しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


溺愛


 初めて洋服を着せられ

固まっているしば太さん。



001 20121206 


ついにおっさんもそういう溺愛の方向に走ったかと

早とちりしないでいただきたい


005 20121206 



40過ぎたおやじが今更

「うちのワンちゃん達が寒さで震えないように

何か着せてあげなくちゃだわ」

なんて思ったわけではない


ましておっさん自身の

おねえな部分に火がついて

このような方向に走ろうと

決めたわけでも断じてない  (///ω///)テレテレ♪ 



004 20121206 



先日の記事で書かせてもらったのだが

しば太さんのカイカイが原因である



今行っている病院のやりかたは

薬以外で最も効果的な方法は

何かを探していきましょうという方針である




で、フードを変えてみたのですが今現在変化なし

おっさんが見ている感じでも

食べ物のアレルギーではない気がします




食べ物以外にもアレルギー要素というのは

ハウスダストやら草やらたくさんあるそうなので

それらが原因の場合には

服を着せる事が効果的な場合があるそうです

じゃあやってみよう!



010 20121206 


そういった訳で今回の洋服姿になりました


テンションだだ下がりで

カジカジする事も忘れてます

あまりにもテンションが低いので

外に出してやりましたが固まってました


しかしここは多頭飼いの強み

まろちん、つんこさんが前に進むと

しば太さん慌てて着いて行きました

早く服にも慣れて皮膚も良くなって欲しいですね






018 20121206 

テンション低いのそれが原因だったの?!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
しばた君、かいかい病なんですね。
やはり柴犬は皮膚の病気になりやすいんでしょうね…。
我が家のまめたろうも1歳ちょっとでアトピー性皮膚炎だと診断されました。
ひどい時には薬を使い、普段は特になにもしていません。
しばた君、早くお洋服に慣れてまた元気に飛び回る姿を見せてね~!!
comment Re: タイトルなし
ORANGEさんこんばんは!

お久しぶりです~
まめたろうくんはアトピーですか!
かゆみがひどくなったりするんですね

しば太さんの場合はまだ痒みがヒドイという事はなくて
クセでやってるようにも見えるんです
なのでまだ確定的な診断はありませんよ
いたって元気ですよ!

まめたろうくん、ドッグランで会ったらまた遊んでくださいね~!
皮膚も良くなるといいですね!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア