しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


豊平峡ダム1

 
前回までの記事のペンションに行く途中に

札幌の有名な紅葉観光スポットである

「豊平峡ダム」に寄りました

今年はまだ紅葉には時期が早かったようですが

しば太さん一家も初めて行ったので

まだ行ったことのない方々の為にも

ダムの紹介をしてみたいと思います


定山渓温泉街を越え、豊平峡温泉を過ぎて

山を少し登って行くと豊平峡ダムの駐車場があります

ここから先へはマイカーでは行く事が出来ませんよ

20121011 003 

ここから先、ダムに向かうためには上の写真の

ハイブリッドの電気自動車バスに乗るか歩いて行くことになります

バス料金は大人往復600円、ペットもキャリーボックスに入れてればOK

ただし混んでるときは断られる可能性もあるそうです


看板にはキャリーボックスの無料貸し出しもしてるとのこと

キャリーボックスのない方もワンコと一緒に

バスに乗れるのはうれしいですね


で、しば太さん一家はというと歩きを選びました

係りの人に聞くとここからダムまでおよそ2キロ

歩いて20~30分ぐらいとのこと

そのぐらいなら散歩がてらちょうどいいかなと

まあ一番は、「歩けば無料だし!」


ということで早速出発です

20121011 008 

駐車場を出発するとすぐにトンネルがあります

周りはたくさんの苔に包まれていて

ひんやりとしていて夏場でも涼しいんだろうな

という感じがします

ダムまでの道のりはほとんどがトンネルで

二つのトンネルを抜けることになります


こんな感じで歩道は確保されていますよ

トンネル内を通過するのは

電気バスぐらいなので結構安全です

20121011 012 


で、二つのトンネルの間がちょっとしたビューポイントになります

20121011 021 



20121011 042 


景色を撮影していると

子供達が何かに反応してます

20121011 027 

ビューポイントのこの場所

電気バスもお客さんの為にスローダウンして通って行きます

そのため、お客さん達が3ワンコに気付いて手を振っていました

しかし、この行為が子供達(特にまろちん)の心に

火をつけてしまいました

20121011 031 


ここにいれば次から次へとバスが来て

自分達の相手をしてくれるであろうと

学習した子供達は動きたがりません


20121011 035 


選挙の街頭演説みたいになってます!

こっちが恥ずかしくなります ( ̄◇ ̄)

20121011 037 



ダムよりもこの場所が気に入った子供達ですo(〃^▽^〃)o

20121011 036 


っていうかまだダムまで到着してないので

もうちょっとつづきますよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア