しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


まだまだ子供です

 
朝晩の冷え込みが厳しくなってきたしば太さん地方

さすが北海道、ついこの間まであんなに暑かったのに

あっという間に寒いと思えるなんて。

20121007 044 


一方ワンコ達にとっては丁度良い季節なんでしょうね

お出かけしてもゼーゼーハーハーしないし

水分補給も少なくなったもの。

20121007 001 



20121007 011 


このブログのマニアなら気づいているかも知れませんが

先日ご紹介したおっさん自作の「ドッグアンカー」

すでに何度か登場しています

20121007 003 


こういった銅像の前で以前には、

20121007 004 


つなぐ場所やリードを持つ人がいなければ

写真は撮れませんでしたが

「ドッグアンカー」のおかげで

ちょっとレパートリーが広がりました

20121007 006 


興味のある方は過去の記事を見てみてくださいね

作り方やパーツの値段など詳しく書いてますよ



20121007 012  


つながれる事が特に嫌いなしば太さんは

完全に飽きてます Σ( ̄□ ̄;)ガーン 


20121007 015 


ここ、北大の構内には時代を感じさせる

レトロな建物など見どころが多いんですが

20121007 023



家の「豚と黒毛和牛」はサラダバーに夢中です!


20121007 031  



まあ最後はしば太さんのお気に入りの小川で遊ばせてやるかと。

20121007 054 


 つながれてふて腐れていたのに

流れてくる葉っぱを見てテンションあげあげに。

単純だよな~

まあ、単純でいてくれた方が助かるんだけど(笑)



20121007 056 


この前からこうやって遊んでいるうちに

この場所では水への恐怖心が薄れているようで


20121007 087  


一心不乱に流れてくる葉っぱを捕まえていましたよ

ちなみにもうかなり水は冷たいんですけどね~

20121007 078 


ドッグランではすぐに横たわってオヤジみたいなしば太さんですが

こういうところはまだまだ子供なんですね o(〃^▽^〃)o



20121007 096 




20121007 097 


しば太さん風邪ひくなよ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment お久しぶり!
3ワンのおとーさん、本日おかーさんをお借りした、わたくしです(笑)
お元気そうでなにより!
3ワンともかわいいねぇ。
うちのお殿様は、もうすぐ9ヶ月になります。
結構なビビリなので、なかなかお友達のワンちゃんに
会いに行けませんが、いつか会わせたいですねぇ。
comment
『ドックアンカ―』気づいてましたよ。i-179いいですよね。

北大構内どこでもワンコOKなんですか?いろんな方のブログで見かけたりするんですが

実は我が家からv-448で10分足らずで行けるんですが

何処から入るのか?車は何処へ停めるのか?解らず、未だ行きたくても

行けないでいますi-238

今度西公園のランでお会いしたとき教えてくださいねi-179
comment Re: お久しぶり!
殿のママンさんこんばんは!
ってゆーかお久しぶり~!

殿のママンさんの子どもがビビりだなんてギャグでしょ~
どんな教育したらビビりになるのよ(笑)

まだ9か月なんだね~
でも本当にビビりなんだったらめっちゃ社会化訓練必要だよ
これギャグ抜きで本当ですよ~

またいつでもお邪魔しに来てね!
殿パパンにもよろしく!
comment Re: タイトルなし
小春の母さんさんこんばんは!

ドッグアンカー気づいてましたか~
さすがですね(笑)

北大の構内は全面ワンコOKですよ!
といっても病院の敷地はダメでしょうけど・・

車ですぐ行けるなら行かない手はないですね!

家もそんなには詳しくないのですが、今度お会いした時に諸々の情報の提供をさせていただきますね!
comment
しば太くん お水が平気になったなら
来年はぜひ 伊達の「歴史の杜」の小川で一緒に水遊びしたいですねぇ~
小太郎も 流れてくる葉っぱに夢中で なかなか水から出ようとしませんでしたぁ
楽しくってしょうがないんでしょうねぇ♪
そんな姿みると 思わず可愛くて 微笑んじゃいますよね!
comment Re: タイトルなし
コタママさんこんばんは!

「歴史の杜」の小川行ってみたいですね~
家族になった小太郎君としば太さんが一体どんな遊びを見せてくれるか!
楽しそうですね~!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア