しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


セカンドオピニオン

 

自分の話になってしまうのだが

数年前から左目の視野の真ん中だけがぼやけていた。

227 20130328 


さらに最近は蚊が二匹と顕微鏡でのぞいた時の

微生物みいたいなのが左目に常駐して見えている。

結構邪魔である。



早く病院に行けよとは言われていたが

自慢じゃないが病院は嫌いである (///ω///)テレテレ♪ 

なので極力遠慮させていただいていたのだが

なんだか視力の低下が感じられるぐらいに

なったようなのでちょっとばかり覗いてみた。



診察時間ギリギリに行ったため

申し訳ないなとは思いながらいたのだが

いろいろ検査やらやってくれた看護師さんが


「こんな時間に面倒くさい患者来るなよ!」


というオーラで歓迎してくれてるのが

ヒシヒシと伝わってきて

おっさん的には


「なんて素敵な眼科に来てしまったんだろう」


と自分の引きの強さに感心してしまった。

そして追い立てられながら

ものすごい勢いで検査を終了させてくれて

出た結果が


「黄斑円孔だから治療法はないです。

気になるようなら大きい病院に行ってください。」


だと。

「そうですか。治療法がないなら仕方ないですよね。」

って帰って来たけど

詳しい説明がなかったので病名をネットで調べてみると


「昔は治療法が無かったけれども

現在は手術などの治療法があります。」

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


人もワンコもなんか納得いかねえな~と思ったら

やはりセカンドオピニオンは

大切なのかもしれませんね!


228 20130328 

でもまた当分病院に行かないんだろうな~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment 大丈夫ですか?
意外と眼科にかかっている方って多いですねまわりでも。
私も数年前から飛蚊症で蚊がいつも邪魔です(笑)
治療法はなしって言われました。
でもしば太パパさんはちゃんと他にも病院行ってみてくださいねー。
comment
病院は施設の新しさや大きさよりも、
熱心に診てくれる医者や看護師がいるかどうかのほうが重要ですよね。
納得のいく説明をしてくれる病院へ行きましょう!

病院嫌いだなんて言っていたら、
ゆうじろうがニヤケ顔で冷やかしにいくかもしれませんよ~
そのゆうじろうは明日狂犬病の注射を射ちにいくので、
病院でガクガク震えながら大泣きしてくる予定ですけどね!
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment Re: 大丈夫ですか?
もみまいさんおはようございます!

えぇー!
もみまいさんは飛蚊症なんですか?!
ほんとに治療法がないんですか?
もみまいさんこそ徹底的に検査等
してもらった方がいいんではないんでしょうか!
目は大事ですよ!←他人の事言えないね(笑)
comment Re: タイトルなし
ゆうぱぱさんおはようございます!

そうですよね!
きちんと説明をしてくれる所がいいですよね。
ありがとうございます!

ギクッ!
ゆうじろう君に冷やかされるのだけは
なんとしても阻止せねば!

明日は注射で大泣きですか~
その姿をしば太さんに観察させてもらおうかな(笑)
comment Re: タイトルなし
鍵コメKさんおはようございます!

たくさんの経験談ありがとうございます!
やっぱきちんと治さないとだめなんですね~
でも、術後が大変とか聞くと
悩んでしまうのはしば太さんと一緒のようです(笑)

p.s. Kさん頑張ってね!


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア