しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


雪玉対策

 
ロン毛コーギーのまろちん。

冬に外遊びをするとボディー、足、指の間と

いろいろな所にかわいそうなぐらい雪玉が製造されていきます。

中でも本人が一番嫌そうなのが指の間に出来る雪玉。

楽しくてたくさん走る→より速く雪玉ができる→雪玉が気になる→

走らなくなる→寒くなる→帰りたくなる

このような負のスパイラルにずっと悩まされていたのですが

以前はまろちんも若さにものを言わせて乗り切っていました。

でも最近は、彼のカラータイマーの点灯が早くなってしまったので

ちょっと文明の力に頼ってみようかと思い

気になっていたこのアイテムを購入してみましたよ。


001 20130203 


PAWZのドッグシューズ。

靴と言ってもゴムの風船みたいな感じ。


002 20130203 


以前に靴を履かせてみたことがあるのですが

その時は靴の違和感が気になって動かず

動き出したと思ったらすぐに脱げて

全く使えなかったという苦い思い出があるのです。

なので今回のこの商品はどんな感じか気になります。


では早速使ってみますよ。

入口は狭くなっていますが手でギューッと引っ張るとかなり伸びます。

慣れないうちは一人が靴を広げて

もう一人がワンコの足をもってといった

共同作業で履かせるのがいいと思います。

001 20130204 


入口は狭いのでギュッとしてますが

手のひらは余裕があるようです。



003 20130204 


血流が悪くなるほどの締め付けではないので

うちの場合は問題ないと思いますね。


004 20130204 

上は初めて地面に着地したときの写真です。

ちょっと緊張してましたがすぐに普通に歩きだしました。


服や靴は慣れてないので嫌がる方なのですが

足裏の感覚がきちんとあるせいなのか

抵抗感はほとんどないようです。

すぐに兄弟達と歩き出したので大丈夫だと思います。

ただ最初に二度ほど脱げてしまいました。

履かせ方が悪かったのか

サイズが合ってないのかよくわかりませんが

脱げてしまったのも事実です。

でもその後公園内をしばらく散策してみましたが

一度も脱げませんでした。

なので、やはり最初は履かせ方が

ちょっとまずかったのかもしれません。

あとはドッグランで走っても脱げないか?

破れたら使い捨てなのでどのくらい耐久性があるのか?

等はまた今度レポートしてみたいと思います。



005 20130204 


ゴムのにおいがつくのと多少の色落ちがあって足に色がついてました。

うちは全く気になりませんが気になる方もいるのかな?!

とにかく早く走りまわるところで使ってみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
こんばんは~。

実はこのシューズ、買おうか
迷ってました。
レポートありがとうございます。
陸は雪は全く問題無いのですが、
シーズー軍団が例のグリーンドッグ(服)になって
雪まみれにならなくなったのですが
足の肉球だけは雪が付いて歩けなくなるので、
どーしたもんかなと思ってました。
良いかもですね♪
あとはサイズの問題かしら(笑)
うちは特大サイズですから(汗)
comment Re: タイトルなし
陸ママさんこんばんは!

そうなんですよね~
肉球のところの雪が問題なんですよね!
今回アップしたのはまろちん用のMサイズなんですが
足のかなり大きいコーギーのまろちんでも余裕でした。
実は超足の小さいつんこさん用にSサイズも買ってみたのです。
そちらはまだ履かせていないのですが、それのレポートも
近々やりますので待っててね~

あと、しゃもじ型の足の方が脱げずらいと思いますよ


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア