しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


夢だよね・・・

 
最近のお話。



024 20130126 
*写真と記事は関係ありませんが、背後霊のようなつんこさんに注目です



夜中の12時過ぎにおっさんの携帯が鳴った。

電話の相手は母ちゃん。




025 20130126 



「最終電車が行っちゃったのねん♪
どうしよう♪」

*相手は酔っぱらいです




026 20130126 



「今どこよ?」

「札幌駅♪」




028 20130126 




「タクシーは?」

「ここどこだろう?♪」


会話がかみ合わない。

完全に泥酔状態である。




027 20130126 




長年に渡り酔っぱらいの観察をしてきているので

声のトーンで相手のアルコール濃度がわかる(笑)


しかしながらまともに会話していると

腹が立つぐらい酔っぱらっているので

放置するのはちとマズイなと。


仕方がないのでおっさん

「とりあえず、駅の北出口側で待っとけ」

と言って電話を切った。もはや賭けである。

酔っぱらいに北と南の判別ができるのか?


おっさんの家からこの冬道

夜中で信号にあまり引っかからないとはいえ

暴走しても20分はかかる。

その間本当に待っていられるのか?


とりあえず勝負!で

汚い部屋着のまま車に乗り込み発進!



029 20130126 



家を出てから10分後


「今どこ~?♪」


催促の電話である(笑)

「あとちょっとで着くからこちらが電話するまで待っててくれ~」

急かすような電話にイラッとしながらも大人な対応である(笑)



家を出てから20分、札幌駅北口に到着。

とりあえず、車を停車させて電話をしてみる。

「プルルー。」

「プルルー。」

「プルルー。」

電話に出ない・・・


㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!! 



一体どこに居やがるんだ?!


いかんいかんとりあえず落ち着いてもう一度電話してみよう。

電話をかけながらも目をこらして辺りをよーく観察。



すると、階段付近に人影が!

手すりに身をゆだね、そして
人生に疲れ

膝をつき、ヨロヨロとカバンの中の携帯を探しているであろう

人物を発見。



いた・・・。




030 20130126 



その姿を見ながら

その時おっさんの頭の中には

中島みゆきさんのあの曲が流れていた。



道に倒れて誰かの名を~♪

呼び続けた事はありますか~♪

*ちなみに名前は呼び続けていませんでした(笑)



さすがの母ちゃんも現在反省ちう。


033 20130126 


記憶がなくなるほど呑むと、誰しも夢だと思いたくなるようです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
た、大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

いつも楽しく笑いながら読み逃げさせてもらってました。
なんせ自分のブログすら止まったままで・・・(汗)

ママさんお酒大好きなんですね~
私は普段飲まないし、酔っ払うまで飲んだことがないので
楽しそうに酔ってる人ってどんな感じなんだろうって!?

今年はお会いできたらガウガウするかもだけど遊んでくださいね!
リンクさせて頂きます☆
comment Re: タイトルなし
りゅうママさんこんばんは!

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
逃げてばかりいないで向かって来てください(笑)

ママさんはお酒大好きですよ~
でも齢には勝てませんね
明らかに弱くなってます
酒の呑めない俺が言うのもなんか変ですけど・・・

また公園とかどこかで会えるといいですね~!

> リンクさせて頂きます☆

どうぞどうぞご遠慮なく!
comment
まあ、何はともあれ、無事に出会えてよかったよかった(*_*)
イラッとしながらも大人な対応…すばらしいです!
私も飲みすぎてバックミュージックに中島みゆきを流さないように注意しま~す(^^)/
comment Re: タイトルなし
梅かあちゃんさんこんばんは!

真冬の北海道の真夜中に、外で力尽きてるんだから
危ないですよね(笑)
おっさんは下戸なので、逆にそんな感覚を
味わってみたいな~という憧れはあるのです~

梅かあちゃんさんとこは、大勢でレスキューに来てくれるから大丈夫だよ(笑)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア