しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


厳しい現実です


 まろちんの先週の画像。

055 20130405 

今日はあまりよくないお話。

ここ数日まろちん元気がなくなっていました。

先週まで走り回っていたので

どうしたんだろうね?なんて言っていたら

今日はちょっと呼吸が荒く、ご飯を食べるのもなんだか辛そう。


001 20130415 
*本日の写真

呼吸がツラそうなのが気になったので病院へ行ってみました。

色々と状況を説明すると先生は「ちょっとレントゲンを撮ってみましょう。」との事。

早速写った画像を見てみると肺がしろーく写ってます。

そして所々に腫瘍らしき影があります。もうちょっとよく見ようという事で

今度はエコー検査もしました。さらに細胞の一部を取って

それを調べました。麻酔をかけてきっちりと組織の細胞を

取ったわけではないので断定できるわけではないのですが


という前提の下に先生が推測する病名は

腺がんか悪性の肉腫の可能性もあるだろうとの事。

こちらもまだ勉強不足なのでその違いも良くわからずに

文章を書いているのはお許し願いたいです。



057 20130405 
*先週の写真


で、もっと詳しく調べるためには全身麻酔をかけて

CTを撮って、麻酔のついでに細胞をとって調べれれば

より正確な判定が出来るとのこと。今日行った病院では

そこまでの検査は出来ないので


大学病院を紹介してもらって近日行く事になりました。


しかしながら今こうして書きながら

もうすぐ11歳のまろちんが全身麻酔をするべきなのか?

肺に炎症を起こしている老犬が耐えられるのか?

仮にがんだとして抗がん剤治療や開胸手術などをやるべきなのか?

いろいろと頭の中を駆け巡っていますが

まだ大学病院にも行っていないですし

直接説明も聞いていないのでここでウダウダ書いても

しょうがないので今日はこの辺でやめます。




あ、あと、ただでさえ不定期更新なのですがより不定期になるかもしれません。

そしてまろちんの病状報告的な記事が多くなるかもしれませんが

早く元気になってあほネタに戻りたいと思いますので

よろしくお願いします。


020 20130405 
*先週の写真です



現在まろちんずっと横たわったままです。朝よりもなんかよわよわしく見えます。心配です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 鍵コメPさんへ
はじめましてこんばんは!

応援ありがとうございます!
まろさんはみなさんの応援で元気になりますよ!
まろさんは頑張ります!
本当にありがとうございます!!!
comment
今、ブログ読んでびっくりしました。
まろちんがそんなことになっていたなんて・・・。
今日の写真のまろちんは目が潤んでて辛そうに見えます、いや辛いんだよねきっと。
全身麻酔・・・悩みますね。いずれにしてもいい方向でいい選択ができますように。
ぱぱさんもままさんも心配で辛いと思いますが、頑張ってください。としか言えないのも歯がゆいですが・・・。
comment
まろちんー!
樽川ドッグランがもうすぐオープンなんだよ。
まろちんとつぶちゃんとしは太くんと一緒に樽川で遊ばないと、小梅と小次郎はお引越し出来ないよ。
勇者まろちん!
病気なんてぶっとばせ!


パパANDママさんへ
あまりの突然のお話でびっくりしています。
まろちんの今後の治療方針を決めていくのは容易なことではないですよね。
一日でも早いまろちんの元気な姿を待っています。
お大事にしてください。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
毎日ブログを見て、元気もらってたのに・・・
まろちん~、びっくりしました。
はやく元気に回復されること
お祈りしてます。
全身麻酔のことも大変ですね。
どうか、パパさんママさん
応援してます、頑張ってくださいね。
私はこの病気のこと全然わかりません、
力になれなくて・・・。
comment
こんばんは。
読んでびっくりしました!
心配ですね...。
今まろちんはどうですか?
色々と選択していかなくちゃいけない場面もあるかと思いますが良い方向にいくといいですね。
元気になってね、また遊びましょう♪
comment
先週の写真では元気に走り回っているのに、
今日の写真ではとても辛そうに見えますね・・・
少しでも良い状態へ向かうことを祈ります。
早くまろちんに笑顔が戻りますように!
comment
ビックリしました。
今日の写真のまろちん、本当に辛そう。。。
先週の走ってる姿は元気そのものなので
辛そうな姿を見るパパママさんもお辛いですよね。。

まろちんの病気なんて、早くぶっとんでどっかいっちゃいますように!!
頑張って、まろちん!
何もできませんが、一日も早く元気なまろちんの姿が見られるようにお祈りしています。
comment Re: タイトルなし
さくら母さん、ちゃふーさん、鍵コメSさん、陸ママさん、もみまいさん、ゆうぱぱさん
まっちさん、鍵コメMさんへ

応援どうもありがとうございます!!!
本来であれば一つづつ丁寧にお返事をお返ししなければ
いけないところですが、こういう形でのお返事失礼します!

本当に涙が出そうなぐらい嬉しくありがたく読ませていただきました!
こんな形でのお返事ご無礼お許しください。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア