しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ワクチン接種で病院へ



いつも見ているあたくし達でさえ
あさ起きるたびごとに
デカくなってんじゃね?
と恐れおののく今日この頃。



DSCF2723.jpg


我が家にやって来てから
ひと月ほどで倍の重さに
なりました( ̄▽ ̄;)

見た目のデカさに
ダマされそうだけど
まだ生後80日のれっきとした
パピー犬。



 DSCF2717.jpg


というわけで
二回目のワクチンを打ちに
我が家に来てからは初の病院へ。

偉大なまろちんパワーにより
今まで病院嫌いなお犬さまを
輩出していない当家ですが


DSCF2734.jpg 


こじれると非常にめんどくさい
柴犬という犬種なもので
ファーストコンタクトは
非常に気を使います(笑)



DSCF2733.jpg 


病院はいいところだよ~♪
なんてイメージを植え付けるため



DSCF2737.jpg 


家から持ってきた
お気に入りのおもちゃで
ご機嫌取りをしたり(笑)



DSCF2746.jpg 


診察台にはつんこさんを
最初にのせてその姿を
見せて安心させる作戦も(笑)



DSCF2749.jpg 


かるく緊張はしたけれど
大丈夫そう。


DSCF2751.jpg 


この後は
先生にも協力してもらって



DSCF2752.jpg 


大好きなフードを
先生の手から与えて
安心感を与える作戦も(笑)

その後体温を測るのに
肛門に体温計を挿された時に
叫んだけれどエサを与えたら
なしにしてくれたよう(笑)

そして最後の注射も
エサをかじらせながらで
無事終了!



DSCF2756.jpg 


ワクチン接種とお散歩の
可能次期については諸説あるようですが
我が家はリスクを考えてでも
社会化の方を優先したいと思っているので
じょじょに行動範囲を広げていきますので
お会いした時にはよろしゅう♪


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

我が家の指導員



かつて ケンカを売られりゃ
即お買い上げ~♪で
下っ端の教育も
まろちんに丸投げ~♪だった
そんなつんこさんも
今では我が家の貴重な指導員。


DSC07785.jpg


とーちゃんかーちゃんと共に
日々チビデビルとの
関係作りに奮闘しちょります。


 DSC07812_20160224180032b0e.jpg


お侍のようなつんこさんなので
教え方は不器用だったりするのですが


DSC07753.jpg 


イライラを抑えながら
つんこさんなりに頑張ってくれています!



でもやはり・・・


DSC07886.jpg 


最後は斬りたくなるようです(笑)


一日中しばじろうとべったりではなく
つんこさんのプライベートな時間を確保してあげるように
したところ気持ちと身体がリフレッシュされたようです♪


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

チビストーカー



姉つんこさんの行動が
ちくいち気になる
チビストーカー。


DSC07720.jpg


なんせ姉のすることが
きになってきになって
仕方がないのです。



 DSC07725.jpg


姉がどんなにひとりで
寝たいと訴えても


DSC07726.jpg 


チビストーカーには
届かないのです( ̄▽ ̄)



DSC07729.jpg 


つんこさんが陰部を気にしてペロペロしていたので
病院へ行きました。すると軽い膀胱炎の症状があると
言われました。うーむ、どうやらおしっこを我慢していた
ようです。できれば、つんこさんの指導で
しばじろうに距離感を理解してほしかったのですが・・・。
こういった事情なのでプライベートな時間が
保てるように半隔離政策を試してみようと思いまふ。
あ、決して仲が悪いとかつんこさんが
酷い症状とかではないのでご心配なく。


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
category 犬日記
comment

1

trackback

0

edit

おつん


しばじろうさんがやって来て
二週間ほど過ぎまして。

日に日にパワーアップしていく
若者のペースにのまれ
ちょっとうんざりぎみの
つんこさん。


DSC07414.jpg


最初は若者のウザさに対して
喝をいれていたんだけれど


 DSC07418.jpg


齢のせいなのか もめ事が
めんどくさくなってきたようで。


DSC07424.jpg 


そうすると若者
どんどんつけあがって来てね。


DSC07427.jpg 


ふと見ると
まだ二カ月の若者が
つんこさんに腰を振っていました( ̄▽ ̄)


DSC07537.jpg 


いや~
ホントに大変なのが
来ちゃったよ~



おまけ

DSC07487.jpg 


なにかいい作戦あったら
だれか教えてね~♪


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
category 犬日記
comment

7

trackback

0

edit

パワーアップ中



日に日にというより
刻一刻とパワーアップちうの
チビデビルさん。



DSC07298.jpg


ワンコどうしのルール学習は
つんこ指導官に頼らざるをえないのだけれど。

ご老体に このナウなヤングのパワーは
やや酷か・・・( ̄▽ ̄;)


 DSC07399.jpg


すまぬが
一緒に頑張っておくれ!
つんこさん!!!


すぐにピーピー泣く甘えん坊で、
かなりのビビり屋さん。ご飯には
もの凄い執着があり、エサ皿に入る手に
唸る行動もでましたね~
ホントになかなか手のかかる子かもしれんぞ~♪


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

お仕事


やること全てが
大事なお仕事のしばじろうさん。


DSC07227.jpg


しっかり寝る事はもちろん


 DSC07228.jpg


しっかり飼い主の様子を
観察する事も大事な仕事( ̄▽ ̄)


DSC07243.jpg 


だけど本人的には
これが一番のお仕事でしょうか( ̄▽ ̄;)


DSC07262_20160206205737fd4.jpg


ブロ友さんが
この時期はチビデビルだよね~
なんて言ってたけれど
まさにその通り!


DSC07259.jpg 


つんこさーん!
しばらくの辛抱だからね。たぶん(笑)


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

3日ほど経ちました



我が家にやって来て
3日ほど経ったしばじろうさん。



DSC07221_20160203205257c5c.jpg


まだ3日しか同居生活を
しておらんので 詳しい生態は
わかりませんが。

とりあえず
現在のところのスペックを
かる~くご紹介いたしまふ。


 DSC07048.jpg


まずは外観のご紹介から。

顔はパピーなのに
すでに老け顔です(笑)

足は太く短く超デカいですΣ( ̄ロ ̄|||)

そして 丈が超短いです。

例えるなら
チョロQです( ̄▽ ̄;)




DSC06937.jpg 


性格は今までの子の中で
一番甘えん坊です。

撫でられるのが大好きなようで
撫でてやると動きが止まります(笑)

この機能がなくならないうちに
色々な人に会わせたいな~と
思いますね。


DSC06924.jpg 


しっぽをとにかくよく振ります。

トイプーか!ってぐらい
振ってます(笑)

元気で友好的なのはいいですね。

ただ我の強さや要求吠えなんかも
もうすでに見えているので間違うと
けっこう大変な子かもしれません。

まあ まずは我が家のルールを
覚えていってもらわなくちゃですね!


DSC06903.jpg 


かーちゃんも嬉しそうに
育児に励んでおりますよ~

みなさんご心配ありがとうございます!


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
category 犬日記
comment

7

trackback

0

edit

命名





DSC06815_20160201154013b58.jpg 









DSC06805.jpg 













DSC06810.jpg





DSC06802_20160201154009d2f.jpg 

違います・・・

というわけで しばじろうの誕生です!

みなさんこれからよろしくお願いいたします!!!


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
category 犬日記
comment

8

trackback

0

edit

« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア