しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


良い子の日

 
危うく忘れてしまいそうになったけど

11月5日、良い子の日はつんこさんの誕生日です

DSC03735.jpg 


我が家には二番目のワンコとしてやってきました

そもそもまろちんの日中の遊び相手がいたらいいね~

なんて安易に考えていた時に

たまたま立ち寄ったペットショップで出会いました

DSC03782.jpg 

出会ったなんていうとカッコイイですが

本当はそんなんではなく店の人にお願いされたというのが本当です

たしか4~5か月で売られていて

明らかに売れ残りになってる感じでした

表情もなく小犬らしい感じが全くなくて特筆すべきは

小犬なのにめっちゃブサイク

それが第一印象でした

DSC03783.jpg 

お店の人もそう思っていたのか

とにかく性格がいいを連発!

そしてしまいには頼むから連れ帰ってやってくれと・・・

ただでさえめっちゃ値下げしていたのを

さらに値下げするのでお願いしますと言われ

ついに根負けしました

連れて帰ってもまろちんとも相性で困る事もなく

すんなりと受け入れられましたね


小犬の頃ホームセンターに連れて行った時に

カートに乗せていたんですが

見知らぬ女性に

「あら~コーギーちゃんの小犬なのにかわいそうな顔ね」

と言われたときにやはり誰が見ても

ブサイクなのねと思ったものです


実際に飼ってみると確かに性格はとてもよかったですね

今までも人に対して吠えたり唸ったりしたことは一度もありません

それが病院の先生だろうが誰だろうが同じなので

病院関係でも困ったことはありません


体格的にはめっちゃ小さくて

これで巨大な図体だったらと思うと恐ろしいです


大人になってからのつんこさんは

お世辞がほとんどだとは思いますが

「美人さんだね」などと言われる事があるので

なんか変な違和感を感じますね

001 20121102 

兄弟の中では最も体力があって

運動神経がいい筋肉質なレディーです

大好きなフリスビーをもっとやらせてあげる

というのがおっさん達に課せられた課題です

運動好きのつんこさんの体力がまだあるうちに

叶えてあげたいなと思いますね

最も家族の絆を大事にするつんこさん

まだまだ頼みますよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

8

trackback

0

edit

Comments

comment おめでとう❤
つんこさんHappy Birthday☆彡

ランで見るつんこさんは年齢を感じさせない俊敏な動きと体力ですね!!
フリスビーの大会で可憐な姿を来年には見たいで~す(^ム^)

子犬の時ブチャイクだったとは、今のつんこさんからは全然想像がつきません。
5ヶ月過ぎた頃から子犬~成犬に変わる微妙な時期だったんですよ!!
セリもその頃はとってもバランスの悪い顔つき、体つきでした。
しっぽが竹の子の様な形になり、マズルが伸び、目は腫れぼったい感じになり、「変な顔になってきてるけど、この子は大丈夫?」と心配しました。
家族から「なんか可愛くない、おじさん顔」と言われましたよ。(今でも言われてますけどね^_^;)
つんこさんはとっても美人さんですよ♪♪美魔女コンテストに出たら優勝出来ちゃいそう☆彡

これからも健康で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね☆
素敵な一年でありますように☆彡
comment
つんこさん、お誕生日おめでとうー(^。^)
つんこさんにぶちゃいく(!?)な過去があったことなど今のつんこさんからは想像できませんよ。
元気でフレンドリーなつんこさんにはみんな癒されたことでしょう。私もその一人です。
つんこさんのフリスビー頑張ってください。
これからも3兄弟の仲の良い姿を楽しみにしております。
comment
つぶちゃん、お誕生日おめでとう♪

え~!! つぶちゃん ブサイクだったなんて信じられない
今はとっても美人さんですよー! お世辞ぬきに めちゃチャーミングです♪
最近は なぜさせてくれるし コタママはとっても嬉しい↑↑
小柄なせいか いつまでも パピィっぽいですよね!
昔から(と言っても1~2年前ですが) カワイイ顔撮りたくて
カメラむけると なぜか スッと顔を背けられてしまって残念だったのですが
ちかごろは 近づいてきてくれるしさわらせてくれるし(マロチンは進んで来てくれてたけど^^)
少し 心許してくれたのかしら と勝手に喜んでいるコタママです!
今度フリスビー犬してるところ 撮ってみたいな!
これからも 小さいけど兄弟で一番強いつぶちゃんの活躍を楽しみにしてまーす!
comment Re: おめでとう❤
セリのお母さんこんばんは!

ありがとうございます!
つんこさんが聞いたら泣いて喜ぶのではo(〃^▽^〃)oあははっ♪

なんせ今の所体力だけはあるのでセリ君も一緒に遊びのお手伝いしてね~
最近は雨ばかりだけどまだまだ樽川には行くのでよろしくね!

来年のイベントも考えようね~
comment Re: タイトルなし
さくら母さんこんばんは!

見知らぬ人にも親戚にもブサイクだと言われてましたからね(笑)
本当にこの現状が信じられませんねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
美の基準でも変わったのかな~

じゃあ今年は他のワンコ達も癒せるようにがんばってもらうかな(笑)

屯田が終わったのでまた樽川あたりで遊びましょうね!!
comment Re: タイトルなし
コタママさんこんばんは!

いつもいつもありがとうございます!
つんこさんはお侍さんみたいなので、初めはとっつきにくいかもしれませんが
一度絆が結ばれると一番絆を大事にしますよ!
だから、コタママさんとの絆が一度出来れば大変なことになりますよ(笑)
こちらから見ても明らかに前より距離が縮まって見えますよ!
しば太さんを泊めていただいた事がつんこさんにはわかってるのかもo(〃^▽^〃)oあははっ♪

雪が積もるまではまた樽川で一緒に遊んでくださいね!
comment つぶちゃん ハッピーバースデー♪
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
てか、知らない人がそんな事言ってきたんですか?!
許せない。汗
もみじも他人に言われた事数回あって。。。夫が切れてました。汗
つぶちゃんは出会った時から小柄だったのですか?サイズも含めてとってもキュートです♪
そしてランではけっこう果敢にいくのでそんなことろが好きですー(^ ^)
まだまだ元気でいっぱい遊んでください。
comment Re: つぶちゃん ハッピーバースデー♪
もみまいさんこんばんは!

あ、大丈夫なんですよ~
うちらがブサイクだと認識してましたから(笑)
もみじちゃんが言われたっていうのは信じられないですね!

つんこさんに出会ったのが4~5ヶ月だったので親の感覚としては
めっちゃくちゃ小さかったという認識はあまりありませんでしたね~
顔はもともと小顔で子犬らしいふっくら感がなかったので余計におかしな風に見えたのかもですね
まあ、顔がこけていて昔から桂歌丸に似てるな~と思っているので今でも歌丸なんて呼んだりしてます(笑)

もみじちゃんこれからも歌丸と遊んでやってください(笑)!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア