しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


とばっちり


 しば太さんのカイカイ病、

洋服を着てそこそこ落ち着いていたのだが

最近また頻度が多くなった。


039 20130126 


ハゲの部分がちょっと増えてるし、執着が前よりも強くなってしまってる。

なので今回、知り合いに教えていただいた病院へ行ってみました。


すると今まで行った病院の中では

一番論理的に丁寧に説明していただけました。

まあ、根本原因を探していくという王道には
変わりないのですが

非常に信頼のおける病院ではないかと思いましたよ。



でもって今回出された指令は週一回のシャンプーとお薬。

001 20130131 
*左がシャンプー  右がコンディショナー


002 20130131 


体の反応を見るためおやつもダメです。

家の場合は普段から
食べてないので何の問題もないのですが、

ちと困ったのが混合ワクチン。ちょうど期限が切れるので

打とうと思っていたのですが、ひと月くらい遅らせてくださいとの事。

ワクチン的にはそのぐらいの遅れは全く問題ないそうなのですが

証明書で厳格な審査のあるドッグランには

事情を説明しても入れてもらえないかもね~



023 20130119 

耐えるんだまろちん・・・





008 20130126 

出来ません!


ずっと兄や姉をなめっていたり、ずっとカーペットをなめていたり

そのついでに自分もなめているような風にも見えたりするので

本当に痒くてなめ始めたのかもよくわかりません。

分離不安によるカジカジや食べ物によるアレルギーも完全に否定された

訳ではないので、監視の目をより厳しくしなくてはいけないようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
こんばんわ^^
お久しぶりです。
しば太君のカイカイ、心配ですね。
我が家の、まめちゃんも最近ハゲが目立ってきています。

グリーンドッグだったら一度ワクチン証明を出していたら、以後は出さなくてもいいという話です。
この間一緒だったワンコの飼い主さんが、来年も必要か伺ったときに、任意でといわれていました。
確認と、事情説明はした方がいいとは思いますが^^
comment
こんばんは~。
しば太くんのお洋服は抜け毛の為かと
思ってたけど、カイカイの為だったんですね。
シャンプー週1ですか、大変ですね。
自宅でシャンプーですか?
良くなるといいですね。
うちの陸は、冬は大丈夫ですが、
春先から花粉、草とかにやられます。
シーズー軍団もそうです。
おかげでお犬様のシャンプー、
週1通ってた時期ありました(涙)
カイカイは見てるのも辛いですよね。

comment Re: タイトルなし
makitannさんこんばんは!

グリーンドッグってすごく厳しいイメージだったんですけど
融通が利くんですかね~(笑)
以前に家は断られたもので。

しば太さんのカイカイはまだ軽い段階なので
早いとこ原因を見つけたいんですけどね~

まめちゃんのカイカイ辛そうですね。
こちらも何かいい情報があったらお教えしますね!

早速のドッグラン情報ありがとうございました~
comment Re: タイトルなし
陸ママさんこんばんは!

フフフ、抜け毛対策で服を着させられるとしたら
真っ先に短足ロン毛ヤローですよ(笑)

週一のシャンプーとなると家シャンするしかないですね~
家でのシャンプーは何回かしかやったことがないんですけど
それでも、他の柴飼いのみなさんのとこよりは全然楽な方だと
思いますよ。

コーギーが非常に丈夫な造りだったものですから
しば太さんの貧弱さに驚いてます(笑)

陸ママさんとこの軍団達もいろいろ手がかかるんですね~
お互いに頑張りましょうね!!!
comment
しば太くんカイカイ酷くなっちゃったんですか?
一度掻き出すと同じ所を掻くので、おハゲが
広がってくるんですよねi-238

小春は今の所少し落ちついているかな

しば太くんの行った病院『さくら~~病院』ですか?
シャンプーに見覚えがあるのと、薬の袋が(写真貼り付け)
が同じなので、違っているかな?
comment Re: タイトルなし
小春の母さんこんばんは!

なんかちょっと最近少し痒みが強くなってましたね~
一日ずっと痒がるとかはないんです
一日のうち何回かなんですけどカジカジやるようです
湿度が低いとそれが呼び水になっているようにも
思えるんですがね

小春ちゃんは今落ち着いて良かったですね!
食べ物の制限とかあるようですけど頑張ってくださいね~
病院は小春ちゃんとたぶん同じとこだと思いますよ~


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア