しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


異母兄弟!

 
去年の樽川ドッグランでの写真

DSCF0535.jpg 

上の写真のくろまめ君

樽川ドッグランで二度ほどお会いしたことがあります

大きさもほとんど同じくらいで

初めて会った時からなんか似てるなとは思いつつも

都会の香り漂う「くろまめ少年」に対して

干し草の香り漂う「しば太少年」が

まさか接点なんて無いだろうと思っていたら

ありました ( ̄◇ ̄|||) ハッ!


先日の記事を見てくろまめママさんが

調べて教えていただけましたよ!


異母兄弟なんですが
齢も近くて

さらに
血が繋がってるって考えると

より親近感がわきますね!


095 20121027 

いぼが違ってますよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment 早速!
早速記事にしていただいてありがとうございます~♪
しば太くんがお兄ちゃんだったなんて、本当にびっくりですよ!
盤渓にいらしていたことも翌日ブログで知ったので、ニアミスでしたね。
ゆうじろうくんのパパさんが、くろまめを見てしば太くんかと思ったと言っていました(笑)。
やっぱり似ているんですね。
ちなみに、くろまめとしば太くんの母名って・・・福姫号タイセイと幸姫号タイセイって・・・、
『幸福』違いってことは、これまたお母さん同士が姉妹?とかじゃないですかねぇ~???
comment Re: 早速!
くろまめママさんこんばんは!

> しば太くんがお兄ちゃんだったなんて、本当にびっくりですよ!

見た目も性格も全然兄貴ではないんですけどね~
だけどもすごい偶然ですよね

> 『幸福』違いってことは、これまたお母さん同士が姉妹?とかじゃないですかねぇ~???

その可能性は大ですよね!
幸姫号は赤柴ってなってるんですけど、福姫号は黒柴なんですかね?

きっとまだまだ北海道に兄弟はいそうな気がしますね~

comment 凄い!
異母兄弟だったなんて 凄いですね!
沖縄生まれの二人が 北の札幌で遭遇するなんて…
不思議というか 奇跡というか
ドラマのような お話ですね。
comment Re: 凄い!
小太郎ママさんこんばんは!

去年コタママさんがしば太さんの写真を撮ってくれたおかげで
その影響で家もブログをはじめたわけで、きっかけはコタママさんのおかげですよ!

お泊りしてしば太さんはコタ君とも家族ですから(笑)!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア