しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ペンション「Pluming」1

 
しば太さんが来てから

まだ一度も犬宿に泊まったことがないしば太さん家

陽気な洋犬と違ってビビりで気まぐれな性格の為

しば太さんをキャンプや一人お泊り等の生体実験を繰り返し

無事安全が確認されたので(笑)、

今回ニセコにあるペンション「Pluming」さんに行ってきました

20121011 154 

到着して早々雨が降り出す最悪の天気の為

外観の写真撮り忘れました

というわけで早速中の様子なんですが

まず最初に看板犬であるゴールデンレトリバー

の「蛍」ちゃんが出迎えてくれます

が、これも写真撮ったつもりが写真ありませんでした

今回は出足からグダグダになってます


大型犬まで受け入れているお宿なのに

嫌な臭いなどは全然ありませんよ

こちらは玄関付近です

20121011 167 


こちらはロビーになりますね

20121011 169 


こちらは食堂です

20121011 192 


ジュースなんかの自動販売機があります

電話で予約した時に飲み物は持ち込み制に

なってるんでと言われていたので

家は母ちゃんがクーラーボックスに

せっせとお酒をつめ込んで持ってきましたよ

20121011 166 


こちらはお部屋のある二階へ行くための階段

お部屋は全部で4部屋とアットホームな雰囲気です

20121011 190 


こんな木々の中に佇むペンションです

20121011 171 


犬宿が初めてのしば太さんがいる一方

数年ぶりに犬宿に来た兄と姉

つんこさんに関してはほとんど問題がないのですが

兄のまろちんはなんせ犬宿ではマーキングが心配!

かつてある宿のオーナーさんからは

「ションベンタレ」の称号をいただいております!

そんな事もあり当然マナーパンツは持っているのですが

使い捨ての物ではなくて、

中におしっこシートを装着するタイプ

でもこれって結構パンツ自体がおしっこで濡れてしまって

難儀なのよね~って思っていたら

ありました!

20121011 220 

ジョイフルエーケーの値札には売れ筋ですと書いてました!

やっぱりみなさん似たような物を求めているんですね~


という事でまろちん用にLサイズ中型犬用を、

そして一応しば太さんの為にもその下のサイズを購入!

「これで安心して宿に行けるわ」と父ちゃんと母ちゃん

そして、お宿にて装着しましたよ~!











20121011 183 

まじですか?!

Σ( ̄□ ̄;)ガーン 



「コーギーって中型犬だよね?」

「Lサイズって書いてあるよね?」


う~ん、そんな事言ったって後の祭り

安心しきってこれしか持ってきてないしな~

でも、なんか納得がいかね~な~と

袋をよくよく見てみると、書いてありました


「7kg~10kg」
って!



現在まろちんの体重14.5kg!

はい!納得しましたよ。

確認を怠った親が悪いんです(-_-;)

という事でまろちんこうなりました~








20121011 217 


マナーパンツ二枚をガムテープでくっつけました!

見た目の安っぽさは勘弁してくださいね!

まあ、本人はまんざらでもなさそうだし(笑)


20121011 218 




一方こちらは・・・



20121011 186 


生憎の雨の為に宿の外に出ることが出来なかった今回のお泊りですが

お部屋の様子や食事そして今回いらしていた他のワンコ達を

お届けしますので次回へ続きますよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment かわいい
アラァ、すてきなペンションですね!
しば太くんは初ですかー
オムツ姿、なぜかとっても似合ってみえるのは、どうしてでしょう(^。^)
かわいいわぁ〜
いっぱい楽しめたかな!
comment
ぐふっ!笑えてしまった、まろちんの即席ガムテープオムツ姿(^。^) でもキツくてはち切れるよりはいいですよね。
しば太さんは違和感ないわぁ〜(°_°)
comment Re: かわいい
コタママさんこんばんは!

とてもすてきなところでしたね!
しば太さんの初のオムツ姿是非笑ってやってください~
天気だけが残念だったんですが楽しめましたよ!
comment Re: タイトルなし
さくら母さんこんばんは!

即席オムツいいでしょ(笑)
まさかオムツが入らないなんて想像していなかったもので、まろちんにはあんなので許してもらいました

さすが小犬サイズのしば太さん!
全く違和感のないのにはビックリ
でもなぜか笑えるo(〃^▽^〃)oあははっ♪


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア