しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


静電気

 
乾燥するこの時期静電気が半端ない。

お友達のブログにも書いてあったので

家だけではなかったんだと納得。

みんな静電気ぐらいきてるよと思うだろうけど

今書いてるいるのはワンコに触れる時の話。



みなさんビリビリきてますか?!←HiーHi風で


026 20130103 


おっさん、しょっちゅう静電気はくる方なので

自然としば太さんのひげに触れて放電しています(笑)


軽くパチッときてもしば太さんも一瞬の出来事で

なんだかちょっといたいな~ぐらいな顔をしてます。



が、この前は凄かった!

しば太さんの頭を触るとものすごい衝撃が二人を走りました



035 20130103 


気分的にはアニメでよく悪役が電気ショックを浴びて

キャラが白黒になってるイメージ。

今回の場合はなぜ敵も味方も電気ショックを浴びてしまうのか

理解できないけれども。←どっちが敵かもわからんけど


その後しばらくしば太さん

おっさんが触ろうとすると小刻みに震えてました

あ・・・( ̄▽ ̄;)は

やはりよほど痛かったのね・・・



ということで以前テレビでやっていた情報を

電気で悩むあなたの為←自分の為だろっ!

にちょっとご紹介しますね。


結論から言ってしまうと静電気体質というのはあって

それは乾燥肌の人だそうです。

奥様方がいくら「私はまだまだ潤ってるわよ」と言ったところで

電気ショックですぐばれます(笑)


全く同じ状況でも、乾燥肌の人はバチバチきますが

うるおい肌の人はなんともありません。


残念ながら乾燥肌のあなたが悪いです(笑)←お前もだろ!



対策としてはよく聞きますが服の素材の組み合わせを考える事。

電気の起きやすい素材とそうでないのがあるので

なるべく電気が起きにくい組み合わせにする事のようです。

ちなみにその組み合わせは忘れました (-_-;)

あとはまめにハンドクリームをぬる事。

おっさん的にはこれが一番手っ取り早いかなと。


まあでも、体質的に乾燥肌で電気がきやすいと

わかった以上これからもしば太さんには

迷惑かけるだろうな~

あ、でも静電気がくるのはしば太さんだけなので

しば太さんも乾燥肌なのかしらね~




036 20130103 

こっちも節電したいんだけどね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
v-276が降らなくて助かりますが
気温が低くて朝夕の散歩が大変ですよねi-238

しば太くんがお父さんに放電するのではなく
逆なんですね(笑)

髭だけでなく、背中なども触っただけで
ビリビリわかります。

しば太くんおとうしゃん見たら逃げるですよ  by小春
comment Re: タイトルなし
小春の母さんさん遅くなりました!!!

ほんとに電気ショックばかりで嫌になっちゃいます~
まあ、ワンコも同じように思っているでしょうが・・・

小春ちゃんは電気ショックを楽しみ始めてるのかな?!

小春師匠、楽しみ方を教えてくれしばよ byしば太


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア