しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ビビりスイッチ



基本、ものすごいビビりなしば太さん。


006 20130325  


2か月ぐらい前に風が強くて

この時期にしては珍しく雷が鳴る夜があった。

夜中だったのでテレビの音や普段の生活音もなく

それがより風の音と雷の響く低音を際立たせていた。

何か不安な時の頼みの綱のまろちんも

この時ばかりはウロウロと落ち着きなく徘徊してしまったため

この事が彼のビビりスイッチを入れてしまった。




004 20130325 


この日から、夜電気を消す頃になると徘徊をはじめたり

ちょっとした物音に唸ってみたり

前日までは何でも無かった事に突然

ものすごい敏感に反応するようになったりと

こうもなぜ変わってしまうのか不思議なくらいの変化がありました。


基本の超ビビりな部分のスイッチをごまかしながら

来ていたのですが、やはり柴犬でしたね~

神経質です!

そしてすぐにトラウマになる(笑)


また今年もキャンプなんかに行こうと思ってるのに

このままではキャンプ場の夜が心配なので

物音に対するビビりを改善せねばな~


今も不意にコイテしまったおっさんのおならの音に

警戒をしているしば太さんなのでした(笑)


005 20130325 

ウソをつけ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
先日は幹事の大役、お疲れ様でした!

しば太さん~、この間のコムコムでの逃げっぷりでビビりは皆にバレちゃってるよ~

しかし、恐怖心に対する克服っていうのはなかなか難しそうですね。
ラジオや音楽をかけたままにして寝せてあげると、
他の小さな物音に対する反応が和らぐと聞いたことはありますけどどうなんでしょうね・・・

ゆうじろうは最近図太さが増してきて、
雷が鳴り響こうが地震が起ころうがずっと寝こけています。
だけど病院へ連れて行くと震えながら高音で泣き喚くほどのビビりに変わります。
comment
先日の送別会、お疲れ様でした~。
しば太くんのブログや、たくさんの方のブログを
見せてもらって、本当に楽しそうでしたね。

小太郎くんとは、伊達のランで初めてお逢いして
遊んでもらいました。
なかなか札幌ではすれ違いで・・・。
お引越しだそうで、寂しいですね。

陸もすっごいビビリ屋です。
大きい音はだめですね、
人混みも苦手です。
何せ田舎暮らしですもん。
31日はどうなるんでしょう(笑)
comment Re: タイトルなし
ゆうぱぱさん先日はどうも!

柴犬の集団に囲まれて追いかけまわされて
てっきりゆうじろうくんが助けに来てくれる
ものと思っていたんですがね(笑)
でも、ああやって逃げていながらも
楽しんでいたりするんですよね。
戻って来た時の顔が楽しそうでしたから!

アドバイスありがとうございます!
いろいろ試してみたいと思いますよ~
それでも、最近だいぶよくなってるんですよ
うちらがどうのこうのするより、まろちんが
どっしり構えてることが一番安心できるようです(笑)

あのゆうじろうくんでも病院はダメですか~
その点ではしば太さんの方がどっしりしてますね
喜んで入って行きますよ(笑)
comment Re: タイトルなし
陸ママさんこんにちは!

小太郎君とは伊達で会っていたんですね~
なのに札幌では会っていないって(笑)

31日参加されるんですね!
いいな~
是非しば太さんの分まで楽しんできてくださいね~

p.s. うちも田舎者なので人混みは苦手です
   自然がいっぱいの方が落ち着きます(笑) 


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア