しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


富良野キャンプ番外編

キャンプやら懐中電灯代り等何かと

大活躍してくれていた10年選手のライト

今回のキャンプでご臨終となりました

DSC07059.jpg

キャンプ二日目の朝おっさんが起きると

テント内に放置され無残にも横たわっていたライトさん

おっさんによる懸命の蘇生処置の

甲斐もなくおっさんの手の中で亡くなられました

その後起きてきた母ちゃん

おっさんの手の中で眠るライトさんを見つけ

興奮しながら説明をはじめた

母ちゃんによると要するにこういう事

夜いつも以上においしくお酒をいただけたそうな

あまりにもおいしくいただけたので

真夜中トイレに行きたくなり、

ライトさんを連れて一人トイレに行ったそうな

トイレの入り口は人感センサーがあるために

自動で電気が点く仕組みらしい

しかし大量にいただいていた母ちゃん

お腹がゆるくなり個室に長期滞在することに

当然のごとく一定時間センサーが人を

感知しなければ照明は消えます

真っ暗闇になり慌てた母ちゃん

ドアノブにぶらさげていたライトさん

のスイッチを入れようと手を伸ばしたところ

そこは酔っぱらいのする事


するりと滑り落ち二度と輝けない

姿になってしまったそうな

とにもかくにも用を終え

ちりじりになったライトさんを拾い集め

夜間照明のないこのキャンプ場

女性が一人真っ暗闇の中

自分のテントまで無事帰還した事を

褒めてくれっていう事らしい

もっと言えばあのぐらいの衝撃で

壊れるような物を持たされた自分が被害者だと・・・



って
おめぇだよ

原因は全部おめぇだよ!


なんて事は言えるはずもなく

「いや~大変なアクシデントだったね~」

と言ってあげました

DSC07109.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category キャンプ
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
お邪魔しますw
ライト君ご愁傷様でした  苦楽を共にしてきた人生に感謝(笑
あなたは柴田家にとってかけがえの無い存在でしたね 長い間ご苦労様でした
先日はコメントありがとうございました ディスクも役に立っていただければ幸いです♪
comment Re: タイトルなし
こて父ちゃんさんいらっしゃいませ(笑)!

ライト君は寿命を全うしたんだと思います
ていうか母ちゃんにとどめを刺されたんであれば本望であったかと(笑)

ディスクはさっそく使わせていただきました
基本、人間の投げ練ですけど~
あらためてありがとうございました!



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア