しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


豊平峡ダム2

 
二つ目のトンネルを抜けると到着

電気バスからは続々と観光客が出てきます


20121011 045


とりあえず、3ワンコ連れの我が家は

すれ違うたびにお約束で笑われます!

20121011 091 


ダムのフェンスから下を見下ろすと、


20121011 065 


こんな感じで、この写真ではいまいち迫力が伝わらないと思いますが

かなりの高さがありますよ


20121011 070 


上の方に建っている建物はレストハウスです

20121011 083 



下の写真、左側の看板に先程のレストハウスの名前が見えますね

「だむみえ~る」・・・

って、そのままかい!

と突っ込みたくなる名前ですね

逆に誰が付けたんだろうとおっさんは気になってしまいました

20121011 096 


高台ににあるレストハウスや展望台に行くために

こんな乗り物がありました


20121011 093 


無料で上に運んでくれるようです

うち等は乗ってないので車内の様子や

乗り心地などはわかりませんが、

上までの距離はめっちゃ短いですよ


20121011 095 


リフトカーに乗らない方々は歩いて登れます

看板には歩いて5分って書いてました

こんな感じの道です

20121011 101 


5分って書いてたけど健康な人なら

そんなにかかりませんよ

あっという間に上まで来れちゃいますよ


20121011 106 


レストハウス前の記念撮影用の場所

レストハウスから出てくるいろいろな匂いが気になって

全く落ち着いた撮影が出来ません


20121011 112 


お店の前はテラス席になっていて

暖かい時期にはここでお食事も出来るよう



20121011 116 


テラス席を抜けて奥に行くと

20121011 117 



ここに展望台がありました



20121011 123


前から気になってはいたんですが

ワンコもこういったフェンスから一丁前に覗きたがるんですよね!



20121011 118  




20121011 124 







20121011 125 

おしまい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
まろちん・つんこさん・しば太さん3兄弟はつるんで歩いているだけでも注目の的ですよね~。そのうちまろちん、手振っちゃってたりして~。

豊平峡ダム、私も以前行ったことがあります。でもまださくらを飼う前だったからPからバスでぶお~おんって行って、30秒も乗ってないようなケーブルカー?にも乗りました。わんちゃん連れだと全部徒歩になりますよね。
紅葉の時期はきれいですね。柵越しに草しか見えないのは・・・まろちん残念!!
comment Re: タイトルなし
さくら母さんこんばんは!

さすがさくら母さんいろいろな所にお出かけですね~
うち等が帰って来る頃にちらほらとワンコ連れの方々がいらしてましたよ
さくらちゃん連れてどうですか?

まろちんは本当にそのうち手を振り出すような勢いです(笑)
人間なら本当に選挙に出るタイプかも!

まろちんの車高がもう少し高ければ違う景色が見えたかも(笑)
そればっかりはどうにもなりませんね!
comment
フェンスから覗きたがるの  わかります!
小太郎も フェリーに乗ったとき 海覗き込んで 「オーイ、落ちたらアウトだぜぇ~」と
はらはらしましたぁー
子供とおなじで イロイロ興味津々なんですよね!
いつも 「しば太日記」みてるせいか マロチンもしば太くんも
ほんとに そうやってしゃべってると思っちゃいます(〃^0^〃)
このつぎ会ったときは 会話してみようかな~
comment Re: タイトルなし
小太郎ママさんこんばんは!

お返事遅くなってすいません~

コタ君も覗きますか!
フェリーから海を覗くのはハラハラしますね!!
船が揺れてすべったらアウトですもんね~
しば太さんならお約束で落ちちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

まろちんやしば太さんの細かい表情を理解してるのはコタママさんが一番でしょうね!
コタママさんなら本当に会話できるかもね(笑)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア