しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


キャンプ 富良野そして犬森へ1

 今回しば太さん一家は一泊2日のキャンプを行う事となりました

キャンプ地は富良野です

そう「北の国から」で有名な富良野です

なんせワンコ3人の大所帯キャンプ

犬を連れてのキャンプが初めてなら

さらにはキャンプをする事が10年ぶり以上のおっさん達

本当に成功するんだろうか?

犬が迷惑をかけたらどうしよう?

などと

心配してみる振りをしてみたがしょせん無理

結局は超ポジティブなおっさん

「ナンクルナイサ~!」と叫びながら

富良野にある「星に手のとどく丘キャンプ場」に予約を

入れていました(一応ワンコOKのキャンプ場を探した

という点では心配?したのかな)

そして予定では2日目に旭川のお隣の東川町

にある「犬と森林浴」というドッグランに寄って

帰ってくるというプランでキャンプスタートする事になりました



だらだらと前置きはこのぐらいで

ワンコを車につめ込んで、それではレッツゴー!


家を出発してから一時間ちょい

キャリーボックスにつめ込まれていた子供達にとって

初めての休憩ポイントに到着

外の暑さにビビりながらも

奪い合うように水分補給する子供達


DSC06905.jpg 



DSC06906.jpg 



ここは三笠市にある桂沢湖


DSC06916.jpg 



この湖畔には大きな恐竜のオブジェがあります


DSC06919.jpg 


人の大きさと比べるとこんな感じ

とっても大きいんです

DSC06917.jpg 


30年ぐらい前にここで化石が発見されて

それが当時、肉食の恐竜の化石かもしれないという事で

DSC06921.jpg 

この地にちなんで

「エゾミカサリュウ」と名付けられたそうな

それで盛り上がった町は恐竜の町

として売り出したんですが

最近その化石が実は恐竜ではなく

トカゲの化石であった事が判明しました

という事はこのオブジェは巨大トカゲになるのか?

DSC06923.jpg 

トカゲとわかったとたん冷たいぞお前たち!


では次の場所へ移動


ここは芦別市にある三段滝です

目的地富良野のお隣の町になります

場所的には山の中にある滝なんですが

国道沿いにあり駐車場やトイレも整備されていて

観光スポットになっている場所になります

DSC06930.jpg 


水の涼しさを感じるのかズンズン突き進む子供達

furo.jpg 

滝に一番近づける場所には観光客が

大勢いて、しかも滝に落ちないように柵が

あるのですが傾斜のきつい所にあるので

3ワンコで近づくのはちと危ないかなと。

するとしば太さん、この目で滝を見るまでは

ここは動けねぇとばかりにストライキ

DSC06943.jpg 

しょうがねぇ、

じゃあちょっくら拝ませてやるわ~という事で

しば太さん一人を連れて先端へ

DSC06951.jpg 


そこで彼が見ていた景色

DSC06939.jpg 



DSC06940.jpg 


DSC06935.jpg 



そんな彼を「家政婦は見た」のように

こっそりと見つめるつぶねえさん

DSC06952.jpg 


しばし眺めた後、意気揚々と引き揚げてくるしば太さん


DSC06956.jpg 


本当に彼は逐一面倒くさい男なのである

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
しば太くんのぱぱさんこんばんは~!

おひさしぶりです~!

イイですね~!夏キャンプ!
お天気もすごく良いですね~

自分もキャンプした気分になれました♪

次回の記事もたのしみにしてます~(・´∀`・)
comment Re: タイトルなし
こまめママさんお久しぶりです~!

お天気はめちゃめちゃ良かったですね~
晴れ男まろちんとつんこさんの祈祷によりお天気は約束されています(笑)

楽しんでもらえるのが一番うれしいですね!
待っててね~!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア