しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


キャンプ 富良野そして犬森へ2

 前回からの更新が遅くなってすいませんでした

いつも見に来ていただいてた方々ごめんなさい

と、ひとまず謝ったところではじめますよ←怒られるな


前回は芦別市にある三段滝まででした

そこから富良野の市街へ向かったのですが

地図上では結構な距離があるので時間がかかる

ように思うかもしれませんが、富良野までは完全な

山の中で信号は全くありません

路面もきれいなのであっという間に着きます←法令遵守ですよ(笑)

で、まず向かったのは

「ふらのマルシェ」というところ

DSC06957.jpg 

地元の野菜、お土産、食べ物屋さんなど

多くのお店が集まった所です

敷地内では飲食も出来るようになっています

激熱だったのでワンコ達には

車の中で待機していただきました

そこで買ったアイス
おいしかったですよ

DSC06961.jpg  

キャンプ場のチェックインが13時からという事で

10年ぶり以上のキャンプで、しかも犬連れは初

なるべく人様に迷惑にならない場所が確保出来るように

この後キャンプ場に向かう事にしました

キャンプ場に向かう途中の景色

DSC06965.jpg 


キャンプ場は中富良野町にある

「星に手がとどく丘キャンプ場」です

ここはテレビなどでも紹介されている所です

羊の丘ジンギスカンで有名なとこでもあるそうです

ここのキャンプ場はオーナーさんのこだわりで

星空がよく見えるように照明がありません

キャンプ場名になっているように夜には満点の星空が

広がるそうです


なので夜にドンチャン騒ぎをしたい場合には

ここのキャンプ場には行かれない方がいいですね

それともうひとつここの特色があるのですが

後の記事で書かせていただきますね

DSC07064.jpg 


DSC07022.jpg 


こちらがテントサイトからの景色ですよ

丘になっているので目の前が見渡せます

DSC06981.jpg 

んで、こちらが山側の景色

DSC06982.jpg 

車につめ込まれていた子供達も、

DSC06984.jpg 

やっと解放されご満悦

DSC06977.jpg 



DSC06980.jpg 



DSC06967.jpg 

お天気が良くて嬉しいのではあるが

このくそ暑い中テントを張らなくてはいけない

まあまだ周りにテントがないので

おっさん達がテント張りにもがいている姿を

見られなくていいという事だけが

唯一の救いかもしれない

DSC06986.jpg 

予想よりもスムーズに設営出来ちゃいました

ただ、今時のテントからすると古臭さは否めない

DSC06987.jpg 


さっそく中で食べ物を欲しがるつんこさん

DSC06992.jpg 


暑いのに外でうれしそうなしば太さん


DSC06994.jpg 


ちなみに各サイトごとに野外炉もあります


DSC07000.jpg 


とりあえず無事にテントを張ることが出来たので

仕事っていう事はほとんど終わったようなもの

しばしまったりして次の行動を考えよう

つづく


P.S.次の更新は間あけないので安心してくださいね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア