しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ドローム・キャンプフィールド

 先月、初のワンコ連れキャンプに行って

思いのほか問題のない事に味を占めたしば太さん一家、

今度は日帰りキャンプを行ってみました

目指すは「ドロームキャンプフィールド」

場所は小樽のお隣赤井川村になります


小樽にある毛無峠の展望台

DSC07756.jpg 


ここの峠は結構なワインディングロードが続きます

子供達、少し我慢しててね

DSC07748.jpg 

峠を越えて行くとスキー場で有名な「キロロリゾート」があり

そして、ソフトクリームが有名な「山中牧場」があります

ちなみに山中牧場近辺では、よくネズミ取りを

やってるので気をつけてね

信号もないド田舎の道なのでご注意を。



一時間ちょっとで目的地に到着

距離の割に信号が無いせいか早く着きました



ここのサイトの状況は白樺林の林間部分と

何もない芝生部分とにわかれてます

芝生の中に入らなければ車は横づけ出来ます

この日はとても空いていたので場所は選び放題

家が陣取ったのは林間部分


DSC08532.jpg 

この林間側のすぐ横には国道393号線が

通っていて、就寝の時には気になるかもです


炊事場がこちら


DSC08273.jpg 


書こうかどうか迷ったんだけど

虫が半端ないです!

虫が苦手な方はヤバいです

たぶん、炊事場の水は出せません


林間部分だからなのか椅子に座ってても

毛虫の数もすごかったです

気づいたらまろちんが背中に乗せてました


DSC08520.jpg 

でも虫が大丈夫なら

すぐ横には白井川が流れているし

空気はきれいだし自然を満喫出来ると思いますよ



早速初めての小川遊びに子供達を連れてってみたよ


初めての場所なのに知ったかぶる長男まろちん

tuno.jpg 

出ねぇよ!




DSC08336.jpg 

お前いくつだよ!




一方この方


DSC08290.jpg 




兄に似てきた弟


DSC08294.jpg 


では希望どおりに・・・









DSC08302.jpg 


だって、海猿だったって言うから・・・。




DSC08307.jpg 

いらないよ!お前の臭い布団なんか!





DSC08305.jpg 

めっちゃ浅いですよ。





DSC08323.jpg 

既に足着いてるんですけど・・・





再度登場のこの方も







DSC08348.jpg 

浅いです!





DSC08351.jpg 

一回飲まれた方がいいかもね・・・。




DSC08355.jpg 

・・・。





水遊びを堪能して最後はご飯をいただいて帰ってきましたよ



DSC08408.jpg 


次はどこに行こうかね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category キャンプ
comment

8

trackback

0

edit

Comments

comment こんにちは。
わーデイキャンプですね!いいですねー
ココ、昔たしか名前が違ったころ一度キャンプしたことあります。
虫は記憶にないのですが、私アウトドア大好きなのに虫だいっキライなのです^^;
ハエも無理・・・w
いつもキャーキャー言いながらアウトドアしてます(笑)
comment アウトドア派
う~ん!
すっかり、アウトドアファミリーになりましたね!
うらやましい 
みんな 慣れてきて余裕の感、でてますよー
しば太くんやマロちん 川の水飲んだりしないのかな?
小太郎は伊達の歴史の杜の小川で ずっと川の水のんでましたぁ~
comment Re: こんにちは。
もみまいさんこんばんは!

さすが、ここもテリトリーでしたか(笑)
虫は時期の問題なのか、場所の問題なのかうちらの場所は多かったですね~

アウトドア派のもみまいさんがまさかの虫嫌いとはo(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、それでも行っちゃうんですね(笑)


comment Re: アウトドア派
コタママさんこんばんは!
 
まだまだなんちゃってアウトドアファミリーですけどね~
ワンコ達はとりあえずどこでも連れてってもらえれば良いみたい(笑)
長時間の移動も文句も言わず乗ってますからo(〃^▽^〃)oあははっ♪

流れる川に入ったのは今回が初めてで、最後の方でビビりながらもなんとか
水をなめてましたよ
今度、伊達にも行ってみたいですね~
comment
しば太パパさん、こんにちわ。

本日屯田西公園で再会しました、小太郎の飼い主です!!
ずっと読み逃げ・・・していましたがコメントさせてください。
今日はありがとうございました。
しば太君も可愛いですが、まろちゃん、つぶちゃんもとってもかわいい~~~
小太郎のビビリをゆっくり指導してくれそうな・・・

キャンプいいですね(^O^)
川に率先して入るしば太先輩の度胸すごいです!!
小太郎は川の水の音だけで、ビビります。。。。。(ほんとビビリにもほどがある・・)

今後もどうぞよろしくお願いします。
ブログに、まろちゃん達もアップさせてください~~
comment Re: タイトルなし
おどるんさんこんばんは!
昨日はありがとうございました~

こちらこそよろしくお願いしますね
前に会った時よりもビビりは少ないしつぶと仲良く出来そうなので
またお会いしたいですね~

こちらもブログの方にお邪魔させていただきますね!
comment
やっぱり外遊びはたまらんダン!

残り少ない夏を満喫してくダンさい(笑)
comment Re: タイトルなし
DDさんめっちゃお返事遅くなりすみません~!

残り少ない夏なのにこんなに暑くていいのかしら(笑)
ダン君はバテてないかな?

お互いに熱中症には気を付けましょうね~!


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア