しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ついにきちゃいましたか・・・


柴犬は皮膚病が多いとは聞いていましたが

なんだか家にもきちゃったみたいです

以前から足などをカチカチやっていたり

なめったりしていたんですが

そんなに頻繁でもないし

いろんなものをなめっているのが

彼の癖のような所があったので

たいして気にしていなかったのですが

最近こんな風になってきました



hif.jpg  


完全にハゲちゃってます

003 20121121 

ハゲてはいますが

赤くなっていたり腫れたりはしていません

癖でかじってはげちゃう子もいるそうなので

そんなだったらいいなと思っていたのですが

他の場所までやるようになったので

病院に行きました

家では基本おやつは食べてないし

何か食事を変えたわけでもないので

食物アレルギーの可能性は低いかと

で、毛を抜いてダニなどの検査もしましたが

それも大丈夫そうだと

んじゃアトピーですねっていう風に

決めつけてしまう前にちょっと

食事でかゆみが改善しないか

やってみましょうという事で

食事療法をすることになりました

2~3週間先生の処方するフードを

与えてみて効果がなければ次のフードに変える

という事をやっていきましょうと

そしてこれが今回処方されたフードです


002 20121121 

1キロ1900円!

高っ!!

こんな高いフード奴らは食べたことありません!!!

いつもなら6キロのフードが買えます!

こんなフードを食べたら逆に

胃がびっくりして大変な事にならないか心配です

そしてさらにコレ

001 20121121 

脂肪酸だったかな?

なんともまたこれも神々しい感じがします

家の子がほんとにこんなもの食べていたら

気づいたらプードルになっていたりしないだろうか・・・

・・・

・・・

・・・

・・・心配である



財布の方が・・・。


う~ん、

ほんとにただのかみ癖でした~!

っていうオチになればいいなーと

心の底から願うばかりである


072 20121115 

ビジネスマンか!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment 大丈夫ですかー
あらら しば太さん、カイカイですか?
柴ってね皮膚が・・・て言いますもんね。
1900円/kgとは高級ですね!うちは3kgで1380円^^;
うちもこないだ一日中耳を掻いてて、もしかしたら初めて食べさせてみたかぼちゃのせい?!とか思ったり・・・
早く良くなるといいですねー。
comment
えぇ~しば太くんカイカイが、始まったんですか?
小春も以前ピンク色の皮膚が見えるくハゲて(1円玉~5円玉くらい)
毛が生え揃うのに1年ほどかかりましたi-238

アレルギー食高いですよね。
小春も1ヶ月前から『Dr.sCare』のアミノプロテクトケアを食べています
3㎏6.247円です

小春の場合
ひとつのめやすとして雪が積もって痒みが治まるからしいです
食物アレルギーか植物の花粉なのかアトピーなのかが判断出来るみたいなんです

小春はいまのフードに替えて痒みが治まってきています
しば太くんも痒み治まるといいですね
comment Re: 大丈夫ですかー
もみまいさんこんばんは!

カイカイみたいなんですけど~
昔から自分の体だけでなく他の兄弟やらカーペットやら
ぺろぺろかじかじをしていたので、その延長だと思っていたんですがね

まだ原因はわからないですけど単なる癖であってほしいんですけどね!

もみじちゃんは耳ですか?
片方だけパタッと倒す感じで
外耳炎ってやつかな?
もみじちゃんも原因究明してお大事にね!
comment Re: タイトルなし
小春の母さんさんこんばんは!

本気でかゆいのか、癖なのかまだどっちともとれる様な感じなんですけど
毛がはげてしまったのは事実なもんで。
なんせ今までの子達には全くなかったことなんで試行錯誤中です。

小春ちゃんで、毛が生えるのに一年もかかったんですね!
やはり皮膚病に関しては長期戦になるんですね~

原因を特定しない事にはどうにもならないのでお互いに
がんばりましょうね!

カイカイでは初心者なので色々と教えてくださいね~!




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア