しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


都市伝説

 
以前、ホームではないドッグランで

赤柴を飼い始めたという飼い主さんから


「黒柴って凶暴なんですか?」


というご質問をいただいた。

実におもしろい(笑) 


014 20130208 


なんだかおもしろそうな話なのでよくよく聞いてみると

以前にそこのランで柴を飼っていない人」からの情報として


「黒柴というのは気性が激しく赤柴とは違う生き物だ」


と教えていただいたそうな。


なのにその日しば太さんの脳天気ぶりな行動を見ていて

一体どうなってるんだと疑問に思い

いてもたってもいられず質問してきたようです(笑)



015 20130208 



うむ~、赤と黒で違いがあるなんて初めて聞いたぞ。


勝負下着ならわからんでもないが←わかるんかいっ

毛色の違いで性格に

本当に違いがあるのだろうか?


実際に凶暴な黒柴にもまだ遭遇できていないし

色の違いで性格の違いを感じたこともない。


ということは

たまたま、おっさんはおとなしい黒柴にしか会ってなくて

たまたま、住んでいる地域には優しい黒柴しかいなかったと・・・



ホントかよっ!?



きっとこのてのローカル伝説ってたくさんあるんでしょうね~(笑)













011 20130208 

ええ、わかりましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment 聞いたことあるー!
わたしも以前聞いたことありますよ、、小太郎みて黒柴って凶暴だと聞いてたけどおとなしい子もいるのね〜と言われました
私からすると、むしろフレンドリーな黒柴しかみたことないから凶暴なこしってたら合わせてもらいたいくらいですよねー
comment おもしろいですね!
初めて聞きましたー。
逆に私のイメージは黒柴ちゃんの方が優しい^^
人の噂も怖いですね。
しば太くんが噂を覆してくれえよかったです!
comment Re: 聞いたことあるー!
小太郎ママさんこんばんは!

聞いたことありますか!?
そうですか~
やはり、まことしやかに語り継がれているのですね(笑)

コタ君なんか見ていると全然凶暴のきのじも感じられないんですけどね!
comment Re: おもしろいですね!
もみまいさんこんばんは!

いろんな噂があるんでしょうね~
きっと赤柴バージョンなんかも(笑)
おもしろい話聞いたら教えてね!


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア