しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


小樽天狗山

これまた先月の話

小樽の天狗山に行きました

DSC08254.jpg  

小樽の天狗山って言うと

ロープウェイに乗らなきゃ頂上へ行けない

って思っている方も結構いるようなんですが

実は車で上まで行けちゃいます

DSC08242.jpg 

山頂にはなぜかこんな施設があります(入ってないけど)

DSC08253.jpg 

おっさんリスの事は詳しくないが、

なぜエゾリスでなくシマリスなのか?!

なぜここでリス公園をやってるのか

数々の疑問が湧いてくるが

古き良き時代のチャンポン的施設の

名残なんだろうな~と、一人納得。



他には木々の中を散策出来る

コースもありましたよ(行ってないけど)


DSC08251.jpg 


で、天狗山って言うぐらいだから当然あるよね

DSC08268.jpg 


一体なんのご利益があるのかは

わかりませんが、神も仏もキリストもごちゃ混ぜの

チャンポン一家、当然のように撫でさせていただきましたよ


DSC08269.jpg 

良い事あるかな~!?

DSC08260.jpg 


おまけのお話: 頂上からの帰り道車を走らせていると

急なカーブを曲がった先に野生の鹿が!

鹿を見るのはそんなに珍しい事ではないけれど

道幅1.5車線ぐらいの細い山道に鹿が仁王立ち!

その距離2メートル!

武田鉄矢的には「僕は死にましぇーん」だろうか←古っ

つぶらな大きな瞳で鹿はこちらをガン見

その間30秒以上はあったと思います

カメラを出そうと母ちゃんが

目をそらした瞬間にやぶの中に消えていきました



天狗さんからの贈り物だろうか

とてもすてきで貴重な時間をいただきました

DSC08270.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア