しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ニセコ巡り2

 ついにワンコ達と初めて乗るゴンドラ

DSC07960.jpg 

3ワンコも連れてくる人も

少ないのか、従業員さんに

誘導していただいていざ発進

DSC07965.jpg 

初めて乗るゴンドラ

そして初めて見るゴンドラからの景色に

興奮するしば太さん


DSC07971.jpg 

喜ぶ姉と弟

DSC07992.jpg 


何か考えている兄

DSC07987.jpg 



DSC07993.jpg 




DSC08002.jpg 


ゴンドラから見える羊蹄山

雲がかかっていてちょっと残念


DSC08044.jpg 


楽しんでいる子供達


DSC07984.jpg 


頂上が近づいてきました


DSC08018.jpg 



DSC08025.jpg 


まもなく到着


DSC08050.jpg 


山頂駅へ到着


DSC08056.jpg 



DSC08091.jpg 


気温は麓よりも2,3度低いので少し

涼める様子のはずがまだ暑い


DSC08073.jpg 



DSC08111.jpg 


DSC08089.jpg 


ここからさらに本当の山頂へ登ることが出来ます


DSC08100.jpg 


他に1000メートル台地の展望台もありましたよ

でも、この日の暑さの為に見学もそこそこに退散する事に

なぜなら、まろちんは車の中が一番涼しいって知ってるから

で、山頂駅で水分補給して降りることに


DSC08147.jpg 



DSC08133.jpg 


途中名残惜しそうなしば太さん


DSC08169.jpg 


もうすぐ到着


DSC08172.jpg 


次に向かったのがお隣

ニセコ東山の麓にある「ミルク工房」さん


DSC08192.jpg 



DSC08193.jpg 


ワンコ達暑すぎて車から出たがらなかったので

ここからは風景の紹介だけになります

お許しを

DSC08180.jpg 



DSC08184.jpg 



DSC08187.jpg 



DSC08190.jpg 


ニセコからの帰り道

国道5号線を札幌方面に向かう途中にある

「きのこ王国」仁木店

DSC08240.jpg 


ここは本店が大滝にあります

店内はきのこ三昧

きのこ大好き、きのこにまみれたいという方は

行ってみてください(笑)

そうでない方も100円きのこ汁は

そんなにきのこ好きでないおっさんも

大満足だったのでおすすめです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
ゴンドラに乗っている3兄弟の表情がとってもいいですね。楽しそうです。

ゴンドラ横のドッグランには行ったことあったんですがワンコもゴンドラに乗れるとは知らなんだ。
さくらを連れて行ってみたくなりました。高いとこ苦手っぽいけど(樽川の平均台もコムコムさんの平均台ですら怖がってのぼりませんから)どんな反応するか見てみたいわ。
これからの季節も気持ちよさげですよね~。

comment Re: タイトルなし
さくら母さんこんばんは!

ワンコも乗せてくれるんですよ
本当にね、初めて乗るものや見るものにどんな反応を示すのかが
楽しみですよね
是非行ってみてくださいね
さくら母さんのブログのレポも参考にしてますんで、いろんな所たくさん
紹介してくださいね!


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア