しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ニセコ巡り1

先月の事なんですが

しば太さん一家ニセコに行きました

日帰り旅行ですが、その時の

模様を、今更ですがお送りしたいと思います

一番の目的は、ニセコアンヌプリのゴンドラに乗る事

冬場はアンヌプリスキー場として有名ですが

夏場にもゴンドラを運行していて

大人往復1200円、ワンコは無料で、標高1000メートルの

ゴンドラ山頂まで乗ることができます

時間にして10分弱ぐらいかな?

DSC07832.jpg 

たしか、ニセコの他のスキー場も夏場に

ゴンドラを運行している所があったと思うんですが

ワンコが同乗出来るのかはわかりません


ここのゴンドラ乗り場の横には無料の

ドッグランもありますよ

小さいスペースと大きなスペースの二つあります

しば太さん一家が行ったこの日激暑のせいか

ランには誰もいませんでした

入口側からゆるい斜面になってます

DSC07773.jpg 

誰もいないし、くそ暑い中

解放されて大喜びの子供達

DSC07873.jpg 


DSC07880.jpg 


だがここでもしっかりマイペースなしば太さん

DSC07780.jpg 


DSC07812.jpg 



DSC07820.jpg 



DSC07822.jpg 

ではそろそろゴンドラに乗りますか!

っていう事で荷物を取りに行く母ちゃん

DSC07775.jpg 

上の写真のように父ちゃんであろうが

母ちゃんであろうがその場から

離れるような場合必ず車高短部隊は追いかけようとします

だが、しかし

家の「黒いのん」は道端の一本糞のように

微動だにしません

ヘタレなのか大物なのかゆとり教育の弊害なのか

全く訳の分からない行動です

「しば太さんだらけのクラスなら学級崩壊だな」

などと心配しつつも

呼べど叫べど戻ってこないので

父ちゃん、母ちゃん、車高短部隊、ランの外に

出てみる事に

以下その時の模様です

父母「しば太く~ん、おいで~、行くよ~」

DSC07927.jpg 


父母「気づいたかな?」

DSC07929.jpg 



父母「なんか木と会話してない?」

DSC07930.jpg 



父母「そして、寝るんかい!」

DSC07934.jpg 


しばしくつろいだ後、今度は突然気づいたよう

DSC07936.jpg 


DSC07914.jpg 



DSC07918.jpg 



DSC07949.jpg 

ようやく事の重大さに気付いたしば太さん

DSC07954.jpg 


ちょっとビビらせてやったところで

ゴンドラ編は次回へ

つづく




 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

3

trackback

0

edit

Comments

comment 初めまして。
初めまして。
母ちゃんさんの後輩のrenaと申します。
いつもキレイな写真でわんこたちが楽しそうでステキだなぁとブログ見させてもらってました。
私も犬を2匹飼っていましてこのドッグランが好きで行っていたので、懐かしくてコメントさせて頂きました。
今は関東に引っ越してしまいもう行けないのですが、いつも空いていて犬と登れる山の空気も涼しくて気持ちいいんですよねぇ。
でもこの日は暑かったんですね(笑)
またいつか私もわんこたちと行けたらなぁと思います。しば太さんたちにもいつか会ってみたいです。
では、これからも勝手にブログ拝見しています。
母ちゃんさんによろしくお伝えください。
comment Re: 初めまして。
renaさんこんばんは!
お返事が遅くなり大変申し訳ありません~
母ちゃんの後輩さんですか~
という事はおっさんの先輩ですね(笑)

ニセコのこの場所をずっと先に知っていたんですね
うちらはまだまだ若造ですね(笑)
おっさんも母ちゃんも、コメントには大喜びです
なので、こちらこそこれからもよろしくおねがいします!

renaちゃ~んこんばんは^^
びっくりしましたよ~ 
うちのおっさんのブログをすてきだなと見ていただきありがとうございますo(〃^▽^〃)o♪
普段は4コマ漫画チックなんですけどね( ̄▽ ̄;)
今後も気軽にコメントいただけたら、きっとおっさん超喜びます!!
こっちに来た時にはまた会いたいですね~v(≧∇≦)v
comment
お返事ありがとうございます。
突然びっくりしますよね?i-237
またコメントさせて頂きます。

しば太さん面白くて好きです。




« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア