しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


赤い靴デビュー


まろちんの雪玉対策で買ったPAWZの靴。

犬森さんで一度使ったきり使っていない。

さらにはサイズ違いのつんこさん用の靴に至っては未だ未使用。

しば太さんの皮膚病の影響もあって

ドッグランに行く回数は激減してしまった事を言い訳にしても

このままでは靴を履かないで春になってしまう・・・


というわけでつんこさんのお靴デビューの為に近所の公園へ。




001 20130304  


久々に来たけどもやはり天気のいい日は気持ちいい。

で、早速短足達にお靴を履いてもらう事に。




017 20130304 


もうすでに犬森さんで経験済みの兄は

優雅にお歩きになられています。



004 20130304 


服など着せられたりする事に

非常に抵抗のあるつんこさんが、ほとんど違和感なく

動き回ってくれたのは良かったです。



018 20130304 


この靴どうしようかな~と迷われている方は

一度試してみる価値はあるのではないでしょうか。



012 20130304 


躾の行き届いていないワンコを

一人で操るのはなかなか難しいのです。

まるで鵜匠のような姿になります(笑)





009 20130304 

さすがに3ワンの伸縮リードは無理なので

本日はしば太さんだけ伸縮リードになってます。




031 20130304 

ワガママな子を甘やかすとこんな風になってしまいますのでご注意を(笑)




045 20130304 

夏は休憩所の場所が今はこんなに雪が積もっていますよ~

今年はいかに雪が多いかわかりますね!



最後は走っても脱げないか試しますよ~!

034 20130304 




036 20130304 




038 20130304 
*つんこさん綱をくわえて母ちゃんを引っ張っています!


024 20130304 

体重7キロの極小コーギーのつんこさんが

Sサイズでベストマッチでした。

13.5キロのまろちんはMサイズだと若干大きいようで

履き始めに脱げてしまう事もありますが

許容範囲内だと家では思っています。

破れたら使い捨てのこの商品。

まろちんは使用二回目ですがまだ穴などは開いていないので

まだしばらく使えそうなかんじですね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment 赤い靴
こんにちは~♪
こんな広い公園が近くにあるんですね。
羨ましいです。

ずーっとどうしようか迷ってたんですけど
まろ君達の違和感無く歩いてるのを見て
決めましたわ、ありがとうございます。
散歩から帰ってきて、足を舐めてるのは
足が冷たかったのかもしれないですね。
雪玉が付くのも可愛そうですし・・・。

その点、柴は雪関係なくていいですね。
comment Re: 赤い靴
陸ママさんこんばんは!

サイズさえあえばおすすめだと思いますよ~
たぶん市販の靴等の中では、ワンコにとっては一番
違和感がないのではないでしょうかね~
つんこさんはベストサイズなのですが
まろちんが微妙に大きくてもう少し小さいサイズが
あれば最高なんですけどね!
あと、履かせるのは二人いたほうがやりやすいですね~

犬森さんでも全く雪がつかなかったので
まろちんにとっても良かったんじゃないかと思ってますよ(笑)
ベストなサイズで履かせてあげられればいい買い物に
なると思いますよ!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア