しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


あとちょっと

 
車を運転していると

あとちょっとという事にしばしば遭遇する


例えば右折待ちの車

あとちょっと右に寄れば後ろの車が通れるのにとか

例えば信号待ちの車

あとちょっと移動すれば通り抜け出来るのにとか

例をあげれば山ほど出てくる

029 20121213 

先日のこと

赤信号のため先頭から二番目で停車

すると交差点右側から左折の為に

大型のトレーラーが進入してきた


そんなに大きな交差点ではないので

トレーラーが曲がるためには

ヘッドの部分をこちらの車線に

大きく振りながらじゃないと曲がれない


トレーラーの運転手さん

信号待ち先頭の車の位置やトレーラーの内輪差を考えながら

絶妙にテクを駆使して格闘中

が、しかーし

信号待ち先頭の車、山のフドウのごとく微動だにしない


あとちょっと

ほんとにあとちょっと下がってあげれば

スムーズに通れるのに・・・

028 20121213 

でも、山のフドウはたぶん


「わたしな、この間信号待ちしてたら

前方からトラックにあおられたわ。

でもな、ワタシ一歩も引かへんかったで!」
*なぜ関西弁なんだというツッコミは不要です(笑)


的なことを言ってるような気がしてならない・・・

あとちょっとってなかなか伝わらないものなんですかね?


02420121213.jpg 

そのあとちょっとはちょっと・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
しば太くん洋服着るの慣れたんですね。
小春もおハゲが出来た時は
服を着せようか悩みましたよ

パパさんの「あとちょっと」わかる
今年は雪も多く道路も狭くなっているので
脇道は譲りあいになるけど「えぇぇそこで止まるの」
あとちょっと動いてくれたらスムーズに交差できるのに
なんていうのが多々ありますよね。
comment Re: タイトルなし
小春の母さんさんこんばんは!

しば太さん洋服にかなり慣れましたよ~
というか、ある技も覚えてしまって
それは今度ご紹介しますね

「あとちょっと」に関しては冬場は尚更多くなりますよね~
でも共感してくれてうれしいです!
なんかめっちゃ小さい男の様に思われたかと思いましたから(笑)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア