しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


効いてます


本当にたくさんの方にご心配をいただいていて

逐一状況をお伝え出来ればいいのですが

それが出来ない事をおわびします。 

夜中に皆さんからの応援メッセージやコメントを一つづつ何度も

何度も繰り返し読ませていただくたびに涙が出ました。

まろちんへの応援はもちろん、あほな夫婦へのお気遣い本当に

胸がいっぱいです。ありがとうございます!!!



今朝のまろちんは、みなさんの応援のおかげで元気でしたよ~

009 20130417 
*今朝のまろちんです。今日は目力があります。


では、ちょっと時系列的に報告させていただくと

昨日の夜に病院で注射をしてもらい、

その後、晩御飯を与えましたがほとんど食べませんでした。

横になったりうつ伏せになってみても、

どうしても肺が圧迫されてしまうようで・・・。

一番いいポジションを探そうと

まろちんなりに試行錯誤するのですが、

結局ふらつく足で立ち上がってボーっと遠くを見つめるような 姿に。

この姿勢が一番楽のようですが

当然ずっとは立っていられないので

しゃがみこもうとするのですが、またそれもつらいようで ・・・。

こちらもいろいろと試行錯誤しながら

肺が圧迫されにくくて、まろちんが出来るだけ息のしやすい

抱え方などを試していたのですが

そうこうしているうちにまろちんの息遣いはより激しくなって

息を吸いたいのに吸えなくて。

そんな風に必死にしている姿があまりにも不憫で

なんどもそんなに頑張らなくていいんだよと声を掛けてしまいました。


それに声を掛けても反応が弱く、

朝まではもたないかもしれないなとも考えました。

夜の11時頃だったと思います。

やっと先生が打ってくれた注射の効果が効いてきたのと

母ちゃんが、まろちんが楽であろうベストポジションで支えてあげた事

みなさんの応援が届いたこと、いろいろな


相乗効果のおかげだと思いますが、息遣いが良くなりました。

そして明らかに意識がはっきりしてきて、目の力がアップしました。

それは何かまろちんの底力を見たような気がしました。

032 20130417 
*今朝のまろちん。 ふらふらしてますが少しなら動きます。


おなかが空いているんじゃないかと思って

母ちゃんがささみをゆでてあげると、食べました!

バクバクとはいきませんが

小さくちぎってあげると嬉しそうに食べました!

そして呼吸がだいぶ楽になったようでその後寝ました。

朝まで結構眠れたようでさらに目力がアップしていて

朝ごはんも全部とはいきませんが食べました。

足元もフラフラしていますが自分で歩けています。

あと脈拍が異常に早いのだけは治まっていませんが

現在まろちん一応安定してると思います。

処置してくれた先生や応援してくれているみなさんには

感謝感激あめあられです!←古過ぎですか(笑)


だらだらと書いてしまいましたが朝はこんな感じです。

少しでも穏やかな期間が長く続けばいいな~と思っていますが

そのうち、もう駄目だ、もう駄目だの「まろちん詐欺」なんて呼ばれるかも(笑)


045 20130417 

使えませんよ!



おまけ


他の兄弟達は相変わらず元気ですよ~

001 20130417 



兄弟順位が最下位のまろちん。
兄弟からの陰湿ないじめによる(笑)ストレス防止の為、
バリケードをつけてみました。


054 20130417 



p.s. 昨日の回復や今朝の様子を見て、とてもうれしくて
まろちん復活的に作ってしまいましたが、今現在
寝てるというよりはじっとしている、
もっと言えば耐えているというような姿を
見ているとなんだか胸が痛いです・・・。
やはりいつ変化があってもおかしくはないのでしょうか・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

17

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
良かった~。お薬が効いて本当に良かったです。
ゴハンを食べたいという気持ちがあってくれて良かったです。
少しほっとしました。

兄弟たちは良い子ちゃんだからまろちんが具合が悪いのを察知してますよ。
二人で優しい眼差しで見守ってるんだよね!

お薬が効いて呼吸が今よりずーと楽になればもっとよいですね。
穏やかな時間が長く長く続く事を祈ってます。

comment
ちょっとでも良い報告がないかと頻回にブログ訪れてました、しつこくてゴメンナサイ。
注射が効いたみたいで良かったです。今日の写真のまろちんはホント目力がありますね。
ままさんが茹でたササミもフードも食べれたんだね、良かった。
つんこさんやしば太さんがそばにいるし、ぱぱさん、ままさんも一生懸命だし、まろちん安心できますね。

これがホントにまろちん詐欺であってほしいよ。「やーい、騙されたまろかー」って笑いながら走り寄って来てほしいです。
comment
さすが長男!頑張り屋さん!!
ブログを見ている皆が「まろちん詐欺」であって欲しいと思っていることでしょうね。

しんどくてもご飯を食べてしば太パパさん、ママさんを喜ばせてくれるなんて、まろちんは親孝行者ですね!
comment
良かったです、気が気じゃなくて仕事場でもこっそり覗きにきていました。
まろちんの目力のある顔を見られてほっとしました。
少し痩せたように見えますが、ささみを食べようという気がおきたことが嬉しいですね。
薬が効いてどんどん楽になり、元気になることを祈っています。
まろちん詐欺、まろちんが良くなるんならいくらでも騙されますよ!
しば太パパ様も奥様も一喜一憂で本当に大変だと思います、どうか無理はされませんように。
comment お返事です♪
鍵コメPさん、セリのお母さんさん、さくら母さん、ゆうぱぱさん
どうもありがとうございます!!!

今現在は体調は良い方ですね。
でも動き出すと息がツラくなるようですね~
それでもきっと本人的には昨日よりはるかに
体が楽になってると思われますよ!
まだまろちんは頑張りますよ~
comment 頑張れ!! まろちん!
元気だったまろ君の、突然の病気報告に
急な展開に何がなんだか、ただただビックリしています。

注射が効いてくれて、症状も落ち着き
ごはんも食べれる様になってきたのなら、少し安心できますね。

パパさん、ママさん、つんこさん、しば太くんの
家族揃っての励ましに、まろくんも頑張ってる事でしょう。
穏やかな日が1日でも長く続き、家族みんなが笑顔で居られる事を、祈っております。

まろくん、少しでも良いから良くなって!!
チップと遊んでよ。
comment お返事です♪
トラディスカンティアさんどうもありがとうございます!

昨日に比べるとはるかに体調はいいようです
ただ一日の中ではやはり変化があるようです
うち等夫婦もまろちん詐欺にあっているのかもしれません(笑)
comment お返事です♪
チップ母さんどうもありがとうございます!

う~ん、この間一緒にフラコギさんで集まりたかったな~
でもまだチャンスはあるかな?
チップ君もお体大事にしてあげてくださいね!
comment
まろちん、お薬効いて、ごはんも食べれたんだね。
ずーっと心配で心配で、でも良かった~。
目力もあるし、立ち上がって歩いてるって・・・。
パパさん、アップしてくれてありがとう。
でも、ご無理なさらずにね。
ママさん、まろちんがいちばん楽な姿勢で
過ごすことができて良かったですね。
ママさんもお疲れでしょう。
まろちんが復活できますよう、
毎日お祈りしてます。

昨日より今日、今日より明日、
まろちんの苦痛が和らいで、元気になって、
笑顔が見られますように。

comment お返事です♪
陸ママさんどうもありがとうございます!

ほんとに皆さんのおかげでまろちん頑張れています!
まだまだいろいろ変化があると思いますが
ベストを尽くせるようにしたいと思います!
ありがたいコメントでほんとにまろちんも
自分達も力が出ています。
本当にありがとうございます!
comment
まろちゃん、こんばんわ。
お薬が効いているみたいで、少しは楽になれましたか。
美味しいササミも食べられましたね。

ゆっくりでいいから、静かに呼吸を続けてくださいね。
無理に安心させようと、頑張らないでママとパパに寄りかかってね。
兄弟にだって、弱い部分見せてもいいのですよ。

生きている今を大切に過ごしていることと思います。
このまま、安定した状態で過ごせたらいいなと、みんなが祈っています。
人事なんかじゃないですね。
愛するワンコと生活している人たちにしてみたら、みんな同じ気持ちです。
かけがえのない子ですよ。

パパさん、お忙しいと思います。
どうか、大切な時間を過ごしてください。

折角、安定したと楽しい記事なのに、気の効いた事も書けないで申し訳ないです。
けど、まろちゃんの目力が戻ったこと、とても嬉しい。

明日は、きっと晴れになるよ。
早く暖かくなって欲しいね。
comment
まろちん、どうか元気になってください。
まろちんに元気玉送ります。

しば太パパさん、来てくださらなくていいですよ。
こちらからいつでも伺えるように
(勝手に)リンクさせて頂きましたから。

どうぞ、まろちんに全力を注いであげてください。

まろちん、頑張れv-364
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
Makitannさんどうもありがとう!

ご自身も悲しい辛い経験をされているから
より他人に共感できるのでしょうね。
気の利いた事も書けないなんてとんでもない、
十分すぎるぐらいまろちんにもこちらにも伝わっていますよ!

ほんとにやさしいコメントありがとうございます!!!
comment お返事です♪
すずe-416ママさんどうもありがとうございます!

まろちんは元気玉を受け取ったまろよ~!
いろいろお気遣い大変ありがとうございます!

まろちんは頑張るよ~!!!
comment お返事です♪
鍵コメSさんどうもありがとうございます!

さすが頼りになります!
ヤギミルクとかペット用ミルクなんてものがあるんですね!
ほんとその辺は知識ゼロなもので・・・
まろちんの喜びそうな物を与えてみようと思います~
困ったときは頼りにさせてくださいね(笑)


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア