しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


憧れ

 
残念ながらおっさんは下戸である

人生において

本当に残念であるかは定かではないが

行き倒れのように眠りにつけるその姿を

よく目の当たりにしてるこちらとしては

残念なのかなと思わざるを得ない


036 20121114


母ちゃんが言うには

「呑むなら酔いな!

酔わぬなら呑むな!」

らしい。

だから350ml缶一本しかなければ

呑まない方がいいのだそう・・・



037 20121114 


そうやって常にお酒に対して

真摯に向き合っている(?)せいなのか

結末はこのように迎えることが多くなる

いくら「布団で寝た方がいいよ」的な事を

言ったところで

ホントかウソかはわからないが

「居間でこうやって寝るのが気持ちいい」

という

のん兵衛の屁理屈のような答えが

かえって来るだけである



039 20121114 


長年この姿を見続け

さらには

「こんな気分を味わえないお前は損してる」

的な事を吹き込まれていると

本当に何か

「俺はとてもさびしい人生を送っているのでは?!」

という敗北者のような感情さえ芽生えてくるのである

おっさんは騙されているのだろうか?(笑)



040 20121114 


でも間違いなく言えるのは

おっさんはお酒を呑める人に憧れているって事

いまだに

「もしお酒にめっちゃ強くなったらどうする?」

みたいな事考えてますから



041 20121114 


お酒の強い人がうらやましいな~!




201211147.jpg 


ちなみに

お酒に強くなったら

すすきので見知らぬ酒豪たちを

バッタバッタと倒すのが夢です!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

8

trackback

0

edit

Comments

comment
なんか「我が輩は下戸である」という言葉が思い浮かびました(笑)
うちの夫も下戸ですよ~。
ビール一缶で世界が回るので
パパさんと良い勝負ができるかも・・・。
すすきのの酒豪はムリでも、倒してみますか?(笑)
私は普通だと思うのですが、泥酔した事がないので
行き倒れるような境地を知ってみたいような、恐いような感じです。

しば太さんの皮膚はその後どうですか?
柴ッコは本当皮膚トラブルが多くて心配ですよね。
舐めちゃうのがクセになることも多いみたいだし・・・。
一時的なものでありますように~~。
comment
自分も下戸でアルコールが入るとすぐに頭痛と鼻詰まりが起こりますよ~
しば太パパさんは酒に強そうなイメージだったのに(笑

ついにしば太さんにもアレルギー疑惑が…
1キロ2,000円弱の食費は恐ろしいですね。
まろちん、つんこさんと同じ生活を送っているのに、
やはり柴犬には遺伝的なアレルギーの要素があるんでしょうか…
少しでも前足の状態が改善しますように。
comment
パパさんの気持ちわかります〜。私もお酒の強い人あこがれます。酒飲んでコテッ寝るのって気持ち良さそうだしね。
ママさんは強いんですね。ワンコに囲まれて居間で毛布に包まってうたた寝なんて、羨ましいです。
寄り添ってるしば太さん、まろちんも気持ちよさそー。
comment Re: タイトルなし
まっちさんこんばんは!

まさに「我が輩は下戸である!」ですね!(笑)
パパさんも下戸ですか~
なんか気が合いそう♪
一本で世界が回るという事はないのですが
ほろ酔いがなくて一気に頭痛に襲われさようならです・・・
まっちさんは強いんですね!
女性のお酒は普通ですという言葉に
どのくらい騙されたか(笑)

しば太さんの皮膚はまだよくわからないんですよね~
どっちにもとれる様な感じなので
ほんと単なるクセであってほしいです~
comment Re: タイトルなし
ゆうぱぱさんこんばんは!

ゆうぱぱさんも下戸なのね~
おっしゃる通りよく「お酒強そうだね」なんて言われますが
人を見た目で判断してはダメですよ(笑)
甘いものが大好きだったりという可愛い一面もあります(笑)

しば太さんの皮膚に関しては困りましたね~
同じ生活を送っていてもこうなるってことはやはり遺伝的な要素があるのではと
思いますよね
でも、まだなんとも言えない感じなので確定はまだ先ですね
演技だったと笑い話になればいいですね~
comment Re: タイトルなし
さくら母さんこんばんは!

そうですよね~
お酒の強い人って気持ちよさそうですよね!
おいしそうに呑んで気持ちよさそうに寝る!(笑)
さくらちゃんもパパさんやママさんに寄り添って寝るのかな?!
comment ワンコと添い寝、いいですねー
ママさんお酒強いんですねー。
うちは夫婦で飲みます!でも私は若い頃ほど飲まなくなりました。
翌日の事を考えて控えるという守りに入ってます(笑)
具合悪くなっちゃうのも辛いし。
添い寝!!!羨ましいなぁ・・・もみじはぜんぜんベッタリしないのでw
柴的距離感を飼い主にまで保っています(笑)
comment Re: ワンコと添い寝、いいですねー
もみまいさんこんばんは!

母ちゃん、強いのかは別にして飲みます(笑)
まあ間違いなく昔よりは弱くなってますけど

もみじちゃんは勝手に家ではベッタリなイメージでいました(笑)
家の中でも柴的距離感って笑えます~
柴の中の柴なのかな(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア