しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


血統書


屯田西公園ドッグランお試し期間最後の日曜日

天気予報によればくもりのち雨

その雨もあくまでも予報によると3時以降らしい


今の天気予報って各テレビ局ごとに予報が微妙に違うので

なぜかこういう時って

自分に一番都合のいい情報を信じようとするのはおっさんだけではないはず


でも
 
昼頃には降りだしました・・・

 Σ( ̄□ ̄;)ガーン 



あくまでも予報だからね・・・

あくまでも予報だから仕方ないのよね・・・


って ふざけんなよ天気予報!


仕方がないのでしば太さんの出身地についてちょっと書いてみますね


しば太さんは、お店で売られていたのを

母ちゃんが一目ぼれして我が家に来ました


ガラスケースには出身地沖縄と書かれていましたが

別にどこの出身だろうとたいして気にも留めていなかったおっさん達

なので購入後に送られてきていた血統書も見ることなく今日まで・・・


で、ついに、さっき(しつこいな)見ましたよ

天雅号 タイセイ JP

って書いてます

なんだかよくわからんけどもこれは〇〇号ってのが名前で

〇〇JPってのが犬舎のことなんでしょうかね?

今のしば太さんからは想像できないような名前です


家系図を見てみると父が黒柴の

歩号 シンデレラ エクスプレス JP

母が赤柴の

幸姫号 タイセイ JP

そりゃあしば太さん茶色っぽくなってるのもうなずけます


勝手に黒柴っていうのは黒と黒の掛け合わせだと

思っていたおっさんには「へー」の連発


さらに血統書には兄弟犬の数も書いてるんですね

それによると牡2匹の牝2匹ってなってますね~


こうやって具体的な数字を見てみると兄弟犬に会ってみたい気がしますね

出生は同じでもきっと育った環境で違いが出てるだろうから

アホ犬との違いを見てみたいな~


DSC06730.jpg 

こいつは環境のせいじゃないな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
今日の3時頃ドッグラン地方雨降ってませんでしたよ(笑)

そのかわり風が、凄かったけども
昨日に比べてワンコの数が少なくて残念でした

自分の飼っているワンコの兄弟ってきになりますよね

小春は3姉妹なんですがそのうちの1頭とは一年に1,2回会えるかな?です
それも偶然ですけども後の1頭はわからなないんですけどね。

しば太くんも兄弟が分かるといいですね。
comment 残念ながら・・・
私も天気が悪くてドッグラン断念しちゃいました。

土曜日は、しば太君ファミリーに会えて楽しませてもらい日曜日もご一緒にと思ってました。
ここの楽しい様子をブログに載せていただきありがとうございました。
しば太君つぶちゃんまろ君とても人懐っこくてかわいいですね。

またお会いできる日を楽しみにしています。
comment Re: タイトルなし
小春の母さんこんばんは!

> 今日の3時頃ドッグラン地方雨降ってませんでしたよ(笑)

昼頃に雨がザーっと降ったのでその時点で行くの止めてしまいました(-_-;)
今シーズン最後の機会だったんですけどね~
残念。

小春ちゃんは兄弟に会ったことがあるんですね!すごいですね~
きっと会う前とかワクワクドキドキだったんでしょうね

うちもいつか兄弟犬に会ってみたいな~!
comment Re: 残念ながら・・・
ここママさんこんばんは!

天気が悪くて残念でしたよね~
家の子達は人にマッサージしてもらいに行ってるみたいな所があるもので(笑)

ここちゃんには初めてお会いしましたけどとても友好的で優しいワンコですよね!
またお会い出来たらうれしいですね~

雪が積もるまでは樽川ドッグランの方に出没してると思いますのでまた遊んでくださいね!
comment 兄弟犬!!
こんばんは!お久しぶりです、くろまめママです。
しば太くんもくろまめも沖縄出身!もしや?と思って、血統書を見てみたら…。
うちは泰斗号タイセイJPという名で…父がまさかの歩号シンデレラエクスプレスJP!!
しば太くんとパパ一緒でした〜!
母は福姫号タイセイJPというらしいので、腹違いの兄弟ですね!
大きさだけじゃなく、スフィンクスになるところも似てるな〜と思っていましたが、それもそのはずですね♪
また、兄弟再会できるのを楽しみにしています!兄弟だってわかると、さらに再会が楽しみですね〜!
comment Re: 兄弟犬!!
くろまめママさんこんばんは!

ビックリですね~!
実際につながりがあるとわかると不思議な感じもします~
しばらくお会いできてないですけどまたお会いしたいですね!

そういえば、盤渓であったフェスティバルで柴犬のゆうじろうパパさんから
くろまめ君来てましたよって聞いたので少し探したんですけど見つかりませんでした~

またお会いできるのを楽しみにしてますよ!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア