しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


キャンプ 富良野そして犬森へ4


 夜が明けて朝の景色


DSC07074.jpg 

ワンコ達初めてのキャンプなので

特にビビりなしば太さんが外の物音に

吠えなきゃいいなとそれだけが心配で

結局おっさん達のテントの中で

こんな感じで寝てもらいました

DSC07056.jpg 


DSC07058.jpg 

普段太陽よりも早く起きるしば太さんが

前日の疲れのせいか、テントに朝日が

入って来てもまだ寝てました

三人とも全く吠えることもなく

案外へっちゃらなのね~とあらためて感じました


先日の記事でチラッと書いた

ここのキャンプ場のもう一つの特色

それは、ここで飼われている羊達の

放牧が行われる事です

ただ放牧するのなら、

へ~で終わる話なのですが

放牧する場所がキャンプ場内なのです

つまり、おいしい餌を求めて10頭ぐらいの

羊達がテントに普通にやってきます

上の写真を撮っていた時には

もうすでにメェーメェー鳴いていました

たまたま家のテントには入って来ませんでしたが

羊達が入って来るのは普通の事ようです

ホームページには動物が苦手な方は

ご遠慮くださいと書いてあるぐらいですから


朝もまだ早く吠えたらヒンシュクなので

子供達に対面させる前にちと偵察に。

こんな感じで羊がいます

DSC07060.jpg 



DSC07067.jpg 


羊達の中に黒い物体がひとつ

DSC07085.jpg 


DSC07069.jpg 


ドド~ンと黒豚ちゃん

DSC07072.jpg 


黒豚ちゃんがテント近くを散策中

DSC07076.jpg 

周りの方々も活動し出したので

ついに家のウルトラ警備隊を出動させる事に

「まろ隊長」が異変に気付いた!

DSC07078.jpg 


隊長に続けとばかりに

初めて見る怪獣に興味津々

DSC07079.jpg 

ウルトラ警備隊の検問もなんのその

簡単に突破していく大怪獣「黒豚」

DSC07080.jpg 

そんな警備で

地球の平和を守れるのでしょうか?

DSC07081.jpg 

「さらば大怪獣黒豚

いつかまたどこかで会うまろよ

DSC07082.jpg 

次に会うときには互いに

もっとレベルアップした姿で会うまろよ・・・」

byまろちん(ウルトラ警備隊風)
DSC07083.jpg 

しかしただ一人この決着に

納得していなかった者がいた

その名は「しば太隊員」である

ただ一人敵地に乗り込み

大怪獣「黒豚」はどこにいるのか

黄色いシャツを着た

ミクロ星人にも聞き込み調査を行っていたのである

DSC07090.jpg 


さらには「白い怪獣」にも


DSC07087.jpg 

ついにその執念が実り敵の

巣窟に潜入に成功

しかし「黒豚」の周りをしっかりと「白い怪獣」が

ガードしている

どうする?しば太隊員!

DSC07108.jpg 



暫しのにらみ合いの後

大怪獣「黒豚」はついに動き出した

何やらしば太隊員をどこかに連れ出すようだ


DSC07094.jpg 

「私について来なさい」by黒豚

DSC07095.jpg 


言われるがままについて行って

大丈夫なのか?!しば太隊員!

ミクロ星人も心配そうに見てるぞ!

DSC07097.jpg 


「さあさあもっと近づいて」by黒豚

DSC07101.jpg 



「さあもっと近づくのです!」by黒豚

本当にいいのか?しば太隊員!

それ以上近づくのは危険じゃないのか?!

DSC07102.jpg 


結局近づき過ぎた しば太隊員

大怪獣「黒豚」の尻尾攻撃により

この後ボコボコにされましたとさ

DSC07103.jpg 



普段へなちょこなしば太さん

ドッグランでも最近は他のワンコに

近づきもしないのに

初めて見る「羊さん」、「黒豚さん」には興味深々

恐怖より興味の方が勝って止められないっていう感じ

彼の判断基準は本当に分かりづらいです

上の写真分かりづらいかもしれませんが

本当に黒豚ちゃんの尻尾でシバかれてます

それにもめげないで突撃してました

DSC07115.jpg 


と、まあこんな感じでここ

「星に手がとどく丘キャンプ場」を

楽しむ事が出来ました

機会があればまた是非来てみたいですね

長~くなっていますがまだ

一泊二日のキャンプは終わってませんよ~

二日目は旭川のお隣の東川町にある

「犬と森林浴」という山の中を切り開いた

ドッグランを目指します

つづく


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
キャンプ場に羊と豚(*_*)  ワンOKなのに!?

びっくりですね~


これは、ワンの本能を取り戻しましょうー(^o^)/って事なのか?

うちのダン7なら間違いなくアイスラッガーを飛ばしてるはづ(笑)



シバかれる柴犬のしば太………(爆)
comment Re: タイトルなし
DDさんこんばんは!

お久しぶりです~

> キャンプ場に羊と豚(*_*)  ワンOKなのに!?

そうなんですよね~
ワンコOKなのに普通にいますから
あわよくばジンギスカン及びチャーシューにしていいって事かも(笑)

ダン君ならそのまま喰らいついてるかも(笑)

アイスラッガーとスペシウム光線の競演ってどうですかね?!

> シバかれる柴犬のしば太………(爆)

アホ犬は裁きを受けて当然なのです(笑)




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア