しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ただ祈るのです


雪の為に道幅が狭くなっている道路。

なので車のすれ違いもままなりません。

142 20130113 

前方に車が見えたら少しでも道路幅のある所で

対向車をやり過ごすのが北海道ではこれ常識。


先日も狭い道で対向車が見えたので

おっさん車をギリギリまで左側に寄せて待機。



ブーン♪




後ろの車が追い越して行った・・・




「コノクソババァ!!!」

*ババァをジジィに変えてもらっても結構です。えぇ。



大抵この手の奴は運転が下手くそプラス

自分が退くことを知らないので

全く必要のない渋滞や混乱を作り出してしまう。

154 20130113 


混んでいる駐車場なんかでもそう。

出て行きそうな車がいたので待っていて

相手が出やすいように

車を移動してあげているとその隙に



ブーン♪




「コノクソババァ!!!」

*ジジババお好みの方でどうぞ。えぇ、えぇ。



大概このての感覚の人とは話しても

平行線で、気分が悪くなるだけなので

こんな時おっさんはただ祈るのです。

何か小さな不幸がこいつに訪れろと・・・


「行列にせっかく並んでたのに目の前で商品が売りきれる」とか

「エレベーター内で他人がしたオナラなのに

全員に睨まれる」とか・・・

おっさんはただ祈るのです。



156 20130113 

 そうだね!その方が効果的かもね!?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment こんばんは。
わかりますー。
運転で、は?って人いますよね。
年をとると図々しくなるんですかねー。
って私も気を付けなきゃ(^_^;)

来週火曜日って用事ありますか?
もしよかったらドッグランどうですか?
確かに多頭飼いさんは有料大変ですね(汗)
comment Re: こんばんは。
もみまいさんこんばんは!

世の中には色々な人がいるようで
わかっちゃいるけど、まだまだイラッと
してしまう小さい人間です(笑)

火曜日はちょっと無理なので
また今度よろしくお願いしますね~!
comment
何か最近、イライラすることが多くて、
あ、そうだ、私も祈ろう(笑)

魔法が使えるようになれますように・・・
あ、こっちのほうね、フフ。

それはそうと、黒柴同盟の唐草のバンダナは、
どこで手に入るんですか?
comment Re: タイトルなし
陸ママさんこんばんは!

とりあえず祈っちゃってください(笑)
でもわかっちゃいるけど、世の中の事に対して
なかなか悟りは開けないものですね・・・

うちの唐草のバンダナは当時母ちゃんが
生地を買ってきて、ただ三角に折って
縫い合わせた物なんですよ。
それをお友達にあげただけなんですけどね~
今は似たような物している子見ますけど、
どこに売っているのかはわからないんです。すいません~


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア