しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


本当の病名?!


しば太さん、シャンプーとお薬を始めて一週間。

症状にはほとんど変化がありません。

が、予定の一週間が過ぎたので再度病院へ。

019 20130126 

 症状の変化がないという事なので

カジカジの原因がアレルギー性のものなのか

それとも常態行動(例えば分離不安とか)によるものなのかを

判定するためにステロイドを飲むことになりました。


もし痒みが治まればアレルギー性だし

治まらなければ常態行動によるものかと。

さらにアレルギーであればそこからアレルゲンの特定

常態行動であればエリザベスカラーによる様子見という

とりあえずまだ先の長いゴールが待っているようです。

021 20130126 

ドラマの見過ぎです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
しば太くんなかなか痒み治まらないんですね

カジカジの原因アレルギー性でないといいですね
薬飲んで治まったら血液検査するんですか?

comment カユカユ
しば太くん カユカユかわいそうだねー
小太郎も アレルギーなのでわかります…
原因究明しても アレルゲン全部取り除いて
生活するのって難しいから 大変ですよね~!
小太郎は草アレルギーっぽいので
春になってくると 大変なんです!
しば太くんは 冬のでもカユカユなのは
なにが原因なんでしょうかねー?
はやく 良くなるといいですね。
comment Re: タイトルなし
小春の母さんさんこんばんは!

昔からいろんな物をペロペロひたすらなめてるので
痒くてやっているのかさえ判定がつけずらいのです・・・

仮にアレルギーだとしても血液検査は考えてないですね~
アレルギーによる痒みかそうでないのかぐらいがわかれば
あとはどうにかっていう感じですね。
検査結果のアレルゲンかもしれない攻撃に振り回されたくないので・・・
comment Re: カユカユ
コタママさんこんばんは!

そうなんですよ!
アレルゲン取り除いて生活なんてたぶん無理なんですよね~
うちも徹底的な原因究明というよりも
クセでペロペロ昔からやるのでアレルギーによるものか
そうでないのかぐらいは最低限知りたいということだったんですよ
冬でもカイカイしてるので、何なんだろうと不思議に思ってるのです


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア