しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


キャンプ 富良野そして犬森へ6

道の駅を出発していざ

目的地を目指すしば太さん一家

なんぼ分かりづらい場所にあるといっても

こっちには秘密兵器がある

出でよ

「スーパーマップル」
(若い人達にはわからんかもな~)

よしよし、これさえあればもう安心

「ではちょっと広げて見よう」って


2004年版!?

マジかっ!

うむ~、ちと不安も感じるが

家のスーパーナビである母ちゃんに

この船の命運をあずけよう

「はいそこ右ね」

「はいはい」

「はい、このまましばらく真っ直ぐね~」

「はいはい」

程無く行くと工事中の看板が!

警備員さん「工事中なので迂回路を行ってください」

おっさん「いや、この辺にドッグランがあると思うんですけど」

警備員さん「ちょっとわからないな~」

ええ~?!

地元の警備員がわからんって

仕方がない迂回路を行くか

おっさん「地図ではどうなってるの?」

母ちゃん「地図には道がない」

ええ~?!(二度目)

警備員さん「この迂回路を道なりに行ったら

またこの道に戻れますから」

とりあえず行くしかない!

しばらく進むと合流地点が

だけどなんかこの工事区間にあるような気が

するんだよな~

だけどこの地図の道も

実際と違うしな~

ここにも警備員さんがいたので聞いてみる事に

おっさん「ここ通りたいんですけど」

警備員さん「工事中で危険なのでだめです」

さっきの警備員さんにはわからないと言われたが

ダメ元で聞いてみた

すると

「そこ200メートルぐらい行ったとこだよ」

よかった~、地図上ではここだったのかよ

ってな感じで着きました

是非初めて行かれる方は

宝探し気分で行ってみてください


それでは念願の「犬と森林浴」さんに入ります


入口を入ってすぐの景色

DSC07185.jpg 

さっそく興味を示すつんこさん

DSC07188.jpg 


さっそく出迎えてくれた看板犬の「コロ助」君


DSC07190.jpg 

本日はしば太さん一家

初めての利用なので園内を

コロ助君とオーナーさんが案内してくれました

コロ助君本当に適度な距離を保ちながら

そして振り返りながら導いてくれます

是非みなさんに体験してもらいたいです


DSC07191.jpg 

山の中を切り開いて作られたドッグランなので

林道を散歩するような感じで楽しめます

呼び戻しの不十分なしば太さん

最初ちょっと不安なのでリード付きで探索

DSC07195.jpg 



DSC07197.jpg 


こんな感じで先の方へ導いてくれます


DSC07202.jpg 


歩いて行くとそこには池があります

通称「めちゃ池」だそうです

水遊びしたり涼んだり、

ワンコの好きなように遊べる池です


DSC07206.jpg 


子供達みんな水は得意ではありません


DSC07205.jpg 


池の周りをチェックするつんこさん

DSC07213.jpg 

放しても問題なさそうだったので

解放されたしば太さん


DSC07215.jpg 

このめちゃ池の上を普通にギンヤンマが

飛び回っていたのでおっさん感動


道はまだ続いているのでその先へ

DSC07221.jpg 



こんな風に森の中を歩いて行くので

マイナスイオン効果は間違いなし


DSC07230.jpg 

しかしここに来たことのある方なら

お分かりだろうが、おっさんは

間違いなくオーナーさんからもマイナスイオンが

発生していると思う(笑)

「そうかそうか。いい子だ。よしよし


是非現地でダブルのマイナスイオンを体感していただきたい

DSC07229.jpg 


だんだん余裕の出てきたしば太さん

DSC07236.jpg 


DSC07237.jpg 


ピンボケ写真ですいません


DSC07238.jpg 



ぐるっと林道を回って来て入口に戻ってきました


DSC07253.jpg 




DSC07255.jpg 


DSC07240.jpg 



DSC07258.jpg 


水質検査もしてある湧水

お皿の水を飲むのが苦手なしば太さんも

おいしそうに飲んでます


DSC07262.jpg 

この日行ったときは残念ながら

誰もいませんでした

ものすごい暑い日で暑い時間だったので

仕方がなかったかもしれません

オーナーさん曰く夏より冬の方が

お客さんが多いそうです

そう聞くと冬もまた興味をそそられますね

まだつづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category ドッグラン
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア