しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


自立する犬


 先月だったろうか。

ホームセンターでドッグトレーナーによるイベントが行われていた。

その講演をすべて聞いていたわけではないのだが

その方によると自立していないワンコが最近多いという。



253 20130210 



ちょっと聞いていた部分をおっさんなりに解釈すると

ようするに親離れ、子離れ出来ていない親子が多い

という事のようである。




先日行った「犬森祭り」。

到着してリードを離してあげたとたん

一切振り返る事もせずに姿を消したうちの「しばいぬ」。


呼べど叫べど親の元に帰って来る気配はない。

きっと思う存分満喫しているんだろうと

勝手に親の都合のいいよう解釈していても

さすがに全く姿が見えない時間が長いと心配になる。


「休憩所の中にいましたよ」

他の方が教えてくれた。

中を覗きに行くと普通に他のワンコと飼い主さんに混じって

くつろいでいる。

親の心子知らずとはこの事か・・・。

もう一人でこの社会で生きていけるという事なのか。



252 20130210 



だけど、奴の場合は自立でもなんでもなく

ただのほら吹き非行少年に違いない。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
犬社会とは自立とともに縁を切って、すでに人間社会の仲間入りしてるかな(*^_^*)/
休憩室で、お茶しながら、飼い犬談義してたのかもしれませんね~(笑)
comment
先日はご無沙汰ぶりでした(日本語になっていない?かな)
お祭りは天気にも恵まれ暖かく楽しい一日でしたね♪
しば太さんの自由犬ぶりも堪能させていただきました
自立したわんこ 我が家のこはるさんもややそれに近いかもww
また犬森さんに遠征に来てくださいね♪
comment Re: タイトルなし
梅かあちゃんさんこんばんは!

しば太さんにはそんな崇高な志はありませんよ(笑)
ただ自由気ままに生きているだけです!
本当に自立して生活費でもいれてくれたらうれしいんだけどな~(笑)
comment Re: タイトルなし
こて父ちゃんさんこんばんは!

> 先日はご無沙汰ぶりでした(日本語になっていない?かな)

こちらこそ先日はご無沙汰ぶりでした(笑)
とてもいい天気に恵まれてよかったですよね~
うちのワンコ達がもっとまとまりがあれば、もっとたくさん
こてはるファミリーと遊びたかったのに
なんだか、あわただしいまま時が過ぎてしまいました
是非また今度こそはいっしょに遊んでくださいね~!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア