌についてやっていた。

その番組によると 人間の舌の熱の感じ方には

個人差はほとんどないらしい。


「ええー!そんなわけないわよ!」


そんな声が聞こえてきそうですが。

続けます。



結論から言うと猫舌と呼ばれる方っていうのは


『舌の使い方が下手くそ!』


なんだそうな。


人間の舌というものは 誰しも舌先が熱に弱く 

奥に行くほど熱に強いものらしい。


つまり 大方の猫舌ではない人々というのは

子供のころから

多少なりとものヤケドやら失敗を経験する。


そして 舌先を丸めたり 極力舌先を使わないようにするのが

「熱いものを食べる時の食べ方だ!」

と 学習するのだそう。


20150601-009.jpg 


冒頭のイラッときていた

理由がわかったような気がした。


「あたし猫舌なんです~!」


猫舌という実は努力不足を

さも自分のチャームポイントであるかのように

押し売りされる事に 本能的にイラッときていたのだ!

いやーなんかスッとしたわー!



あ、ただね

ちょっとだけ猫舌さんのフォローをしておくと

猫舌と呼ばれる方々は

親が猫舌という環境が多いらしくて。


家庭で熱いものを食べる経験が少ないため

結果として猫舌になることが多いそう。


猫舌の親が猫舌の子を製造してしまってる

ともいえるようです。


010_20150607000141bf1.jpg 

・・・犬だけにね(笑)

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

しば太ん訪~百年記念塔編~



性懲りもなく しば太さん一行が訪れたのは。


DSC03046.jpg 


そう エベレスト!

・・・じゃなくて


DSC03037.jpg 


百年記念塔。

っていうか ここを知ってる方なら

せっかく行ってるのに

なんでこんな離れたとこで撮影してるの?

そう疑問に思う事でしょう。

ええ、ええ。


DSC03048.jpg 


犬に厳しい時代のようです ( ̄▽ ̄)


この百年記念塔は野幌森林公園という

江別市、札幌市にまたがるそれはそれは巨大な公園

というよりは原始林の一角にございまして 高さが百メートルの

真近で見るとなかなかの壮観な建物でございます。


DSC03055_20150606170129e40.jpg 


子供の頃に 原始林でクワガタだのサンショウウオだののついでに

ここらに気軽に訪れていたあたくしとしては


DSC03064.jpg 


時代の流れとはいえ 犬連れNG(エリアは限定されてます)っていうのは

なんだかちょっと敷居が高くなったような気がして ちとショックでした。

いろいろと・・・ わかるんだけどね。

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

ある日のお散歩



とある日の夕方のおさんぽ。


DSC03067.jpg 


いつもの公園で会った はじめましてのぴーすさん。

コーギーなんだけど耳が垂れてて

ちょっぴり規格外で

でも穏やかなワンコさん。


DSC03068.jpg 


まろちんが旅立って以来久々に遭遇する

このサイズ感とフォルムをしば太さんは眺めてました。


DSC03071.jpg 


三頭のこんな並びが懐かしくて

ほっこりした気分をいただきました。


DSC03072.jpg 


ずいずいと先を急ぎたいしば太さん。

サラダバー好きに拍車がかかり

お気に入りのスポットへまっしぐらなのです。


DSC03089.jpg 


ただ まだダニ、ノミ等虫除けを使用していないため

飼い主としてはバーには(サラダね)

あまり入らせたくないのです。


DSC03109.jpg 


一方の姉は

銭湯の床に座ってるお年寄りのよう(笑)


DSC03112.jpg 


その後結局 アホ息子に負けてバーに入店させてしまったあまあまな親 ( ̄▽ ̄)


その後 ほどなく歩いていると


DSC03134.jpg 


後ろから聞き覚えのある声が。


DSC03156.jpg 


やって来たのは黒柴の育子さんと

いつも元気で うっかりしっかりものなママさん!

遊んでる最中なのにわざわざこちらの姿を見つけて

走ってきてくれました。

わざわざ来てくれたんだけどね・・・









DSC03161.jpg 





DSC03169_20150605135710ebd.jpg 





DSC03165.jpg 


す、すみません・・・



おまけ


DSC03176-.jpg 

たまたま 伸縮リードがモザイクのようになってたもので(笑)

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

しばタイガー~狩り編~




みなさんは伝説の虎 しばタイガーを

ご存知でしょうか?


DSC02667.jpg 


手足が同時にうごくおかしな歩き方と

見た目ちんちくりんが特徴の黒い虎です。


DSC02671.jpg 


生きていくため しばタイガーは狩りをします。


DSC02672.jpg 


セオリー通り相手に気づかれないように

ゆっくりと背後から近づきます。


しかし しばタイガーには

致命的な弱点があります。

それは・・・


DSC02684.jpg 


1歩・・・


DSC02685.jpg 


2歩・・・


DSC02686.jpg 


3歩・・・








DSC02688-.jpg


とりアタマだということ(笑)


3歩ですべてを忘れてしまうようです。どんな虎やねん!
いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア