しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


カレーの「痛み」


その昔、まだ若かった頃

母ちゃんがカレーライスを作ると言い出した。


060 20130126 

すると

「本気で作っていい?」

とのクエスチョン。


おお、そうかそうか、愛するダーリンの為いろんなスパイスやら

隠し味を込めた超大作を作りたいのね♪

わざわざ聞いてくるなんて恥ずかしがり屋さんね~


などと脳天気にも考え

ならば

ここはひとつ男らしく


「おお、本気でつくりなさい!」 ( ̄∇ ̄)vキラーン







母ちゃんが作っている間、

そんなに本気で作ってくれるなら

こちらもとびきりのコメントで応戦しなくちゃと

超脳天気なおっさんは


「もしかして、隠し味に〇〇いれちゃってる?」

「いや~このコクと深みはいったいなんなの?」


などと一人妄想状態である。



そして時間は過ぎ、実食です。



一口パクッ・・・




「味はどう?」





彡彡彡彡ヒュー彡(-_-;)彡ヒュー彡彡彡彡





「痛い・・・」





あまりの辛さと痛み(刺激)に記憶が飛びそうになった。


ただただ体からの悲鳴が・・・。

すると母ちゃん


「だろうね!」(*`▽´*)ウヒョヒョ



えっ?!確信犯?!

激辛好きの母ちゃんと星の王子様系のおっさん。


知らぬ間に戦場の最前線に立たされ

知らぬ間に爆撃を受けていたおっさん。


「脳天気な星の王子様が激辛大魔王によって

滅ぼされましたとさ。」
チャンチャン

などという昔話にしてしまっては

あまりにかわいそうすぎる話なのである。



「本気で作っていい?」と言ったあの言葉は


「本気で殴っていい?」


だったのでしょうか・・・






009 20130202 

軍事力にあまりにも差があると戦う気力さえ失せてしまうようです。

しかしそれも平和の形の一つなのかもしれません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
いあや~笑える~~、何度読んでも笑えるんですけどーー。
その時の状況を想像するとも~おかしくてたまらないんですけど~!!
母ちゃんの一本勝ち!!アッパレ母ちゃん!!ですね。
comment
うちのとーちゃんも
涙流して共鳴すると思う・・・(笑)
comment Re: タイトルなし
さくら母さんこんばんは!

笑っていただいてありがとうございます!
って、その時は大変だったんだから~(笑)
味もわからんただの刺激物でしかなかったのですよ・・・
でもね、今ではだいぶ抵抗力がつきました(笑)
comment Re: タイトルなし
陸ママさんこんばんは!

陸パパさんとは気が合いそう(笑)

母ちゃん曰く甘いカレーはカレーじゃなく
おやつだと言っています・・・


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア