しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


キャンプ 富良野そして犬森へ5

 一泊二日のキャンプ二日目


本日の目的地である「犬と森林浴」までは

全く行ったことのないおっさん達でも

2時間あれば着くだろうという事で

富良野の観光スポットにもう少し寄ってみる事に


「北の国から」でおなじみ麓郷の森

DSC07119.jpg 


先日亡くなられた地井武雄さんが演じていた

中畑のおじさんの働く中畑木材は

本当は麓郷木材という会社の事務所で

近くの市街地に実在します


写真を撮り忘れたのですが、

今は中畑木材の看板も掲げていて

観光スポットとしても機能しているようです


この森の中にはこんなお店もあります

DSC07127.jpg 

ドラマ自体詳しくないので

見たことある気はするけど

何の建物かはよくわかりません

DSC07131.jpg 


DSC07136.jpg 


この森には無料で入れますが

ここの近くに有料になりますけど

石の家などの観光スポットもあります



うち等は先を急ぐので撤収します

DSC07141.jpg 


次に向かったのはラベンダー畑で超有名な

「ファーム富田」さん

ここは初めて来たんですが

時期のせいなのか激混みです

大型の観光バスもたくさんいて

超メジャーポイントなんだなーと実感します

お土産屋さんや食べ物屋さんも大賑わいでした

この場所とは別に「ファーム富田イースト」も

出来たそうです

ちなみにワンコ連れなのでおっさん達は

店の中には入れませんよ

激混みの中を3ワンコ連れて

ラベンダー畑に向かいましたが

外は暑いし人は多いしで心挫けそうに

なりましたが、とりあえずせっかく来たので

いくつか写真を撮りました

DSC07176.jpg 



DSC07164.jpg 



DSC07151.jpg 



DSC07158.jpg 



DSC07161.jpg 

ここに来て一番ビックリしたのが

外国人観光客の多さです

中でもアジア系の多さは半端じゃないですね

ほとんどが中国人と思われる方々

異常なハイテンションと声のデカさで

この暑い中騒いでました

ワンコ連れは珍しかったので

結構な数の外国人に声かけられましたが

その中のあるグループが

しば太さんを指をさしながらデカい声で

「秋田?秋田!?」

と叫んできた

まあたぶん、

「この犬は秋田犬なのか?」

と言ってるのは明白であったが

あまりにうるさいのでおっさんは迷わず

「イエス!!」

と言ってあげました


国際交流も満喫したのでここ富良野を

後にして東川町を目指し北上するのですが

途中丘の町で有名な美瑛町を通るのですが

ワンコ達の体力も温存させとかなければいけないので

今回はそのままスルーする事にしました

そしてついに今回の最終目的地

のある東川町に到着しました

DSC07182.jpg 

この町は写真の町という事で

売り出しているそうです


目的地「犬と森林浴」までもう少し

でもネット情報によると初めて来る人は

まず一発でたどり着けないようで

中にはたどり着けなくて帰ってしまったり

3回目でようやくたどり着けた方もいるようで

あとひと踏ん張り、おっさん達は

アナログの地図を握りしめて向かいます

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category お出かけ
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア