しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


食事中の唸りのはなし

 
もう12年以上
フードファイターとして
第一線を走り続けるつんこさん。


DSC09205.jpg


『隙あらば奪ってしまおうホトトギス』

的なファイトスタイルは
いまだ健在。

そんなつんこさんでさえ
エサ皿を前にして
人の手に唸ったり
皿を守るような行動は
しなかったんですけど。

このたびやって来られた
しばじろうおぼっちゃまはですね
生後二カ月の来た日から
すでにお唸りになられてまして(笑)


DSC09181.jpg


ほほ~
こいつはなかなかのスペックだなと思いまして
軽くググりなんかをいれたところですね

「生後二カ月ほどで唸る子は
攻撃的な子になりやすい」

なんていう
ありがた~いお言葉が
載っているではあーりませんか( ̄▽ ̄)

どげんかせんといかん!

以前なら
「誰の手に唸ってるんじゃおりゃー!」
と北風政策で対抗していたところですが。

しばいぬさんの性分には
北風政策はどーもしっくりこないと
しば太先生から教わりまして。


飼い主の脳ミソのアップデートと
実証実験を兼ねまして今回
『安心してください!誰も盗りませんよ!作戦』 ←ググっても出て来ません(笑)
を実行。

その内容とは

安心して食べられる!

そんな状況を
提供し続けるだけ ( ̄▽ ̄;)


飼い主が
横でじっと見てるなんて事はしません。

「うまいか?」

そんな声掛けもしません。

ただただひとり
安心して食べられる
状況をつくってあげる。

こーんな事を気長に続けていたら
ひと月半ぐらいで唸りは全く
なくなりました♪


DSC09182.jpg


今回 食事中に
初めてカメラを向けたので
緊張で怖い顔になってますが
普段は皿に手を入れても
唸ったりはしませんよ~

あれこれ考えながら
問題解決していくのはおもしろいですよね♪


おまけ

DSC09235.jpg


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

うらやましい話



先日のこと。


DSC09158_2016051017252027f.jpg 
*画像と記事はほとんど関係ありません( ̄▽ ̄)


かーちゃんが

しばじろうさんを触りながら

「赤ちゃんの毛が・・・赤ちゃんの毛が・・・」

とのたもーてた。


DSC09159.jpg 


どうやら

ほそ~くて ふわっふわだった赤ちゃんの毛が

ふと~くて ごりっごりの大人の毛に

生え変わってしまったことが

とてもショックだったみたい・・・



・・・おい。

・・・かーちゃんよ。


太い毛にかわる事のどこが

ショックな出来事なんだ!?


DSC09160.jpg 



う、うらやましい!

うらやましすぎる話じゃないのか!!!


年々赤ちゃんの毛になっていく

とーちゃんにとっては

うらやましい話でしかないぞ( ̄▽ ̄)








DSC09152.jpg 


Σ( ̄ロ ̄|||)うっ!



ぺんぺん草も生えなくなるのは
時間の問題のとーちゃんにポチッっとね♪
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

くれる理由

先日 ガソリンスタンドで
タイヤに空気を入れていた。

すると
買い物袋をぶら下げて
というよりかは
半分引きずりながら

「見せてー!」

そう言いながら
ひとりのちびっこが近づいてきた。

見た感じ
幼稚園児ぐらいだろうか。

セルフのスタンドで
おっさんがタイヤに空気を入れているのが
もの珍しかったからなのか。

近づいて来た理由は定かではないが
断る理由もないので

「ええよ。」

そう言うと
ちびっこは黙って
作業を見守っていた。

程なくして 最後の空気入れが終わると

「これあげる!」

小さな手のひらを広げて
おっさんに差し出して来た。

見るとそこには
500円玉一枚に10円玉が三枚ほどあった。

たぶん買い物のお釣りだろう。

くれるんならもらっちゃおうかな♪

なーんて考えも
なくはなかったが←あったんかい

「これくれたら
とーちゃん、かーちゃんに怒られるで。」

そう言うと

「ああ そうか・・・」

また買い物袋を半分引きずりながら
去っていった。


う~む。

あの子はお金を
おっさんが作業を見せてあげた
その対価としてくれようとしたのだろうか?

それとも
おっさんが・・・


DSC09166_20160506220808000.jpg


やかましいわ( ̄▽ ̄)

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

交渉人

 
お天気の良かった
とある日のドッグラン。



DSCF2817.jpg


ご老体には日中の日差しは
きついらしく
木陰ならぬ椅子陰に避難。



DSCF2819.jpg


しかーし
そんな姉の単独行動は許さない
弟がすぐに邪魔しに。

とまあ
ここまでは見ているこちらも
想定内。


DSCF2821.jpg


するとそこへ
仮名マーブルさんがサプライズの
登場。

さあどうする?
我が子達よ!


DSCF2822.jpg


あ・・・

やっぱりね・・・( ̄▽ ̄;)

でも
この後が想定外になりまして



DSCF2823.jpg


たぶんマーブルさんが
優しい犬オーラ
満開だったからでしょう。

あのヘタレなじろうさんが
自ら戻って来まして


DSCF2824.jpg


自分より大きなマーブルさんに
腰が引けながらも



DSCF2826.jpg


交渉を続けまして


DSCF2828.jpg


見事円満解決!

う~ん じろうさん・・・

やる時はやるね♪


おまけ

DSCF2827.jpg



いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

自由時間

 
家でも外でも
つんこさんにべったりな
じろうさん。


DSC09122.jpg


べったりなんていうと
なんだか微笑ましく聞こえるけれど
じつのところ 自分抜きで勝手に
楽しまれるのがイヤなだけという
ジャイアン的発想から。



DSC09094_20160501165041773.jpg


オレの物はオレの物。

オマエの物もオレの物。



DSC09109.jpg


時折訪れるつんこさんの自由時間は
ジャイアンの気分次第。


DSC09097.jpg


貴重な自由時間。


DSC09099.jpg


とってもとっても貴重な
自由時間。


DSC09101.jpg


じろうさん
もう少しつんこさんに
自由時間をやってはくれないか・・・

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア