しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


適正検査

 先日、ゆうじろうパパさんから「動物愛護フェスティバル」

というものが開催されますよという事を聞きました

ワンコを飼ってすでに十年、そんな祭りが毎年開催されてるなんて

夫婦共々全く知りませんでした

それをゆうじろうパパさんに伝えると、

「一体何をやっていたんですか!」

とお叱りを受けたので、悔しいけども行ってみましたよ(笑)

20120930 031


一体どれくらいの規模なのか?どのくらい混んでるのか?

そんな事全く分からずに昼頃行ってみると、

20120930 032


めっちゃ混んでるし~!


でも、たしか爪切りだとか体重測定なども

無料でやっているって言ってたしな~

最低限そのノルマだけはクリアして帰ろうと

ならんでやってもらったんですが

たぶん、うち等が並んでた時が一番混んでたみたい・・・

来年来るとしても、もう少し時間とか考えないとね


で、なんだかんだ待っていたり、男の子なのにリボンを付けられたりで

本日まろちんはやつれ気味です

20120930 003


フリスビーのショーだとか警察犬のショーなども

やっていたようですが見れませんでした

なんせ人混みで、要領良く巡る事が出来なくて残念でした


ワンコ達もストレスがたまってきてるようだったので

特設のドッグランに入ってみる事にしました


すると見覚えのある顔が!

20120930 025


M字からV字に変身中のゆうじろうくんがいました!

どこのランでもいつもと同じように楽しんでます~ 


20120930 024



さらに、こちらもお友達のセリ君がいました!


20120930 010  


その二人がめずらしく遊び始めましたよ

20120930 028


相変わらずV字くんは相手を小ばかにした顔をしています(笑)


20120930 029  


その頃、家のマッタリ犬達


20120930 027 


20120930 014 


お名前わからないワンコ

20120930 018 


ちょっと臆病な小太郎君

しば太さんとも近づきたいけども微妙な距離です


20120930 045 


でも大好きなゆうじろうくんだとこんな感じになるのです

20120930 042



20120930 043  


20120930 044 


しば太さん、もう少し頑張って小太郎君に近づけるようになろうね



こちらは巨大リスに抱えられ親を恨むセリ君


20120930 049 


ゆうじろうぱぱさんが、柴犬でセラピー犬のごんた君が

いますよと教えてくれたので行ってみる事に


セラピー犬では珍しい柴犬のごんたくん

20120930 034


ここではセラピー犬の適正診断をしてくれるという事で

試しにまろちん、しば太さんの診断をしてもらいました

20120930 033 


20120930 036 

体のいたるところをさわったり、指の間のみずかきをつねったり、

目を合わせられるかなどなど、いろいろ試していただきました

二人ともまだ改善点はあるけども、

「興味があるなら二人とも試験を受けてみませんか?」と

言っていただけましたよ~

しば太さんも、まろちんも、担当の方にえらく気に入っていただけました

でもね~、今日ほどの落ち着きは二人とも疲れ切っていたから

っていうところが大きいと思うんですよね

それにしても、可能性はあるっていう事がわかったんで

今回はこれで良しとしとこうかな~

おっさん達知らないだけできっと他にも

いろんなイベントがあるんだろうな~

みなさんいろんな事教えてくださいね 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category お出かけ
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
えー、犬の飼い主としての大先輩にお叱りだなんて(笑)

しば太パパさんのブログでは自分の腕ではなかなか撮れない、
遊んでいる最中のVじろうの表情が鮮明に見れて楽しいです!

それにしてもまろちんもしば太さんも、
セラピー診断でそんな風に言ってもらえるなんて凄いですね。
まろちん、つん子さん、しば太さんの人懐っこさはゆうじろうも見習って欲しいなと思います。
ゆうじろうも人に対して懐っこくないわけではないんですが、
ヤツの場合は飛びつきたい時は飛び付き、
そうでない時は触られると逃げるといった何か自分勝手な懐っこさでして…
comment 私も知りませんでした・・・
色々な方のブログでこのイベントを知りました。
当然行けませんでしたが^^;
たくさんの人がいたり、ワンコがいるところはもみじが落ち着かなく恥ずかしいので、
行きにくいというか、躊躇してしまいますが、
みんなおりこうさんですねー。
柴犬のセラピー犬!すごいですね!まろちんもしば太くんも癒しの素質あるのかも?!^^

あとしば太くんのお泊り!違うおうちでもおりこうさんで関心しました!
ガムを奪うあたりは兄弟がいるので競争心もあるのかな?^^
comment
まろちんのリボン・・かわいいですよ。男の子ですがおとなしく付けさせてくれたまろちんの姿が想像できてプフッて感じです。
まろちんもしば太さんもセラピー犬の素質ありありだと私も思います!ホントに受けてみたらどうですか~!?
しば太さんの笑顔だけでも合格だと思います!!
comment Re: タイトルなし
ゆうぱぱさんこんばんは!

ゆうぱぱさんのおかげで楽しいお出かけが出来ました~!
ありがとうございます

ゆじろうくんはランならどこででも目立っていてすぐわかるわ~
隠れたい時には困るでしょうけど(笑)

セラピー犬がこんな身近な所で募集しているなんて知らなかったし、勉強になりましたね
家の子が褒められたのはあくまでも疲れ切っていたからなんで、まだまだ家もスイッチオンになるとヒヤヒヤもので、親のこちらが癒してもらいたくなりますよ!
comment Re: 私も知りませんでした・・・
もみまいさんこんばんは!

まだまだ知らない、いろいろなイベントがあるんですよね~
情報難民なうち等は常に出遅れてますね

今のもみじちゃんなら大丈夫でしょ!
どんどん連れ出せば、ワンコも慣れるしかなくなりますから~

お泊りはやはり親がいなくても平気なしば太さんでしたね
ちょいちょい悪知恵を働かせる素行の悪さも少しづつ露呈されて来るので
泊り先の事を考えると一泊が限界なのかも(笑)
comment Re: タイトルなし
さくら母さんこんばんは!

大人しくリボンを付けられてましたが、何か異変を感じるのかブルーになってましたね(笑)

適正をやってもらっていた時には間違いなく疲れ切っていて、もう好きにして~的な感じもあったので
今回の評価は過大だな~と。
試験の内容も聞いたら、まだ家の子には無理だろうな~と思ったんですけどね。
まずはしっかり、親を癒せるようになってほしいものだと思います(笑)
comment
しば太さん一家に会えるとはビックリでした!!

カンバッチは可愛く出来上がっていましたか?

私もこのイベントを知ったのは昨年がはじめてでした。
『わんわん運動会』に参加したのをきっかけに色々なイベントを調べ、年間スケジュールを作りましたよ(笑)
次回お会いした時にでも情報提供いたしますね(^v^)

しば太さん一家のワンコ達はみんな人懐っこいし、撫でられるのが好きだからセラピー犬に向いていると思います♪
頑張れば夢じゃない☆彡
セリはよーく考えたら撫でられるより、物を探したり持ってきたりする方が得意でした^_^;
comment
お久しぶりです。

しば太くんお泊り凄いですね。小春はとうてい無理ですね

ばんけいのフェスティバルに行こうと思っていましたが

ルアーコ―シングが、滝野であったのでそちらを優先してしまいました

ばんけいでは、体脂肪率とかの計測は、なかったのかな ?

チョット興味が、あったんですよね。

西公園のランも今月で終了ですね。最近小春を連れて

行っていないので連れて行こうかと

まろちゃんをモフモフしたいです。

comment Re: タイトルなし
セリのお母さんこんばんは!

カンバッチはですね、諸事情によりお見せする事が出来ません(笑)
なぜなら、心霊写真になってるからです!
これ以上書くと、母ちゃんに怒られるのでお察しください(笑)

みんな基本的に撫でられるのが好きなんですが、
まろちんの場合相手に強要をはじめるので・・・(笑)
訪問先で強要し始めたら大変な事になりそうで心配です~

セリ君は職人肌っぽいので、警察犬みたいになれるかもね!
comment Re: タイトルなし
小春の母さんこんばんは!

ランなどで親と離れていてもへっちゃらなので、
一晩離れたらどうなるの?っていうのが見たくて実験したんですよね~
たぶん、しば太さんが変わり者だから出来たのかな(笑)

ルアーコーシングっていうものがあるんですね~
どんな事をするのかそれも興味が湧きますね!

体脂肪の測定もあったような気がしますが、きちんと見てまわれていなかったのですみません~

まろちんも、モフモフされたくてうずうずしてますので、お会いした時には
ぜひぜひよろしくお願いします!(笑)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア