しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


キャンプ 富良野そして犬森へ最終話

こちらが休憩所兼事務所

中にはワンコも入る事が出来て

飼い主さんとも一緒に休めます

DSC07268.jpg 


建物大好き、社長に憧れるまろちん

DSC07273.jpg 


 おいしいお水を飲んでリフレッシュしたしば太さん

DSC07266.jpg 



休憩所下の自分の部屋で一仕事を終え

くつろぐコロ助君



DSC07270.jpg 


他所の芝生は常に青く見えるしば太さん

看板犬コロ助君のお部屋にヨネスケばりに渡部篤史のように

建物探訪をはじめる事に

DSC07277.jpg 



DSC07278.jpg 



DSC07279.jpg 



DSC07280.jpg 



DSC07283.jpg 



DSC07284.jpg 


引っ越しを考えたしば太さん

DSC07285.jpg 


アジリティー用のスペースもあります

DSC07384.jpg 


体育会系のつんこさんはオーナーさんに遊んでもらいます

DSC07299.jpg 



DSC07400.jpg 



tikuwa.jpg 

コロ助君いろんな技を見せてくれました

DSC07312.jpg 

なぜコロ助君は走らされてるのか?(楽しんでます)

もしかしてこのおじさんは

サーカス団の団長でこき使われているのか?

自分がサーカス団に入れられたら困るので

恐る恐る見ているしば太さん

DSC07342.jpg 


結局横になるしば太さん

DSC07373.jpg 



DSC07378.jpg 


ここの常連のジャックラッセルの

ダン君が来てくれました

初めてのご対面

DSC07419.jpg 

体は小さいですが

ラオウのようなオーラをまとってます

DSC07420.jpg 


強そうな者にはすぐに

ゴマをすりに行く勇者マロティーン

DSC07428.jpg 

池のボールが気になるも

取りに行けないしば太さん

DSC07437.jpg 


颯爽と登場するダン君

DSC07451.jpg 



DSC07452.jpg 


ボールを取ってもらいご満悦なしば太さん

DSC07488.jpg 


「ボールを取っていただきありがとうございましば」

DSC07471.jpg 

このダン君,飼い主さんとここのオーナーさん

によると以前は喧嘩っ早くてかなりの

荒くれ者だったとか

そんな感じはなかったんですけどね

それとも家の子達のあまりのへなちょこっぷりに

逆に母性が働いてくれたのか?(オスだけど)

DSC07469.jpg 

実は気になってる二人

中二の恋愛か!

DSC07465.jpg 


めでたしめでたし!

DSC07466.jpg 

この後ダン君が遊びを仕掛けてくれて

走り出したんだけれども

姑のつんこさんが二人の仲を切り裂いて

終了となりました

散々遊び疲れて満喫したので

これにて帰宅とする事に

DSC07394.jpg 

オーナーさん、ダン君、ダンパパさん

どうもありがとうございました

そしてキャンプ中関わっていただいた

みなさんどうもありがとうございました

そして、長々としたネタを見てくれていた

方々どうもありがとうございました

これにて今回の旅ネタは終了です

北海道以外の方もこのブログ

見ていただいてるようなので

また遊びがてらいろんな所を

ご紹介出来たらいいかな~と思います


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category ドッグラン
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
富良野キャンプ&犬森連載記事、楽しませていただきましたよ。
1泊2日の中身の濃い~おでかけだったようでみんなも楽しまれたようですね。

実は私の実家は中富良野!なのでしば太ファミリーが訪れた場所の写真見ながら「あ~なつかすぃ~な~」って思い読んでました。
ジンギスカンの丘(あれっ?羊の丘だっけ??)でキャンプはしたことがなかったのですが、ブーやらメェ~やらが放し飼いになってるとは知らなかった。 さすが田舎だ!

東川の犬森は知らなかった。なんだか自然たっぷりで楽しそう!今度足を延ばして行ってみようかな。たっぷり森林浴できそうですね。

ちなみに、私もスーパーマップル世代です!? 大好きです!暇なときはスーパーマップル1時間でも見てられます。だから車のナビよりも近道や脇道知ってるのでナビのほうがついて来れない感じです。やっぱアナログですよね~!(あっ、いっしょにしてすいません)
comment Re: タイトルなし
さくら母さんお久しぶりです!

実家が中富良野でしたか~
事前にいろいろ聞いとけば、いろんな穴場情報が聞けたかな?残念

確かに北海道にいながらも、あちらの田舎モードは別格ですよね
あらためて北海道の広さを感じますし、田舎の人の朗らかさ
なんか懐かしい気分になれます

犬森さんは自然が大好きな人にはおすすめです!
夏場は虫が苦手な方は厳しいかな?
そんな方は冬がいいのかもしれません
冬の方が賑わっているっていうくらいですから~
でも本当におすすめですよ
看板犬のコロ助君のお利口さんっぷりも是非見てきてほしいな~

アナログ世代、一緒ですよ(笑)
家の母ちゃんも地図を見てるの大好きです
田舎もアナログもなんか落ち着くそうです(笑)
comment
こんばんは~!
ブログすごくたのしませてもらいました~!

ワン連れのキャンプ、大成功ですね!
3にんとも、どこにいっても
だれに会っても(羊ちゃんや豚ちゃん)
吠えたりせず、おりこうにしていられて
えらいですね!

犬森、すごくすてきなところですね。
ワンのための穴場の避暑地だなぁ。

私も、普段と違う場所でこっちゃんにのんびり
森散策を楽しんで貰いたくなりました~!
comment 楽しそうですね!
こんにちは。
富良野キャンプに犬森に!
ハードスケジュールそうですが満喫してますね^^
キャンプ場レポートはとても参考になりました。いつか行ってみたいです!
そして犬森も個性的なランですねー。
もみじはリードないとどっかいっちゃいそうです^^;
みなさんお疲れさまでした^^
comment
すごい大作でしたね~
とっても景色がきれいで 3ワンちゃんたちも楽しそう!
わたしの母方の祖母が富良野なので懐かしい感も満載で楽しかったです。
我が家も行ってみたいなぁ~と思いますが
コタパパは東北に行っちゃってるので 当分無理そうで残念…
しば太くんファミリーの旅で 疑似体験させてもらいました!
o(〃^0^〃)o
comment Re: タイトルなし
こまめママさんこんばんは!
楽しんでもらえてよかったです~

コーギーは牧羊犬なので羊や豚をジンギスカンやチャーシューに
してしまわないか心配していたのですが大丈夫でした(笑)

とりあえずキャンプ場では吠えたりしなかったので迷惑かけなくて良かったかな

是非こっちゃんもいろんな所に連れてってあげてね~
いろんな姿を見ておこうね~

シーズン2見てますよ!
でもコメント出来なくしたのかな?
comment Re: 楽しそうですね!
もみまいさんこんばんは!

一泊二日ですがつめ込みました(笑)
でも、うちらにはこの方が良かったかも
一か所に長くいるよりもいろんな所見に行ってる方が

おっさんは運転は全く苦にならないのでどこまででも走らせられます(さらに下戸なので重宝がられます)

もみじちゃんよりも間違いなく呼び戻しのきかないしば太さんでも大丈夫だったので
もみまいさん安心してください(笑)
是非体験してみてください~
comment Re: タイトルなし
こたままさんこんばんは!

疑似体験でも楽しんでいただければうれしいです~

家もまろちんが10歳になり、周りからは若いね~などと言われてはおりますが
やはり足腰の衰え等を見るようになると、ましてまわりで亡くなられる子が増えてくると
残りの寿命を意識せざるをえなくなってきました
ならば尚更に元気で動けるうちにいろいろ思いで作りをしなくてはという事で
10年ぶり以上にキャンプを始めたり出かけたりと慌てています(笑)
もっと早くからいろいろやっていればよかったんでしょうけどね~

動機はどうであれワンコ達が喜んでるからいいかな~
comment はじめまして!
ハル、うららの母です、そして、しば太ママの後輩です(笑)
先日は、大会でお会いっしてびっくりです!
偶然って、恐ろしい・・・(笑)
私は、実家が旭川で旦那さまの実家が、犬森さんの近くなので
我が家も時々、犬森さんには、行きますよ!
夏は、めちゃ池で うららがダイブして泳いでます。
また、大会、見に来てくださいね~
comment Re: はじめまして!
しままさんこんばんは!

世の中狭いんですかね~

はじめてフリーの演技をしままさん及びこゆさくままさんのおかげで
見ることが出来ましたがすごいですね!

まずは投げ方をしっかり先輩夫婦に教えてあげて下さい(笑)
ワンコへの調教方法今度しっかり教えてね!


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア