しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


決めました



 昨日の記事について、

たくさんの応援コメントやメッセージ大変ありがとうございました!

涙が出そうになりながら読ませていただいております。

そして必ずやまろちんにも届いている事と思います!

本当にありがとうございます!!!


001 20130416 
*本日のまろちん

明日大学病院で全身麻酔をかけて検査をする予定でした。

ですが、こんなにも症状は進行するのかというほど

まろちんの様態が悪化してしまいました。

いろいろ調べたり訊いたりするとやはり肺がんの

可能性が高そうです。

大好きだったお散歩も足元がふらついて行けません。

大好きだったご飯も食べません。

鼻も乾いているし、呼吸がずっと苦しそうです。

なので、予約はとっていただいたので大学病院には伺いますが

検査はしない事に決めました。

こんな状態では全身麻酔なんてぜったいに無理だと判断しました。

出来る限りまろちんの痛みと苦しみを緩和してあげられる方向で

かかりつけのお医者さんと相談していきたいと思います。

そして後は、まろちんにとってベストであれと願いながら出来る限りの

サポートを夫婦でしていきたいと思います。



002 20130416 
*本日のまろちん   目を開けるのもつらそうです。


いろいろ調べるとコーギーの肺がんは多いようです。症状が出てから
すぐに逝ってしまう子も多いみたいで、なかなかポジティブに考えられる
情報を見つけられませんでした。
明日大学病院に行ってこちらの意向を伝えてきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
まろちんの辛そうな姿がせつないです。大好きなご飯や散歩も受け付けない程悪化するなんて・・・。ぱぱさん、ままさんも辛いですね。

まろちんが一日も早くご飯が食べられるようになりますように!散歩に行けるようになりますように
そして、元気に走り回れるようになりますように祈ってます
comment
こんばんわ。

なんといっていいのか・・・
人間もそうだけど、最後の時間っていうのは誰にもわからないですよね。
病気も死も覚悟しているはずなんだけど、いざって時は、どうしたらいいのかパニックになってしまいます。

まろちゃんが、本当に重病なのかもしれない・・・
または、ただの腹痛だったのかもしれない・・・・
どっちかわからないけど、どっちでも傍に居る事、心を通わせることしか出来ないです。
けど、それが一番嬉しくて励みになるのだと、信じたいです。

先代のワンコが病気になって、私は安楽死の道を選択しました。
それが正しかったのか、今でもわかんないです。
ただ、苦しそうにしている姿を看ていられなかった。

苦しい選択の時もあるけど、正解ってないのかな。
けど、傍に居る事、心を通わせる事って大切ですね。

どうか悔いの無いように、出来るだけ傍に。
そして、結果ただの腹痛でも怒らないように!
comment お返事です♪
鍵コメPさん、さくら母さん、Makitannさんどうもありがとうございます!

いろいろご心配をしていただきどうもありがとうございます!
出来る限りベストな選択が出来るように頑張って行きたいと思います
こんな形でのお返事ごめんなさい。
でも本当に力をいただいています!
ありがとうございます!!!


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア