しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


キャンプ 富良野そして犬森へ3

前回はテント張り終えてまったりしたとこまでお伝えしました

ではそのつづきから

夜は照明もなく真っ暗が予想されるので

早めの行動という事で温泉に行く事にしました

ここの近くのおすすめ温泉はホームページによると

「十勝岳凌雲閣」車で30分、料金800円、北海道で一番

標高の高い所にある温泉

「フラヌイ温泉」車で15分、料金割引があり500円

おっさんは凌雲閣は行ったことがあるので

母ちゃんにどっちがいいか尋ねると、

「近い方でいい」

とのお返事でしたので「フラヌイ温泉」に向かいました


丘になっているので北海道っぽい

景色が多いかな

DSC07007.jpg 



途中見える十勝岳方面

まだ山には雪も見えます

DSC07016.jpg 



DSC07013.jpg 


そして程なくして着いたのがこちら

上富良野町にある「フラヌイ温泉」


DSC07020.jpg 

上富良野町の町の中にあるので

なんだか地元の銭湯のような感じが・・・

そしてここの温泉の売りは道内では

数少ない飲用できる温泉という事らしい

何か微妙な違和感を感じながらも


ワンコを連れているので、父ちゃん

母ちゃん交互に温泉に入る事にしました

浴室に入るとおっさん以外みんな

会話しています

やはりここの温泉、地元民の憩いの場所だったよう

むる~、やはりアウェイ感満載だったか


そして年齢層が高い

ほとんどがじいちゃんだ

じいちゃん達の間では、なんかわからんけど

ここの温泉は万病に効いて

温泉を飲めば、なんかわからんけど健康になれる

と信じて日々通っているに違いない

そんな神聖な場所におっさんが足を踏み入れた

のだからこちらは郷に入っては郷に従うしかない

そそくさと頭を洗い始めたおっさん

どこかで聞き覚えのある声が聞こえてくる・・・

う~ん誰の声だっけな?

「あ!」


ここでちょっとみなさんに想像してみてほしい 

あの甲高いトーンで

そして独特のべらんめえ調でしゃべる

哀川翔のものまねをする有吉の声を!

決して本物ではなく、ものまねしている有吉の声である

それが頭を洗っている時に聞こえてきたものだから

気になって仕方がない

「バカヤロ~、あれは10万の仕事だろ」

「バカ言ってんじゃないよ、俺なら終わらせてるよ」

こんなセリフがお風呂の中の

独特の反響で聞こえてくるんだから

おかしくて仕方がない

急いで流して声のする方を確かめると

おじいちゃんだった( ̄□ ̄;)

その風貌と声のギャップがおもしろすぎて

完全にツボに入ってしまったおっさん

「このままでは笑い死にする・・・」

そう感じたおっさんは慌てて浴室を後にしました

町ぐるみのどっきりなんじゃねえかと

思うほど楽しませてもらいましたよ



温泉を楽しんだ後はテントに戻って

炭を起こして晩御飯です

移動やらなんだかんだでお腹が空いている子供達

DSC07033.jpg 

せっかくここで買ったジンギスカン

写真撮るの忘れました

おいしいジンギスカンでしたよ

DSC07035.jpg 


そして日も暮れてきて夕方の景色

DSC07042.jpg 


DSC07043.jpg 


下戸の父ちゃんの為にもと

せっせせっせと飲み続けた母ちゃん

外で飲む酒はよりおいしくいただけるそうです

DSC07051.jpg 



この夜は若干雲があって満天の星空とは

いきませんでしたが、それでも

都会では考えられないくらいの数の星達を

見ることが出来ました

本当にすごいですよ~

星空を満喫したい家族にはとても良い所

だと思います

ドンチャン騒ぎしている所もなく

この日は夜も快適に過ごせました

こんな感じでキャンプ一日目は過ぎていきました

ちょっとワンコ達の出演が少なかったのはご勘弁を



つづく



 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category キャンプ
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア